つよ バハ ソロ。 ガンダム勢のグラブル攻略: 光ゲイボルグを取って色々行ってみた感想【石油武器】

【グラブル】つよばは自発を手早く済ませる方法

つよ バハ ソロ

ジャンヌ槍の三手はDPSが下がる為、ゲイボルグの進境の方が有用と考えていたが、ソロだとどうしても特殊技の弱体ケアに時間がかかり、ターンダメージを削ったことが悪手に働いた模様。 麻痺中はサブゲイボルグのが強そう。 アルバハソロ(メイン装備・スパルタ) 使用感も悪く無い+タイムもそれなりに速かった。 急げば1分以上縮められそうな感触もあったので、現状スパルタで速度を出そうと思ったら最適解に近いかもしれない。 ただコロゥ銃ドクターでも同程度の速度は出るので、 この為に金月160ぶっこむ価値があるかは微妙なところ。 アルバハソロはもっと早い人も沢山いる。 (嘘は言ってない) — vdhokuzu@滅尽モード vdhokuzu 装備編成は上記から天司武器とサティフィケイトを交換したもの スパルタだと特に考える事なく倒せたので、今後しばらくはゲイボ担いで倒す事になりそう。 デバフ無しアルバハに上限出せるのはとても偉い。 その他ヒヒコンテンツ(メイン運用) ・つよバハ+アカシャはクリティカルが常時出ないので論外 グランデHL フルチェインを3回撃ってそれなりに稼ぐグランデ編成もどきに採用してみたが、 自分のヴァッサー持ちクリュサオルに勝てなかった。 大ダメージ上限が大体悪い。 トールバースト軸でレスラー等に迫るのも厳しそうだが、今は研究待ち。 いっそのこと片面トールとかで悪い事できないかな…? よわバハソロ(メイン運用) 光ゲイボルグ+リミ武器2本ハイランダー アビポチ無しで殴るだけ — vdhokuzu@滅尽モード vdhokuzu 今回も採用したのはハイランダー編成。 プロバハソロのタイムアタックは久しくやってないので比較基準はないが、ゲイボを生かすには敵の防御値が低過ぎる気がする。 レスラーのが速く討伐できるかも ジャンヌ砲時の主人公火力は350万前後。 低防御値相手に色々盛れば通常400万ダメージ突破も可能。 奥義かな? ルシファーHL 高防御値、無属性なので割と行けそうな予感。 スパルタで持てる武器にライバルが少ないし、進境もそれなりに噛み合ってる。 とはいえレースする場所でも無いので「装備を防御寄りにしても主人の火力は保証されるぜ!」ぐらいの認識が丁度良いかもしれない。 バブさんはファランクス回しで戦うボスかどうかがまだわからないので、実装までノーコメント ゲイボルグを使うには連撃が欲しい? 一人だけ2倍の威力(上限30%)を出すことが可能なゲイボルグ 生かすためには主人公を活躍させる編成にしたいが、DPSを高める為に連撃を削ってしまうと、主人公だけがシングルアタックし続ける悲しい編成になってしまう。 それゲイボである必要なくね? 刀であれば剣豪1アビ、クリュサオルサポアビで主人公の連撃を無理やり安定させることができるが、現状の槍ジョブではそれができない。 アプサラスのサポアビだけでは連撃率が足りない。 光属性で三手のあるリミ武器は 僕の中でジャンヌ槍しか存在していないが、 ゲイボルグと進境が被ってしまうので採用したくない。 なので ・他キャラの威力を削ってオメガ武器を採用する ・確定TAアビなどに頼り、超短期でしか使わない。 ・三手と威力が両立されている都合の良い武器の登場を待つ ・強い槍ジョブを今すぐ実装する この辺りが課題になってくる。 後半ただの願望だなこれ 欲を言えば技巧と攻刃、三手中がセットになってるような武器が欲しい。 話は変わるが、光ハバキリは今後もメイン武器として活用する機会は無さそう。 初動が遅い分、どうしてもライバルがジョンドゥになってしまうのが頂けない。 せめて神刀が弄られていたら違ったかもしれないが、今回の強化幅でジョンドゥと張り合うのは不可能なように思う。 ゲイボルグまとめ ・ところどころ可能性は感じる。 既存武器に勝つには工夫が必要 ・高防御値、クリティカルが有効な相手には普通に強い。 古戦場150にも期待。 ・ ヒヒコンテンツで活躍する未来が今のところ見えない。 グランデで何かできないかな… こういうリソース食う武器で大事なのが、ダメージの派手さに気を取られず「実際に槍ジョブでレースに勝ってる人」を探すこと。 現状見当たらないので、冒頭言った通りオススメはしません。 ただ重ねて言うと「なんか結果出せそうなオーラ」は使ってて感じてるので、 可能性にリソースを賭けれる人だけ手を出していきましょう。 基本ダマスカス取得最強! 古戦場まではアルバハソロ、よわバハソロ、ルシファーHLに採用することになりそうです.

次の

【グラブルQ&A】戦力があがりません。強バハ自発はあ...[No116319]【グランブルーファンタジー】

つよ バハ ソロ

私のつよバハPTは計算機使うと光で有利86300程度です。 戦力だと63kです。 これで闇鍋入ると大体順位が5位~12位です。 3位4位はごく稀です。 貢献度にして約70万~110万程度。 削る量としてはHP6800万~1億少々です。 目に見える上位2名は闇ガンスリなどの強い方々が多く、貢献度が大体200~250万。 他に数人入ってることもあります。 ガンスリなどが居なくて低くても170万ぐらいは稼いでると思います。 ホリセなどでもっと稼ぐ方も当然います。 (肝心な桁を間違ってたらすみません) 失敗する時の傾向として非常に強い方が居てくれてるのに失敗します。 闇鞄が足りなかったり、色々準備してても事故が起きるとソフィア蘇生などの運が絡みます。 その時全くの初心者らしき方やワンパン者が数名いたら簡単にみなさん撤退していきます。 闇鍋の利点は討伐速度であって、どんな人でも参加して良いという訳ではありません。 身内に頼っての参加ではないため、準備を怠っての参加は絶対にすべきではないと思います。 たとえ自発であってもそのように思います。 合わせてしっかりとした100%カットなどの装備対応ができ、攻略も目を通してなら多少の戦力は甘めに見てもらえると思います。 戦力だけで判断すべきではないと思いますが、おそらくメイン1・無凸シュヴァ銃6・unk2・ノヴム1でも表示攻撃力は40k前後1k程度まで行くからだと思います。 有利55万ぐらいはいくでしょうか。 まずは戦力が簡単に伸びる場所があるのではないか確認しましょう。 考えられる点で1点はリミアビの攻撃。 戦力も3000伸びます。 HPにも気軽に振れます。 リミボも戦力もジータちゃんだけの話なので根本の解決にはなりずらいです。 (Rank155超えると少し様相が変わります) そして何よりも大事なのは闇鞄などの準備です。 よく聞くのが闇鞄2アテナ1が条件として言われます。 これが無いとファランクスだけ貰っても動けないという基準です。 アテナの代わりはホリセかスパルタでのサポアビ付きのかばうが例として上がるようです。 つよバハ挑むうえで禁止要綱だけはしっかり把握しましょう。 挑むジョブによっても違うため全てを覚える必要はありませんが、つよバハのデバフ耐性上げないためにもそこだけは絶対です。 Lv8 戦力が伸び悩んでいると言いましたが、シュバ銃敷き詰めSLV10+シュバ剣4凸1本位はすんでいますか? シュバ銃のSKL10がもし終わっていないなら短剣来てもスキル上げる余裕ないんじゃないですかね。 苦労してフツルス短剣手に入れても、実際のところはHP上がる位ですよ。 まぁエルーンにもスキルが乗る所がメインですし、マグナなら殆どの編成に入る武器ではありますが。 因みに戦力とか何のアテにもならないので武器の構成とアテナや闇鞄などの所持、クラス4の取得状況なんか聞きたいですね。 ランクも最近は上げやすい環境ですから、110見て頼もしいと思う人は居ません。 天司武器作成に各2本ずつ、計8本のバハ角必要になりますけど ツヨバハ自発コストはグランデに比べりゃ軽いですし、自発赤箱欲しさに自発したい人は山程居ます。 戦力足りてないけど紫角欲しさにしれっと参加する人がwikiでも大勢いますので、成功させたいならある程度準備して欲しいですね。 あなたみたいな感じの人が、いざ自発した時に大勢集まったらどうなるか想像して下さい。 まずはシュバ銃全部SLV10 出来れば2~3凸 、剣は15、クラス4は取れる分は全部取る。 位はやっても良いんじゃないでしょうか。 「一応」エンドコンテンツ的な立ち位置のマルチですので、首突っ込むならそれ位は準備しようねって話です。 8 厳しい事言ってごめんなさいね。 次の団イベが水、次の次が闇ですから、水と闇を中心に鍛えて、どうしても光強化を急ぐなら輝きで銃を交換して行くのが良いと思います。 闇を鍛えるとシュバ狩も早くなりますし、自分でアポロンHL自発していつでもプシュケー手に入れられる環境作る方が早いですね。 銃もいずれ4凸しますから。 次の次の団イベでも活躍できます。 団イベで頑張ってくれる人なら、他の方の協力も得られるでしょう。 種族を考慮しない 私はランク120位でバハ短剣シュバ銃3凸4本剣4凸1本コスモス銃unknown2本全部スキルMAXで参加しました。 コスモス刺すと1本シュバ銃さぼれます。 繰り返しますが、一応マルチの中ではエンドコンテンツ的な立ち居地です。 アポロンHLなんかよりよっぽど難しいマルチです。 アポロン倒してくれる人探すって言ってるのが不安です。 先に闇鍛えるべきでしょう。

次の

ガンダム勢のグラブル攻略: 光ゲイボルグを取って色々行ってみた感想【石油武器】

つよ バハ ソロ

では何故、こんな記事を書いたのかというと、風ハウンドの最大の強みは マグナ でも戦える。 これに尽きると思います。 ではさっそく編成を書いていきたいと思います。 キャラ編成とEXアビ キャラの採用基準 最初に言ってしまうと風ハウンドの理想編成ですが• シエテ• メリッサベル• 水ゾ この4人で完結と言ってしまってもいいでしょう。 ですが自分の編成では、ニオが開放待ちのため少し編成をいじってあります。 ではどういう基準で採用しているのかを書いていきます。 ですので、キャラパワーの高い風キャラ2人が最初にフロントに必要となり、自然と開放十天がここに収まります。 自分の場合は奥義で追撃のつくネツァをしばらく使うことになりそうです。 要約すると、 キャラパワーの高い二人+メリッサベルorスカーサハ+水ゾとなります。 ですので、チェインをなるべく踏みたくないわけですね。 そんな時に主人公の奥義タイミングをずらすために、瞑想を打つわけです。 瞑想を使っていくのは、基本的にラグナロクフィールドが消されたあたりから挟んでいくのがいいでしょう。 選択枠については他心陣orリヴァイヴと書きましたが、瞑想と真逆のことをする他心陣を何故入れるのかというと、開幕でコンジャンクションの前に使うことで、主人公の奥義のタイミングをしばらく瞑想を使わないでもずらすことができます。 それだけでなく、クリオが早く飛んできたり、ルシフェルと合体して背水があまりかかっていない状態でも、主人公だけでも抗うことができる保険のような役割ですね。 また、リヴァイヴも使い方は保険そのものですが、こちらは誰かが落ちると裏からゾーイが再び出てくるのでゾーイがうまく落ちるまで使えません。 ですので、リヴァイヴは慣れるまでと割り切って、慣れたあとは他心陣を積んだほうがいいでしょう。 武器と召喚石 武器編成について 編成は標準的なマグナ編成に近いものです。 背水前提なので、ティア銃が6になっています。 バハ短剣のところは自分の編成を見て、バハ銃と入れ替えてください。 風マグナの宿命ですが、HPがかなり低めになるので、エタラブよりもリユニオンのほうが安定すると思われます。 あとティア銃の5凸が数本入ってくると、青龍槍・邪の優先度がかなり上がります。 今の編成でも終末の風などを受けると、邪が欲しくなるので次の四象を待機してる状態です。 メイン武器 メイン武器についてですが、これから風ハウンドを始めるという方にいきなりオメガ枠1枠割かせるのもどうかと思いました。 そのため、最初にオメガ以外を持つ場合を想定して他のオススメメインウェポンをいくつか紹介します。 候補1…白銀の弓 これはシャドウバースコラボのEX攻刃武器ですね。 4凸できる上に、主人公が瞑想を使ったターンに気持ち程度PT全体の火力が上がります。 今ならサイドストーリーで取れますので、オメガを使わない場合はこの武器をゼノサジ槍の枠と入れ替えてメインに持つといいでしょう。 候補2…リング・オブ・ラファエル 奥義効果は劣化オメガとして使えます。 白銀の弓を砕いてしまっている方の選択肢になりますね。 ですが、スキルが神威のみと少し見劣りしてしまいます。 また、編成にスカーサハを入れていると奥義効果でスカーサハのサポアビが発動しますので、思っている以上に効果はあるかもしれません。 候補3…セフィラ弓 奥義効果に追加ダメージがあります。 この武器は使ったことがないため、上の2つとの比較は特にありません。 以上の3つの候補から始めていって、ハウンドが楽しくなってきたら銃か弓オメガを作るといいでしょう。 銃と弓どちらがいいのかについても少し触れておきます。 風の弓得意SSRはメーテラとかフィーナとか使うかは微妙ですが、かわいい娘が多いです。 対して風の銃得意は、カジノで仲間にできるクリスティーナのみになります。 これはもうハウンド以外での採用機会で選ぶといいでしょう。 銃を作ればメカニック、弓を作れば剣豪で使えます。 自分は風古戦場前ということもありメカニックの使用頻度を考慮して、オメガシューターになりました。 オメガのスキルに関してですが画像の通りになります。 第2スキルはつよバハ麻痺延長部屋ということで通常上限でいいのですが、第1スキルは結構迷っていて背水or連撃のどちらがいいのかは明確な回答が出せてません。 もし編成にメーテラを入れてつよバハを回る場合は連撃にすると、チェイン頻度が少し高くなってしまう恐れもありますが、正直誤差な気もします。 召喚石編成 次に召喚石について +ボーナスは外し忘れたのであまり気にしないでください。 ですのでバリア系の石を多めに用意しました。 それぞれの石について少し触れておきます。 ゴブロ 土ゾーンでの相手のゲージ技に合わせますが、アテナとか4凸高級鞄でも代用できそうですし、そちらのほうがステータス的にも有利かもしれません。 コロッサス ステータス石を持っていないので、気持ち程度のバリア枠で入れました。 入れ替えるならここからになりますね。 ハールートマールート ターンを回すほど恩恵が大きいので採用。 開放ニオがいる場合シヴァが欲しくなりそうですね。 どちらも持っていない シヴァやバハなどの高ステ石を持っている場合は、火ゾーンなどはほぼスルーして安定性を取ってあとから追い上げるほうがいいかもしれません。 また、3凸フレイやアポロンなどでマウントを貼って、安定性を上げる方もいるみたいです。 そう、これくらしかやることがないんですよ実は。 でもこれだけだと貢献度の伸びが悪かったり事故ってしまうのでもう少し改善するためのコツをまとめておきます。 1,主人公の奥義ゲージをずらす これはここまでも何度か触れていますが、2チェインや3チェインましてやフルチェインを踏んでしまうと、硬直が発生してものすごくもったいないんです。 でも奥義を封印してしまうのは、シエテがいたりオメガなどの強力な追加効果を受けれないのでこれももったいないです。 ですので、理想は毎ターン一人ずつ撃ってくれることですが、主人公は瞑想でずらせますが他の3人はずらせないので連撃次第ではシエテが追いついてきたりします。 このへんはもう運も絡んできますね。 自分もまだ研究中です。 2,こまめにバリアを張る これは特に火ゾーンでの話ですね。 開放ニオの3アビや召喚石で、とにかく事故らないようにしてください。 3,シエテは置いておくだけで強い これは複窓がなくなったので、終盤にシエテ4アビを切るのはそこまで早くない 接戦時ほど不利になる ということです。 剣光を貯める間に殴ったほうが結果的に早いのではということは結構あります。 ですが、早い人が複数いて自分が7,8位で6位の背中が見えているときには、4アビを切るときも出てくると思います。 4,試行回数を増やす これはもう全てのことに言えますね。 ここまで読ませて何いってんだってなるかもしれませんが、やっぱり自分で実際に回数を重ねることで見えてくるものが結構あります。 ある程度の準備ができた来たら野良に入って練習を始めてみてください。 まとめ 以上、風ハウンドのすゝめということでいろいろ書かせてもらいました。 細かい部分や少し専門的な部分については今回触れられないところもありましたが、マグナでもいい線いけるんだなというのが伝われば幸いです。 また、自分もまだ研究中なところもありますのでもし質問や、もっといい立ち回り方があったらコメントなどで教えていただけたら嬉しいです。

次の