ドラクエ11 プラチナこうせき。 【ドラクエ11S】片手剣の装備一覧(素材情報付き)【スイッチDQ11S】

ドラクエ11S/ドラクエ11 ウマレース攻略

ドラクエ11 プラチナこうせき

コース詳細 優勝すると次のコースに挑戦できるようになります。 コース 難易度 挑戦ゴールド 優勝賞品 参加賞 称号チャレンジ ブロンズ杯 ふつう 100G スライムピアス どうのこうせき 1. 00 むずかしい 200G 金のブレスレット どうのこうせき 1. 00 シルバー杯 ふつう 250G 聖騎士のよろい ぎんのこうせき 1. 00 むずかしい 500G 会心のカード ぎんのこうせき 1. 00 ゴールド杯 ふつう 1000G メタスラヘルム きんのこうせき 1. 00 むずかしい 2000G 古武道のツメ きんのこうせき 1. 00 プラチナ杯 ふつう 2000G ガイアのハンマー プラチナこうせき 1. 00 むずかしい 4000G 天馬の大剣 プラチナこうせき 1. 00 ブラック杯 ふつう 5000G 神話の武具のレシピ ちいさなメダル 1. 00 むずかしい 0G きせきのネックレス ちいさなメダル 1. 00 コメント一覧 18: 今さらコロナで11やってるけど、普通ゴールドまでは二回目でクリアできたけどプラチナがムリポに近く夜からやりはじめ朝方の六時位までやってなんとかクリア。 敵が体当たりしまくってくるからムリポだよね。 ハンマー入手したからブラックもやらないこたにした。 -- kingdom ID:YmE0YzYx 2019-11-10 23:17:39 16: ウマレースのブラック杯の難しいは、おうごんのたづなを使っても全然勝てない。 勝てない仕様になってる感じしかしない! -- ??? ID:YTgxODVk 2019-11-02 07:06:32 15: Switch版では救済アイテムで馬の性能アップ さらに救済アイテム使っても勝てないようなら三回連続で同じレースに挑戦するだけでクリアした扱いになる 3DS版はわりと簡単だったけどPS4やSwitchはかなり難しいので、Switch版の処置は大正解だと思う -- ID:Mjg4YzIz 2019-10-25 14:16:09 14: むずかしい 200G 金のブレスレット どうのこうせき 1. 00 シルバー杯 ふつう 250G 聖騎士のよろい ぎんのこうせき 1. 00 むずかしい 500G 会心のカード ぎんのこうせき 1. 00 ゴールド杯 ふつう 1000G メタスラヘルム きんのこうせき 1. 00 むずかしい 2000G 古武道のツメ きんのこうせき 1. 00 プラチナ杯 ふつう -- しょうや ID:ZTA3ZjAz 2018-11-09 21:40:27 13: 何してるかなぁマインクラ一緒ヤロ -- しょうや ID:ZTA3ZjAz 2018-11-09 21:03:57 12: レース中は素早さの種を取ることを意識した方がいいです。 種を取るとゲージが回復するので、ダッシュして、種を取って、ダッシュして、という感じで。 あとは、近道は必ず行くようにした方がいいです。 僕はマリオカートのような感じでやったら、比較的楽にクリアできました。 -- ゲーム好き ID:MzJiNjg4 2018-02-14 16:51:50 11: ブラックどころかブロンズでも勝てません。 各サイト読んでも、できる人目線で何の参考にもなりません。 結局、ガイアのハンマーなしで、クリアしてもうこのゲームやめました。 -- トムキャット ID:NDhhNzhj 2017-09-03 15:31:18 8: [ガイアハンマー]を入手しないと、強い武器レシピが生かされない。 それなのにアクション操作を要求されるRPGってどーうなのか。 操作苦手で無理ゲーだよ。 プラチナ杯で終わってる。 -- 初心者 ID:ZDZiOTEz 2017-09-03 03:03:53 7: スタートダッシュはカウントの残り1秒を切ってから、スタートする直前にダッシュボタンを押せば成功するみたいです。 -- 管理人 ID:ZWRjMGI2 2017-08-20 15:01:29 5: ゴールド杯は、メインストーリー後半の異変後から利用出来ます。 ブラックと同様、クリアしてからのおまけで、新しく勇者の剣を作るイベントを進めないと出てこなかったかと思います。 ブラックは導師の試練のご褒美です。 プラチナもある意味それに近いかも。 ちょっといま確認できないので自信ありませんが…。 -- へっぽこプレイヤー ID:MmNhYTI0 2017-08-15 11:06:44 2: ブロンズ杯、シルバー杯、ゴールド杯はあるのにプラチナ杯が無いのですが!どぅすれば出ますか? -- たかたか ID:ZGZmYjg4 2017-08-14 22:25:58 1: ゴールド杯が出来ません ストーリーを進めれば出来るようになりますか? -- かずー ID:ZTdmNmQ1 2017-08-02 06:36:46.

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【ドラクエ11】馬レースの1位をとるコツともらえる景品【ドラクエ11S】

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[DQ11] ウマレースの基本・報酬とレースの勝ち方

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ウマレース概要 ウマレースは、昼間のサマディー城下町のレース場にいる受付に話しかけて参加費を支払うと遊べます。 最初はブロンズ杯でしか遊べませんが、特定の条件を満たすことで合計5つのコースに挑戦出来るようになります。 1位でゴールすると優勝賞品が貰えます。 優勝賞品は初めて優勝した時と2回目に優勝した時で異なります。 また、何位になっても完走すれば参加賞が必ず貰えます。 レースには「ふつう」と「むずかしい」の難易度があり、競争相手の速度・参加費・優勝賞品・参加賞が異なります。 コースの内容は難易度で変化しません。 各ランクのコースを規定以内のタイムでゴールすると称号を獲得できます。 ゴールする難易度はどちらでも構いません。 ダッシュに関しては、画面上のスタミナゲージを確認しつつ、ゲージが満タンになりそうになったらYボタンを連打すると良いでしょう。 (スタート直後はゲージが満タンになっているので、スタートのカウント中はYボタンを連打すること) ただし、目の前に障害物(柱と丸太)・競争相手がいる場合はダッシュが止まるので使わないこと。 障害物のぬかるみはダッシュで減速効果を無視できるので使って構いません。 ダッシュ中は左右の移動がしづらくなるので、カーブを曲がる場合は早めに操作するようにしましょう。 すばやさのたねと障害物は、何度かコースを走って位置を把握して進み方を考えるしかありません。 所持金が少ない方は事前にセーブしておき、進み方を考えたらロードしましょう。 進み方を考えるのが面倒な方は後述するランク別攻略法の項目を参考にしましょう。 プラチナ杯からはダッシュを駆使しても競争相手に追い抜かれる場合があります。 競争相手が先にいると、すばやさのたねを取られてしまうので優勝することが困難になります。 追い抜かれるの阻止するために、競争相手が近づいてきたら相手の前方に陣取って進路を塞いでしまいましょう。 ブロンズ杯攻略(3DS版) 目標タイム 47秒前後 (管理人のベストタイムは00:43:79) ブロンズ杯の進み方 ポイント1 柱を回避しつつ種を取りましょう。 種を取ったら4本目の柱の側にある丸太にぶつかってポイント2のカーブへ。 この丸太は回避可能ですが、回避してしまうと次のカーブを曲がるのがきつくなるので、わざとぶつかっています。 ポイント2 コース中央にある丸太を避けつつ進みましょう。 ポイント3 ポイント1と同じ様に柱を避けつつ種を取りましょう。 丸太も回避すること。 プラチナ杯攻略(3DS版) 目標タイム 1分15秒前後 (管理人のベストタイムは01:12:09) プラチナ杯について このランクから競争相手に追い抜かれやすくなります。 特にスタート直後のダッシュに失敗すると優勝できなくなる可能性があるので、必ずスタートダッシュを決めること。 プラチナ杯の進み方 ポイント1 左右の移動で回避できないぬかるみが3つ続いています。 ダッシュ状態で通るかジャンプ台を利用しましょう。 ポイント2 ここのカーブはダッシュ状態で通ることになります。 2本目の柱の直前で右に曲がるようにしてコースの壁にぶつからないようにしましょう。 もしもカーブの途中でダッシュができる状態になってしまった場合、カーブが終わってから使った方が良いでしょう。 ポイント3 左右の移動で回避できないぬかるみがあります。 ダッシュで減速効果を無視して進むこと。 (コース上を常にダッシュで進んでいれば、ぬかるみの前でダッシュできるようになります) ポイント2 丸太と柱を避けつつ種を取りましょう。 回避できる範囲が狭いので、左右の動きは最小限にして進むようにしましょう。 ブラック杯攻略(3DS版) 目標タイム 1分54秒前後 (管理人のベストタイムは、難易度「むずかしい」で01:47:36) ブラック杯全体マップ 難易度「むずかしい」の場合 1周目はコース外側のジャンプ台へ向かい、そのまま外側を進んでグレイグの進路を塞ぎつつ種を取りましょう。 ここでグレイグに追い抜かれて種を取られた場合はギブアップした方がいいでしょう。 種を取った後はコース外側を進んで、再度グレイグの進路を塞いでカーブに入りましょう。 (途中でグレイグに追い抜かれても構いません) 2周目はコース内側のジャンプ台を通りましょう。 おそらく既にグレイグに追い抜かれているので、ジャンプ台の後の種は取れないはずです。 種の後のぬかるみはコース端を進んで回避しましょう。 3周目は、シルビアに追い抜かれていない場合は内側の、追い抜かれている場合は外側のジャンプ台を使いましょう。 内側を使う場合はシルビアの進路を塞いで追い抜かれないようにすること。 その後の種はシルビアに追い抜かれていない場合は確実に取るようにし、追い抜かれている場合は種の後のぬかるみに注意しつつ進みましょう。 難易度「ふつう」の場合 難易度「むずかしい」と違って競争相手に抜かれる事はないはず。 内側のジャンプ台を通った後、種を取ってぬかるみの減速効果を無効化しつつ進みましょう。 ウマレースで優勝するためのポイント(Switch&PS4版) ウマレースで優勝するには、ダッシュ状態を最後まで維持して走る必要があります。 まずはスタートダッシュを発動して最初から3段階目のダッシュ状態にしましょう。 スタートダッシュはスタートのカウント時に「1」の文字が消える直前でZR(R2)ボタンを押し続ければ発動可能です。 スタート後は以下の事を意識してダッシュ状態を維持しましょう。 回復ポイント(緑の渦)やジャンプ台を通ってスタミナが切れないようにする (ぬかるみを通るとスタミナ消費が増えるので注意)• 壁や柱等の障害物にぶつからないようにする 以上の事をいきなり実行するのは難しいので、何度かコースを走って回復ポイントや障害物の位置を把握しましょう。 所持金が少ない方は事前にセーブしておき、進み方を考えたらロードしましょう。 進み方を考えるのが面倒な方は後述するランク別攻略法の項目を参考にしましょう。 それでも優勝できないかつSwitch版の場合、レース場受付近くにいる商人から10000Gで買える「おうごんのたづな」を利用しましょう。 ブロンズ杯攻略(Switch&PS4版) 目標タイム 1分8秒以内 (管理人のベストタイムは01:06:68) ブロンズ杯の進み方 数字のある回復ポイントは、数値のラップ時にしか出現しません。 ポイント1 ここのカーブは馬ドリフトを駆使してインコースを通るようにしましょう。 難易度が「むずかしい」の場合、競争相手がぶつかってきたりします。 カーブ前のジャンプ台は台と同じ向きで通るようにし、ジャンプした後は壁際ギリギリを通って競争相手より前に出るようにしましょう。 ポイント2 ここにある角度が急なカーブは馬ドリフトをし続けて抜けましょう。 カーブを抜けたら、コースの真ん中を進んで回復ポイントを通ること。 難易度が「むずかしい」の場合、競争相手がぶつかってきたりします。 急カーブはインコースギリギリを通るようにしましょう。 カーブを抜けた後に競争相手が近くにいる場合、カーブ後の回復ポイント2つを通るまでは相手の右側、2つのポイントを通った後は相手の左側に陣取るようにすれば、ぶつかる可能性を減らせます。 ポイント3 ここのカーブは馬ドリフトを駆使してインコースを通るようにしましょう。 ジャンプ台からジャンプした直後に馬ドリフトで曲がるようにすれば簡単にインコース通れます。 カーブを抜けた後はラップ数に関係なくコース内側のジャンプ台を通ること。 (1ラップ目は外側に回復ポイントがありますが無視しましょう) 難易度が「むずかしい」かつ2ラップ目の場合、ここで競争相手の速度が落ちます。 相手の真後ろを走っている場合、進路を塞がれる可能性があるので注意。 ゴールド杯攻略動画 プラチナ杯には回復ポイントが殆ど無いので、スタミナの回復はジャンプ台で行うことになります。 ジャンプ台はジャンプ中は殆ど進行方向を変えられない上、ジャンプ中に方向転換を行うと着地時に一気に進行方向が変わるので、走るコースの制御が難しいです。 以下の事を意識してジャンプ台を通るようにすると安定して走ることが出来ます。 ジャンプ台には台と同じ向きで突入する。 (斜めった状態で台を通らないようにする)• カーブ前のジャンプ台に乗ったら、ジャンプ中に馬の向きをコースの内側に傾けておく。 ポイント1 ラップ数によって通るコースが若干変わります。 カーブ前のジャンプ台ではジャンプ中に馬の向きをコース内側に変えること。 1ラップ目はスタートしたら直進してジャンプ台へ向かいましょう。 コースの最後のジャンプ台では着地後にインコースを走るようにしましょう。 難易度「むずかしい」の場合、最初のカーブで混戦になります。 横から押されたりしてジャンプ台を通れなかったり壁にぶつかったりしたらリタイアして再挑戦したほうが良いでしょう。

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