朧bc 絆2。 【バジリスク絆2】朧BCでいきなり赤満月!テーブル15を拾った結末とは!?設定示唆も出たよ!

バジリスク絆2(バジ絆2) スロット新台

朧bc 絆2

減算区間の無い純増2. 9枚のAT機 基本的なゲーム性は前作を踏襲するがバジリスクタイムの継続には「シナリオシステム」を採用。 「絆高確」を自力で勝ち取る「朧チャンス」が出玉のカギ 概要• 9枚) 50枚あたりの回転数 約49. 基本スペック• 6 97. 3 98. 7 102. 4 106. 9 110. 7 112. 一.通常時に PUSHボタンを押してみよう!• 二.通常時に 払い出しLEDが白く光ると…!? さらに、 紫に光れば…!! 三.キャラセリフ演出で、 幼少期の「弦之介」や「朧」が登場すると…!? 五.「弦之介BC」中は撃破人数に注目! 撃 破人数が赤文字なら…!? 六.BT中に 「愛する者よ、死に候え」が流れると、シナリオやストックが…!? 七.BT中の BC開始時に「ヒメムラサキ」が流れると…!? 八.BT中、 ナビボイスが「朧」に変化しているときにBCをひければ…!? 九.「争忍の刻」の 4・7・9戦目は、「絆高確」発動の大チャンス! 発動しなかった場合は、 次回の「追想の刻」が…!? 十. BT終了画面でサブ液晶をタッチしてみよう! 低確・高確・超高確の3種類• 超高確は15~35Gを振分けで抽選するタイプ又は5G固定• 超高確中の超高確当選時は超高確ゲーム数を加算する• モード・状態別高確移行率• (超)高確移行時ゲーム数振分け ゲーム数 高確 超高確 15G 75. モードA滞在時• 通常滞在時状態移行率 小役 高確 超高確 共通ベル 9. モードB滞在時• 通常滞在時状態移行率 小役 高確 超高確 超高確5G 1 9. モードC滞在時• 通常滞在時状態移行率 小役 高確 超高確 高確800G 超高確5G 共通ベル 14. モードD滞在時• 通常滞在時状態移行率 小役 高確 超高確 高確800G 超高確5G 共通ベル 9. ユニメモ• ユニメモ使用で小役確率、BC確率・色、BT初当り確率などをチェック可能• さらに有利区間移行回数、前回の通常モードテーブルを確認可能• 弱チェリー、BC、BT出現率に設定差• 弦之介BCでの撃破人数など• 弦之介BC中の撃破人数• 消化中の撃破人数で設定を示唆• 222人:設定2以上• 246人:偶数設定• 333人:設定3以上• 444人:設定4以上• 555人:設定5以上• 666人:設定6• 争忍の刻開始画面• 争忍の刻開始画面ではシナリオ、継続の有無・ストック、設定を示唆• 偶数示唆• 奇数示唆• 設定4以上• 設定5以上• 設定6• BC入賞時の上部LED• 通常時のBC(特殊BCは除く)入賞時LEDが赤く光ってBT 非当選なら設定4以上• BC、AT終了後の挙動• BCorAT終了時は設定に応じて状態移行を抽選し、偶数・高設定程高確以上に移行しやすく設定5or6のみ超高確に移行する可能性がある。 (=BCorAT終了後の通常時が吉田宿なら・・・)• BC図柄振分け• 設定1:赤頭BC50%、青頭BC50%• 設定2・4・6:赤頭BC60%、青頭BC40%• 設定3・5:赤頭BC40%、青頭BC60%• 巻物成立時のBC抽選• 有利区間移行ゲーム:25%• 通常:25%• 高確:50%• 超高確:75%• BT中・争忍の刻:25%• 有利区間移行時のBC抽選• バジリスクチャンス(BC)• 継続ゲーム数:16G• 演出は弦之介BC(チャンス告知)・朧BC(後告知)・天膳BC(完全告知)から選択可能• BT当選率は通常時の内部状態を参照し当選時、消化中の成立役に応じてBTを抽選• 弦之介BC• 今作でも撃破人数に秘密あり• 朧BC• 終了画面で次回モードを示唆• 月が見えたら高モードに期待(何もなし、流れ星、流れ星たくさん、月、赤い月)• 天膳BC• 告知タイミングでBT中シナリオを示唆• 異色BC• 通常時の異色BCはベルナビ約50%、BT中BCはベルナビ100%• 同色BC• BT突入率は50%以上、上位BC突入の可能性あり• エピソードBCはBT&絆高確確定• 月下殲滅は上乗せ特化ゾーン• エピソードBC• 継続ゲーム数:30G• BT&「絆高確」確定• エピソードBCは消化中のストーリーで獲得高確を示唆• プレミアムBC• 継続ゲーム数:30G• バジリスクタイム(BT)• 継続ゲーム数:約40G(1セット)• 「絆高確」を自力で勝ち取る「朧チャンス」が出玉のカギ• バジリスクタイムの継続は「シナリオシステム」を採用(BT突入時のキャラでシナリオを示唆)• 各セット開始画面は継続、シナリオを示唆。 基本は奇数セットが甲賀、偶数セットが伊賀。 法則崩れでシナリオを示唆。 その他示唆もあり?• シナリオ• 継続シナリオは10種類• 継続シナリオで12セット目までの継続率を管理。 完走後(13セット以降、13セット目は継続確定)は継続率50%以上、非継続時にエンディングが発生• 滞在ステージでセット継続や継続率を示唆• 昼(B)<夕方(C)<夜(D)<駿府城(E)• BT突入時のキャラクターでシナリオを示唆• 「朧」:シナリオ4 or 7 or 9 or 10• 夕方(継続率C)以上のみが選択されるシナリオ• 「天膳」:シナリオ9 or 10• シナリオ完走に期待• 争忍の刻開始画面• 基本パターンは奇数セット=甲賀、偶数セット=伊賀。 この法則が崩れた場合はセット継続が確定• 特定キャラクター• 特定キャラクター出現時はシナリオを示唆• 「弾正」or「お幻」:シナリオ4 or 9 or10• 継続率が一定のシナリオ• 「服部」:シナリオ1 or 5• しりあがりのシナリオ• 「徳川」:シナリオ5 or 8• 後半が高継続のシナリオ• 追想の刻• 継続ゲーム数:最低10G• 消化中は全役で「絆玉」獲得抽選を行う• 獲得した絆玉は争忍の刻開始時に消費される• 朧チャンス• 「絆玉」獲得の高確状態• 滞在中のBC当選時はループ• 争忍の刻• 継続ゲーム数:平均30G• 対戦人数には法則性あり• 絆高確• キャラに応じてチャンス役が変化• 縁:巻物成立でBC当選• 恋:共通ベル成立でBC期待度約66%• 想:強チェリー成立でBC当選• 絆:全役対応、BC当選で次回も絆モード• 天膳バトル• 継続ゲーム数:3~5G• 絆2として検定は以前から通過していましたが、内規変更に伴って6. 1号機で挑戦し直すという情報がありました。 しかし納得出来るスペックが通過したのか、それとも別の理由があるのか販売が決定した模様です。 (既に検定を通過したと言われているので6. 1号機では無く6号機仕様だと思われます。 1号機の簡単な説明は)• 個人的には多くのホールで絆が撤去されている為ユーザーも期待していると思いますが、ホールの希望が大きいと思う事、6. 1号機でどこまでの機械が作れるか不透明なので販売を決定したのではないかと思います。 来年のユニバーサルカーニバル開催前後には打てそうです。 5号機後半はほぼ沈黙状態のユニバでしたが、6号機で大都に奪われた(と思います)地位を取り返す事が出来るでしょうか?• 設置店検索 パチトラ提供•

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【バジリスク絆2】朧BCでいきなり赤満月!テーブル15を拾った結末とは!?設定示唆も出たよ!

朧bc 絆2

打っている層を見ても前作と同じような感じで、若者から年配者まで多くのファンに愛されてるなぁとつくづく感じます。 システムやゲームの流れなど、前作と大きく変えなかったのが安心感につながっているんでしょうかね。 打ち手一巡後も稼働が落ちる気配がないので、当面はこの勢いをキープし続けてくれるんじゃないでしょうか。 今回の特集では、導入直後の実戦データと、新たに入手した内部数値を掲載。 情報武装するほど勝率も上がるでしょうし、何より楽しめます! 勝って楽しんでまた勝って。 ポジティブスパイラルで絆ライフをエンジョイするためにも、ぜひ最後までご一読くださいませ。 まずは実戦編から。 まず、導入最速日は抽選を受けに行くもあまりの多さにガックシ。 当然抽選負け。 とりあえず入店し、ちょくちょく絆コーナーを覗くも空く気配は1ミリもなし。 夜、見にいくと打っている人が一人も変わっていなかったのは驚き。 スランプグラフを見ると、揉んでチャラから綺麗な右肩上がりまでまぁ悪くはない感じ。 大きく凹んだ台がなかったので、低設定排除の運用だったのかも。 そりゃあ話題の新台、かつその初日。 酷い扱いはできませんわな。 チャレンジ2回目。 抽選は懲りたので並び順入場の店へ。 絆の台数は把握済み。 前に並んでいる数をチェックするとちょうど絆の台数と同人数。 ということは自分は漏れ確。 と思いきやいつもパチンコを打っている人がいたのでパチンコの新台狙いと踏んで並びに加わる。 しかしまぁみんな防寒対策はバッチリですな。 耳掛けに手袋、さらにマイ椅子持参などなど。 みんな並びのプロ。 そんな中、寒さに耐え入店すると、まさかまさかの売り切れ。 パチンコを打つと思っていた人がなんと絆へ。 おいおい、パチスロ打ってんの見たことないのに……。 別の店へ急いで向かうも当然そちらも空き台なし。 いろいろ打って時間を潰し、夕方になって空き台を1台発見するも、綺麗な右肩下がりのスランプグラフ。 これは打てません。 そして今回。 並び順の店に気合いを入れて並んで確実にゲット。 しかも導入初日じゃないので、前日まで履歴が台選びの参考になる。 場所読みが効く店なので、寒空の中、早めに並んで確保したというわけ。 さて、その実戦内容はというと、設定確定パターンはでなかったもののBCが赤寄りで、弱チェリーの出現率は42. 7分の1と設定3と4の間。 左右の台が明らかに青寄りだったので、設定の奇偶を1台置きに散りばめたとか。 ただ、序盤に赤頭BCが10連続したのもあって偶数を確信してたけど、終盤に青頭BCが8連続したりして、ちょっぴり不安に。 このモヤモヤ感、絆らしいと言えば絆らしいけど。 AT中含め10000G超回して、流したのは4603枚。 差枚にして4227枚のプラス。 途中、朧チャンスから絆玉を獲得し、絆モードに2回突入するもどちらもBCを引き当てられないという不遇があったにもかかわらずこれだけの出玉ですから、やっぱ絆は夢がありますなぁ。 通常ゲーム中に狙えカットインが出て、瞳術図柄が揃いそのまま月下閃滅というレアパターンにも遭遇し、そんなこんなでカチ盛り三昧。 設定4の出玉率が106. 1%あり、ホール実戦値でもそれほど差が出てないようなのでこの106. 1%は信憑性あるかなと。 通常営業じゃ6なんて入れられないし、BCが赤寄りだったら4を視野にしばらく打つスタイルになる予感がします。 恐らく、店もそれを逆手にとって2メインの4をたまにという運用なのかもしれませんがね。 高設定がきっちり出るイメージがある絆。 これの一因として、目押しいらずでブン回せるというのがあると思います。 通常時は適当打ちで問題ないし、今作ではスライドストップにより楽チンプレイに拍車がかかっています。 かなり快適。 液晶に集中できますからね。 なんなら、スマホのゲーム比率が高いのも絆と特徴と言えます(笑)。 この実戦時点ではBCの赤寄りが偶数示唆ということは、前作の傾向からそうだろうと思い推測に用いていました。 解析によりそのことなどが今回判明したので、それら新情報をここからお伝えしていきます。 先ほど実戦のところでも触れた バジリスクチャンス(BC)の赤青比率から。 プレミアムを除くBCは、赤同色BC、青同色BC、赤青BC、青赤BCの4種類。 赤同色BCと赤青BCを「赤頭BC」、青同色BCと青赤BCを「青頭BC」と呼び、その出現比率で設定の奇偶を推測します。 前作でお馴染みのポイントですな。 続いては、 通常ゲーム中のBC抽選について。 BC抽選は、内部状態(通常or高確or超高確)と成立役よって期待度が変化します。 9 この表は設定1の数値。 内部状態が通常や高確だとチャンスリプレイや強チェリーがメイン契機となります。 それ以外の小役はほとんど期待できませんが、当選時は同色BCが確定します。 超高確になると全役がチャンスになり、チャンスリプレイや強チェリーなら約70%でBC当選となります。 全体的に見ると、今作では同色BCからのAT期待度が50%以上と高いため、同色BCは出にくくなっています。 800Gのゲーム数天井に到達したときは同色BCが確定するため、そこはかなり狙い目でしょうな。 BC当選時に、内部状態や通常モードの種類に応じてバジリスクタイム(BT)の抽選を実施します。 異色BCは超高確なら期待でき、同色BCは通常or高確で50%、超高確なら約77%でBT突入となります。 前回お伝えしたように通常モードDはテーブルの天井(スルー天井)となり、BC当選=BT確定です。 以上のように、BC&BT当選の鍵を握るのが、通常モードと内部状態(通常or高確or超高確)です。 状態は、チェリーや共通ベルなどを契機に状態昇格します。 「通常モードA」滞在時の状態移行率 小役 「状態:通常」 「状態:高確or超高確」 高確当選 G数振り分け 超高確当選 G数振り分け 超高確当選 G数振り分け 強チェリー 89. 獲得したゲーム数を消化すると通常へ転落します。 高確中は超高確の抽選を、超高確中は超高確の上乗せを抽選します。 獲得できるゲーム数は基本的に15or25or35Gとなり、稀に800G獲得というのもあります。 高確や超高確のゲーム数はBC終了時にリセットされるため、800Gを獲得した場合は次のBCまでずっと続くというイメージですな。 前回に引き続き、 新たに判明した高確示唆演出を紹介していきましょう。 ちなみに、ステージチェンジ前兆、BC前兆(フェイク含む)で発生した場合は除きます。 BCが確定すると確定画面移行後、オートで図柄が揃いますが、そのときのテンパイボイスには法則があります。 赤頭BCは弦之介、青頭BCは朧のセリフが基本となり、法則崩れはBT確定となります。 テンパイボイス一覧は以下のとおりです。 7 — — この表は設定1の数値。 瞳術揃いリプレイは、通常ゲーム中に「瞳術図柄を狙え!」の逆押しカットインが発生するもので、月下閃滅がほとんどですがプレミアムBCの可能性もあります。 0 — ちなみに、非有利区間から有利区間へ移行するタイミングでレア役成立なら、エピソードBC、月下閃滅、プレミアムBCのチャンスとなります。 中でもチャンスリプレイがアツく、25%でエピソードBC当選となります。 朝イチやBT終了後、ゲーム数天井のBC後など1G回してヤメることをオススメします。 ここからはBC中の新情報について。 BC中は、BCの種類と成立役に応じてBT抽選(ストック抽選)を実施します。 BC中のBT当選率(ストック当選率 小役 異色BC 同色 エピソード プレミアム (通常ゲーム中) (BT中) BC BC BC チャンスリプレイ 25. 異色BCは25%でBT当選(ストック当選)し、同色BCなら50%とアップ。 ストックゾーン「月下閃滅」中は、ストック当選率が飛躍的にアップします。 5%でストック。 月下閃滅は20G継続し、平均ストック数は約4. 8個となります。 ちなみに、20G間にストックが1個も獲得できなかった場合はループストック抽選が行なわれます。 ループストックと言えば、前作同様、BC中がオール押し順ベルで終了した場合(通常ゲーム中の異色BC除く)もループストック抽選が実施されます。 また、通常モードのテーブル5(唯一のスルー天井7回)が選択されたときのスルー天井到達時もループストック抽選が行なわれます。 朧BCと言えば、終了画面による次回の通常モード示唆ですが、詳細が判明しました。 朧BC終了画面の次回モード別演出振り分け 演出 モードA モードB モードC モードD 星空のみ 50. 流星群ならモードB以上、月はモードC以上、赤満月はモードD確定です。 天膳BCは告知発生のゲーム数(レバーON時)でBT中のシナリオを示唆します。 天膳BC中のBTモード別告知タイミング振り分け レバーON時 残りゲーム数 BT中シナリオ 安定 超安定 激闘 夢幻 その他 0 37. 残り3G、残り6G、残り9G、残り12Gと3の倍数ゲームで発生ならある程度シナリオが絞り込めます。 ただし、レア役などでBT当選した場合は、当該ゲームまたは次ゲームで告知が発生するため注意が必要です。 ここからはバジリスクタイム(BT)について。 甲賀キャラは、豹馬、左衛門、刑部、将監、丈助となり、13セット目以降は弦之介。 伊賀キャラは、小四郎、念鬼、陣五郎、夜叉丸、蝋斎となり、14セット目以降は朧となります。 基本キャラ以外ならシナリオや継続を示唆します。 ・お胡夷or蛍火……シナリオ3&4否定 ・陽炎or朱絹……シナリオ1or8確定 ・地虫or天膳……次セットから12セット目まで継続率D以上 ・弾正……シナリオ4or9or10示唆 ・デフォルメA(甲賀釣り)……継続確定 ・デフォルメB(弦之介&朧&陽炎)……複数セット継続確定 ・デフォルメC(伊賀キャラ花見)……シナリオ2or6+継続確定 奇数セットで伊賀キャラが出たり、偶数セットで甲賀キャラが出る矛盾パターン時はアニメ絵が出現し、継続確定+シナリオを示唆します。 ・甲賀キャラのアニメ絵……シナリオ1or3or5or7or9 ・伊賀キャラのアニメ絵……シナリオ2or4or6or8or10 以上のことを複合して考えると、例えば、弾正アニメ絵が出現した場合、シナリオ4or9or10に加え、甲賀アニメ絵はシナリオ奇数となりますから、シナリオ9が確定となります。 このようなシナリオの絞り込みが本作の醍醐味と言えるでしょう。 BT終了時(のめり込み防止表示画面)、サブ液晶をタッチするとセリフが発生し、通常モードのテーブルを示唆します。 その際、特定セリフ発生なら上位テーブルが確定します。 ・弦之介「怪しき気配じゃ」……テーブル8or9or13以上 ・朧「何かが起こる予感がします」……テーブル8以上(10除く) 絆ランプが点灯する場合があり、その場合はテーブル15or16が確定します。 最後に、小冊子に記載の「絆を紡ぐ十箇条」の答え合わせを。 通常時に払い出しLEDが白く光ると……!? さらに、紫に光れば…!! キャラセリフ演出で幼少期の弦之介や朧が登場すると…!? BC中「開眼カットイン演出」やビリー音発生時にCHANCEボタンを押してみると…!? 「弦之介BC」中は撃破人数に注目!撃破人数が赤文字なら…!? BT中に「愛する者よ、死に候え」が流れるとシナリオやストックが…!? BT中のBC開始時に「ヒメムラサキ」が流れると…!? BT中ナビボイスが「朧」に変化しているときにBCを引ければ…!? 「争忍の刻」の4or7or9戦目は「絆高確」発動の大チャンス!発動しなかった場合は次回の「追想の刻」が…!? 新たに追加された情報によって立ち回りや楽しみ方の幅が広がるのは間違いないでしょう。 設定投入具合がわかるカチナビアプリを見ていると、店も大事に大事に使っている印象を受けます。 プレイヤーとお店の双方が育て、息の長い存在になってくれればと思っています。 モバイル連動機能「ユニメモ」でミッション達成率が上がるほど、経過した通常モードのテーブルを教えてくれる機能もあります。 ぜひお試しあれ。 新情報を入手でき次第、続報をお届けします。 ,LTD. (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT.

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バジリスク絆2 天井 スペック 解析まとめ

朧bc 絆2

コンテンツ• 通常時演出法則 通常時の払い出し時のLED パターン 法則 白 モードC以上濃厚 紫 AT濃厚 通常時の払い出し時のLED 筐体上部左右のLED が紫発光するとAT濃厚。 BC入賞時のテンパイボイス セリフ 法則 基本的には赤頭BCが弦之介ボイス、青頭BCが朧ボイスとなっています。 この法則が崩れたり、弦之介・朧以外のボイスや無音だとBTが確定します。 詳しくはこちら。 キャラ ボイス 法則 弦之介 良い腕じゃ! 赤頭の基本 これは見事な! AT期待度 少しUP もはや止まれぬ! AT期待度 大幅にUP 両門不戦の戒めは解かれた AT確定 何人もわしを止めることは出来ぬ! 月下閃滅 朧 うれしゅうございます 青頭の基本 ほんに、ようここまで AT期待度 少しUP わたくしは信じておりました AT期待度 大幅にUP いつまでもお側におります! AT確定 これが、わたくし達の絆にございます! エピソードBC絆 天膳 ふははははは、やりおるわ! AT確定 いや、殺しはせぬ! 生かすのじゃ! エピソードBC or月下閃滅 ついにこの時が来たのじゃ! エピソードBC絆 豹馬 世の理、しかと見よ! BC中演出法則 開眼カットイン演出・ビリー音発生時 「開眼カットイン演出」や「ビリー音」発生時にCHANCEボタンを押すと・・・ 演出 CHANCEボタン押下で・・ 開眼カットイン演出 瞳術揃いが成立している場合は先告知の可能性あり ビリー音 リール右のATランプがレインボーに変化する可能性あり 変化した場合は激闘シナリオ 80% 濃厚 上記演出中には裏ボタンがあるので押してみるのも乙です。 弦之介BC時 撃破人数が赤文字 演出 法則 赤文字 AT濃厚 撃破人数赤文字はBT濃厚。 4・7・9戦目で・・ 争忍の刻の4・7・9戦目は基本「絆高確」が発動するが、 発動しなかった場合は次回朧チャンス濃厚。

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