薙刀鎌 装備。 【仁王2】おすすめ防具|入手方法

【仁王2】おすすめ防具|入手方法

薙刀鎌 装備

名前 効果 符術・召雷符 雷属性を武器にまとわせる。 雷属性には相手を感電させる効果があり、感電した敵は動作が遅くなる 符術・結界符 気力回復速度が大幅に上昇し、触れるだけで常世を消すことができる。 符術・遅鈍符 敵のあらゆる動作が遅くなる。 多くの敵に有効で敵を楽に倒せるようになる 符術・養身符 体力が徐々に回復する。 薙刀鎌の特徴と立ち回り リーチと威力に優れた上段 薙刀鎌の上段の構えは、 リーチが長く威力が重量武器並みに強いのが特徴です。 単体の敵に対して特に有効で、武技「涅槃裁」を使って裏回りをすれば、安全に敵を倒すことも可能です。 範囲と速度に優れた中段 薙刀鎌の中段の構えは、 攻撃速度速く攻撃範囲も広いため集団で襲ってくる敵に対して有効です。 攻撃が見切りやすい敵に対しては、武技「応報」のカウンターを使って大ダメージを与えることもできます。 陰陽術による強化と弱体化が強い 「呪」で攻撃力が上がる薙刀鎌は、 陰陽術との相性がバツグンです。 陰陽術は体力回復、気力回復、属性付与などの強化や、相手の速度ダウンなどの弱体化が使える優秀なスキルです。 陰陽術が非常に強力なので、それと相性が良いというだけで薙刀鎌を評価することができます。 遅鈍符で敵の動きを鈍くし、雷属性エンチャントの攻撃で押し切る戦い方がとにかく強力です。 中ボスレベルの敵なら無傷でサクッと倒せるうえに、ボス相手でもいきなり半分近く削ることもできます。 仁王2の関連リンク.

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[仁王2β] 薙刀鎌、常世同行やってみた!

薙刀鎌 装備

時間経過で変わる可能性大です。 手斧とは何だったのか 新武器種でもこの格差、薙刀鎌がとても優秀。 ブラッドボーンの初期杖が手斧。 初期斧が薙刀鎌ってくらい薙刀鎌が優秀 前回の記事で軽く触ったが薙刀鎌を使い続けてこいつぁ強え って思ったので書き加えます。 馴染みやすい武器種は中段だけだったり単発武技で成立しやすいモノですが薙刀鎌は通常攻撃から武技まで万遍なく優秀です。 ただし中段の単発武技は現時点パッとしない印象で下段も使いやすいだけで強いわけではないです 評価としては攻略、対人、妖怪、集団、血刀塚に対して全て強く立ち回れる。 大型武器ならではの強烈な一撃は持たない点だけ注意だが特大のリーチそれなりの威力を持ちつつ中段下段で物凄くスムーズに武器を振り回せる。 打点も高く垂直に振り下ろす攻撃も使いにくくないため非常に万能。 加えて極めようと思えば変形武技もあるため使い込む楽しさもある。 色んな動きが出来るためモーション的にはサブ武器で保管する必要性はないと思う。 ネックとなるのは適正能力が呪であること。 ここでの好みが分かれるが陰陽術がステータス的に充実する。 体、技の適正もあるので刀、二刀、槍はサブに持ちやすい。 逆に他の大型はステータスが噛み合わないので中盤以後でないと薙刀鎌と大型武器の組み合わせはステータスで割が悪い。 上段評価 通常攻撃どちらも使いやすく性能も優秀、見た目的な重さの割に振りが早いので上段メイン運用も出来る。 通常攻撃自体のモーションは大太刀に似てて使いやすく優秀。 コンボに関しては大太刀のほうが優れてるように感じるが悪くはない 衆生裁。 特に怯みにくい雑魚妖怪みたいなのに対して強攻撃が映える。 前作の刃車を思い出す使い勝手で大型武器ながら似た使い方が出来る、とりあえず置いておく、詰めのラッシュに使うって感じでPvPはブッパマン現れそう。 集団戦でも使いやすく非常に重宝する。 逆に是空ブッパを狩る場合は見分けやすい上段姿勢を警戒して斜めバックステップで通常強攻撃に是空も躱せると思うので脳死連発は上位陣に狩られる バックステップ十文字とか。 その場から動かず武器を回転させるがリーチが短く踏み込みもしないので使い勝手は悪い。 怯む相手をイジメるか、盛大な隙に差し込むかって使い方で是空に遥か劣る印象。 使用シーンは限られるがロマンがある 中段評価 通常攻撃の振りが速く軽快ながら大型武器らしいリーチを持つ。 単発武技はあまり性能がよろしくないので期待すべきではない。 そのぶん通常攻撃とコンボが優れる。 特に道中で対妖怪に使い勝手がいい。 適当な連撃でも火力はそこそこ、回避を混ぜやすくコンボも使い勝手がいい。 対人型になると通常攻撃を振り回しても弾かれるのでコンボに派生させて崩すか単発武技で牽制するかって形になるかと思う。 コンボ以外は人型が苦手、他武器種に対人型性能は劣る。 何かしらの性能に気づけてない可能性もあるが、ガードから武技を差し込む以外の目的で積極的に使う理由は特にない。 人型の敵を押し込むときは上段のほうが強く感じる。 下段評価 凄まじく軽快な下段。 俺でなきゃ見逃しちゃうね。 構えも好き 大型なのに最速クラスで通常攻撃を振り回す。 連撃が早いので小物をボコボコにしきる。 妖怪に対しては中段と好みで選べるほどに使いやすい。 人型に対しては強くはないが弱くもない。 多動的に立ち回りたい、振りの速さを活かしたい場合の選択肢。 ただ崩し性能が高いのでガードから初撃で崩しを狙う目的に運用できる。 まぁそれなら上段是空でいいとも思えるが、激浪刃という単発崩しがあることはチェック。 距離感を保ってくる敵に差し込め前後の動きで奇襲離脱を兼ねるちょっとテクニカルな技。 性能は優秀でもないがモーションは使いやすいので注意する点も特にない。 総評 全段で戦っていけるが中段と上段が特に優秀。 防御と回避を強化補助する要素がないので受けに回らず長いリーチを生かして間合いを管理したい。 カウンターは存在するが弱いので頼れない。 調子こいてガンガン振ってくる相手に見せて牽制か狙えるなら使う程度。 リーチと振りの速さとコンボと武技を兼ね備える。 モーションが優秀なので序盤からも強いがステータス適性で中盤から盛り盛りポテンシャルを発揮してくる。 装備が整ってくれば是空が更に輝く予感。 攻略に特に向いている。 血刀塚にも強い。 ただしPvPでは是空以外目立って期待できる要素は他武器と比較してあるわけではないのでPvP特化としてはまだ評価しきれない。 とにかくカチャカチャやってて楽しい武器ではある。 陰陽術の適性があるので最終的にはステータスが腐りにくく攻略では特に適正があるように感じる•

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【仁王2】おすすめ防具|入手方法

薙刀鎌 装備

体力回復が頼もしい防具 ソハヤ衆シリーズは 5揃え効果で真価を発揮する防具。 特に序盤はHPの回復手段が限られているため、敵を倒してどんどん回復できるのが魅力的。 妖怪特攻防具としては弱めなので、あくまでも回復装備として採用しよう。 「煙炎の怪」で直接ドロップを狙おう 序盤は鍛冶屋を使っている余裕など無い可能性が高い。 そこで、ソハヤ衆シリーズは覚醒篇「煙炎の怪」に出てくる ソハヤ衆から直接ドロップを狙おう。 2つ目の社直後にソハヤ衆が出現するので、社との往復で防具を集められる。 常世で回復できるので、序盤苦戦しがちな常闇エリアの攻略を手助けしてくれる。 序盤で運良く3〜4セット持っていれば採用を考えよう。 回復あり、気力ボーナスあり、近接ダメ+ありと 集めやすさに対する費用対効果が抜群だ。 5以降の揃え効果の優先度は低いことは覚えておこう。 攻防補正を捨てているとはいえ、攻略と並行して探索もする人におすすめの防具だ。 ダメージの加算量が優秀なほか、気力ダメージまで上げられるのが魅力的。 問題は 重さがとんでもないことから、「剛」にステ振りしがちな斧持ちくらいしか使えない点。 忍術ダメージを加速度的に高めてくれるだけでなく、気力回復量と攻撃ダメージを高めてくれる有用な防具だ。 ちなみに、2週目以降にならないと出現しない点に注意。 防具の選び方 拾った防具でやりくりするのもOK ミッションを攻略しているだけで防具をガンガン入手できるため、拾ったものの中で 効果値が高い防具を選択するのもあり。 メインミッション1周目くらいであれば、特別困ることはない。 防具を選ぶときは、 自身のプレイスタイル・武器に合わせた揃え効果装備を意識することでより強くなれる。 武器種特化の揃え効果もある 本記事では汎用性の高い防具をおすすめとして掲載しているが、中には 特定の武器種技の威力を高める物もある。 ほとんどの場合、「」技の威力を底上げしてくれるので合わせて集めてみよう。 レベルの低いものは「魂合わせ」を使おう 揃え効果を活かしたくとも、装備のレベルがあまりにも低いと戦力として期待はできない。 そんなときは、鍛冶屋の「魂合わせ」を利用して装備のレベルを最大限まで高めよう。 最終的には製法書マラソン&鍛造 各種防具は、鍛冶屋の鍛造を利用すると必要ステータスが半減する。 揃え効果を持つ防具も製法書を使って鍛造できるので、最終的には欲しい防具の製法書を集めて鍛造していくことになる。 関連リンク 武器データベース.

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