にゃんこ大戦争 エヴァ ランキング。 【にゃんこ大戦争】エヴァコラボガチャの当たりキャラ評価一覧|ゲームエイト

【にゃんこ大戦争】エヴァンゲリオンコラボの当たりは?

にゃんこ大戦争 エヴァ ランキング

Contents• エヴァンゲリオンガチャの概要 エヴァンゲリオンコラボガチャの 当たりランキングを見ていく前に まずはガチャの概要から説明しておきますね! 今回のエヴァンゲリオンコラボは 2018年の3月16日 11:00 ~3月30日 10:59 までの期間で開催されます。 コラボ限定のステージもあるのですが、 今回はコラボガチャに特化してお伝えすると エヴァンゲリオンコラボガチャには 以下のキャラクターたちが参戦しています。 エヴァ零号機(超激レア)• エヴァ初号機(超激レア)• エヴァ2号機(超激レア)• ネコシンジ(超激レア)• ゼロムーンオペレーターズ(超激レア)• ちびレイ(激レア)• ちびアスカ(激レア)• ちびマリ(激レア)• ネコレイ(レア)• ネコアスカ(レア)• ネコマリ(レア) エヴァンゲリオンコラボガチャには 超激レア5体、激レア3体、レア3体 と総勢11体のコラボキャラクターを ゲットすることができます。 レイ・アスカ・マリという エヴァンゲリオンでも人気の 可愛いキャラクターも揃っているので 全部ゲットしてコンプリートしたいところ。 ただ、この中でどのキャラが一番強く 当たりなのかも気になりますよね! それでは早速、 エヴァンゲリオンガチャの当たりランキングを 見ていきましょう! エヴァンゲリオンガチャの当たりランキングは? それでは個人的な見解をもとに エヴァンゲリオンガチャの当たりランキング を発表していきたいと思います。 詳しいステータスが分かり次第 ランキングも変動する可能性があるので 暫定のランキングとなりますので ご了承ください。 今回のランキングでは、 超激レアと激レアの合計8体による 順位をつけていきたいと思います。 エヴァンゲリオンガチャ当たり第8位 エヴァンゲリオンガチャ当たり第8位は 『ちびマリ』で 浮いてる敵にめっぽう強く 壁役・妨害役として使える性能を 持っているのが特徴です。 また、 相手からの停止能力を無効化するので 安定して前線まで進撃することができ 特定ステージの攻略でも活躍が期待できます。 ただ、これといって目立ったステータスがなく あくまでもサブ的なポジションでしか 活躍できないのもデメリットの1つ。 移動速度もあまり速くはないので 単体では前線まで時間がかかる割に すぐに倒されてお財布を圧迫することも。 使うタイミングを見極めないと 自分を追い込むことになってしまうので 使う際には注意が必要ですね。 エヴァンゲリオンガチャ当たり第7位 エヴァンゲリオンガチャ当たり第7位は 天使に強い特殊能力を持っている『ちびレイ』で 50%の確率で200~240F攻撃力50%に低下し こちらが戦いやすい状況を作り出してくれます。 しかも、攻撃速度が5. 67秒なので 上手く特殊能力を決め続ければ 半永久的に相手の攻撃力を半減させ 強敵相手にも優位に戦うことができます。 射程距離は300と短めではありますが 範囲攻撃を繰り出すことができ 天使ステージの妨害役として使いたいところ。 ただ、生産コストが1,170なので 量産すると金欠に追い込まれるので しっかりと出すタイミングは見極めましょう。 エヴァンゲリオンガチャ当たり第6位 エヴァンゲリオンガチャ当たり第6位は 赤い敵にめっぽう強い特殊能力を持つ 『ちびアスカ』。 特殊能力の効果を発動することで 攻撃面・守備面の両方でステータスアップし 中堅くらいの相手なら十分に対抗が可能。 射程距離も315あるので 長射程の相手以外なら戦うことができ 移動速度は若干遅目ですが動きを遅くするを 無効化するので安定して進撃することが可能。 こちらもメインのキャラクターではないですが 赤ステージ攻略の際に連れて行くと 攻略がしやすくなるでしょう。 エヴァンゲリオンガチャ当たり第5位 エヴァンゲリオンガチャ当たり第5位は 『エヴァ初号機』で高体力と長射程を兼ね備える 場持ちの良いキャラクターです。 体力に関しては 78,200とトップクラスの数値で 射程距離もネコムートより長い 460あるので ほとんどの敵に対して範囲外から戦うことができ 相手に攻撃の隙きを与えません。 また、特殊能力では エイリアンとゾンビに威力を発揮し 攻守に渡って活躍するだけでなく ゾンビキラーとしても重宝するでしょう。 また、残り体力50%以下で攻撃力100%上昇し 火力もアップすれば攻撃役としても強力になり ピンチの時の切り札として高難易度ステージでも 攻略に一役買ってくれるでしょう。 エヴァンゲリオンガチャ当たり第4位 エヴァンゲリオンガチャ当たり第4位は、 バランスの良い高ステータスを誇る 『ゼロムーンオペレーターズ』。 体力・攻撃力ともに 42,500と高数値で おまけに射程距離も460もあるので 特殊能力に関係なく幅広いステージで 活躍できる汎用性の高いキャラクター。 また、赤い敵とゾンビの敵に対して 100%の確率で110~132F動きを遅くできるので 妨害役としても活躍できるのが魅力。 尖った性能ではなく 安定した活躍をするキャラが欲しい人に おすすめのユニットだといえます。 エヴァンゲリオンガチャ当たり第3位 エヴァンゲリオンガチャ当たり第3位は 汎用性というより尖った性能を持っている 『 ネコシンジ』。 体力 96,900、攻撃力38,250、DPS5,766と 攻守どちらでも活躍できるステータスを持ち 黒い敵とメタルな敵を 30%の確率でふっとばす ので妨害役としても使うことができます。 主にメタルステージで活躍が期待できるキャラで 射程距離は240しかないもののメタルの敵には 十分な長さななのでメタルステージの攻略には 欠かせない存在となるでしょう。 一応波動も放つことはできますが、 Lv2なのであくまでもおまけ程度に考えて メインは黒とメタルの敵対策のキャラとして 色んなステージに連れて行くといいでしょう。 エヴァンゲリオンガチャ当たり第2位 エヴァンゲリオンガチャ当たり第2位は 浮いてる敵と天使に打たれ強い特殊能力を持つ 『エヴァ零号機』。 体力が 127,500と他の追随を許さない 圧倒的な耐久性を持っていながら 打たれ強い特殊能力の効果により さらに耐久性がアップ。 そのため、浮いてる・天使ステージでは 高級壁として強敵からの攻撃も防ぐことができ バトルを優位に進めることができます。 しかも、攻撃力に関しても46,750とそこそこ高く アタッカーとしての才能も持ち合わせているので 前線まで進撃すれば壁となりながらも 相手の体力をどんどん削る優秀なキャラなのです。 射程距離は350と超激レアにしては短いですが 圧倒的な高体力があるため攻撃を受けながらでも 相手にダメージを与えられるのが良いところ。 エヴァンゲリオンガチャ当たり第1位 エヴァンゲリオンガチャ当たり第1位は、 赤い敵に対して圧倒的な火力を誇る 『エヴァ2号機』。 特殊能力の効果により赤い敵に対して 超ダメージを与えることができ、 1撃で10万超えのダメージは 高難易度ステージの強敵対策にもバッチシ! また、体力に関しても 66,300と 他の第3形態の超激レアよりも高いので 安定して相手に超ダメージを与え続け ザコ敵の一掃にも使える便利なキャラクター。 おまけに 遠方範囲攻撃も繰り出せるので 前線が混戦するステージでも壁の向こうから 厄介な敵に対してダメージを与えることができ バトルの流れを引き寄せることができます。 赤対策としてはもちろんのこと それ以外でも幅広く使えるので ゲットしておけば攻略が格段に 進めやすくなるでしょう。 エヴァンゲリオンガチャのまとめ 今回は、にゃんこ大戦争に実装された エヴァンゲリオンガチャの当たりランキング をご紹介しました。 個性的な性能を持つキャラクターから どのステージでも活躍できるような 汎用性の高いキャラクターまで 幅広く揃っているエヴァンゲリオンガチャ。 特に、当たりランキング上位のキャラは ゲットすれば戦力も格段に向上するので 攻略もどんどん進められるでしょう! にゃんこ大戦争の攻略では こうした強力な性能を持つキャラがいないと なかなか進めない場面もあったりするので 今のうちに1体でも多く確保したいところ。 超激レアを持っているだけで バトルを優位に進められるので ぜひガチャを引いてゲットしていきましょう! とはいえ、 あなたも経験していると思いますが レアガチャから超激レアキャラは なかなかゲットできませんよね ・・; 実は、それもそのはずで レアガチャから超激レアが出る確率は なんと 2%以下なのです。 しかも、無課金攻略なら レアガチャ1回分のネコ缶を 貯めるだけでも時間がかかりますよね。 もちろん、 11連ガチャをすれば 確率は上がりますが そんなにネコ缶を持ってないですよね。 そこで、ここまで読んでくれた あなたには今回だけ特別に 課金せずにネコ缶を大量に ゲットする裏ワザを教えますね!.

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【にゃんこ大戦争】射程距離早見表

にゃんこ大戦争 エヴァ ランキング

こんにちは。 サウスです。 5年近くにゃんこ大戦争をプレイしてきて、ここまでのプレイ状況や最新の環境を加味したうえで私独自に勝手にランキングしていきます。 今回は特化編です。 ・対〇〇相手ならばとりあえず真っ先に編成に組まれるキャラ ・対〇〇においてアタッカーなら火力、妨害ならその能力が存分に発揮できるキャラ ・日本編、未来編、宇宙編のすべてと各スペシャルステージ、レジェンドステージにおける評価(真レジェンド除く) 上記を考慮したうえでBEST20を発表していきます! では早速いきましょう。 にゃんこ大戦争の合間に とりあえずDLしておいて放置おすすめ。 第1位 天雷の聖霊王ギガボルト(対エイリアン) 性能 ・打たれ強い ・動きを止める ・バリアブレイカー ・ワープ無効 未来編第3章を長くプレイしてきたこともあり特化と言われて真っ先に思いついたのはギガボルトでした。 まさに対エイリアンステージでは「とりあえず編成」しておくレベルの性能です。 妨害性能の中で動きを止めるは最も凶悪な妨害ですし場持ちも非常にいいので長期戦になって複数生産できれば敵に何もせずに攻撃できる、まさにずっと俺のターン! 動きを止める性能は第一形態からでも発揮できるので初心者が未来編第1章に挑戦するときにも大活躍ができますね。 火力としては心許ないですが打たれ強い性能のためエイリアンステージなら場持ちは非常にいですしそもそも停止が強力すぎてあまり攻撃をくらう機会は多くありません。 加えてバリアブレイカー、ワープ無効などの対エイリアンで役立つ能力も備えていることから代用を考えたことも無いレベルでギガボルトを1位にしました。 第2位 黒蝶のミタマダーク(対白) 性能 ・打たれ強い ・遅くする ・攻撃力を下げる ・波動など妨害無効 基本の敵である白い敵を特化と呼べるのか迷いましたが唯一性と考え黒ミタマを第2位にしました。 ダチョウ やぶんぶんなど白い敵での強敵が出現するステージでは無類の性能を誇ります。 ぶんぶんは浮いている敵となり白い敵ではありません 失礼しました 射程がやや短め(感知する射程のことで実際の攻撃範囲はかなり広め)なので敵の攻撃をくらいやすいものの打たれ強さと驚異のノックバック15回によってとんでもなく場持ちします。 これだけの性能であれば5250という高コストもやむなしといったところです。 さらに波動無効など各種妨害を無効化するので安定感も抜群。 弱点らしいところは特に無いですがタツノオトシゴなど中距離でそこそこの攻撃をするタイプを相手にするとノックバックのせいでまともに攻撃ができなくなってしまうので注意しておきましょう。 特に日本編ゾンビステージでは迷うことなく編成していました。 対ゾンビは数が少ないという点もあり気軽に生産できるゾンビキラーが非常に少ないので序盤にゾンビワンコがぞろぞろくるだけでも対処に困りますがそんなときにさるかに合戦がいれば安心。 比較的安価で序盤から生産できて壁で守ってあげることで安全に中距離からゾンビキラーの効果で大活躍してくれます! 敵のほとんどがゾンビステージの場合はめっぽう強い性能で場持ちもよいので問答無用で編成入り。 ただステータス自体はそこまで高くはないので混成ステージの場合はしっかり壁で守るかサルカニフェスの方が活躍するときもあるので使い分けられるのも魅力です。 第4位 JK風隼さくら(対メタル) 性能 ・打たれ強い ・動きを遅くする ・攻撃力低下 ・クリティカル5% 第4位は風隼さくらです。 進化後は見た目の違いのみなのでお好きなほうを使用しましょう。 こちらも種類が少ない対メタル要因としてそれだけでも特化性能は魅力ですがメタルにされて困ることへの妨害がいい感じに詰め込まれています。 対メタルには基本的にクリティカル発動で撃破を目指しますが運も関わってくるのでなかなか倒せずに窮地に陥ることがあります。 そこで攻撃力の高いメタルが存在し続けるときや数が溜まってしまった場合に非常に脅威になりますが範囲攻撃によって最前線付近のメタルをすべて遅くしつつ火力を半減してくれますので対メタルとしては抜群の性能と言えます。 ただし自身のクリティカル率は5%と決して高くはなく攻撃頻度も高くないので撃破は他のキャラに任せて発動したラッキー程度に期待しておきましょう。 第5位 皇獣ガオウダーク(対白) 性能 ・超ダメージ ・動きを止める ・波動、ふっとばす無効 黒ミタマに少し離されて第5位に黒ガオウがランクインです。 対白に10万超のダメージに目が行きがちですがわずかばかりでも動きを止める性能が黒ガオウの強さをさらに引き立てています。 もちろん超ダメージの方も白い敵限定ならDPS20000というメチャクチャな火力な上にそれが 遠方攻撃長距離なのですからたまったものではありません。 (遠方攻撃とは自キャラから離れた敵を攻撃することを指しますので誤りでしたので修正しました) 見た目は近距離型に見えますがミタマなどよりよっぽど後方から攻撃するため基本的には攻撃をくらわないので当然場持ちもよいです。 仕方ないとはいえ6000という超高コストキャラのため簡単に生産できないのが難点です。 この通り申し分ない性能ではありますが高難易度のステージなどにおいて白い敵のみ、というケースはかなり稀な状況になってくるため少し順位を控えさせてもらったところがあります。 性能的には1位でも全くおかしくない性能ですので所持していたらどんどん使ってあげましょう! 第6位 ネコアイスクリスタル(対赤) 性能 ・動きを止める 妨害においては動きを止めるが最上位でありそれが確実なら非常に安定して攻略が見込めます。 ネコアイスクリスタルは100%で赤い敵を4秒ほど止めることができるのでかなり長い間一方的に攻撃可能となります。 大型なので複数生産はあまりお目にかかれませんが2体ほどがうまくハマればそれだけでほぼ完全停止状態に持って行けてしまいます。 特に赤い敵は体力が高いことが多いのでこちらの火力が高くてもなかなか撃破できないことも多く、イノシシに代表されるような攻撃をくらってもそのまま特攻してくる敵が非常に厄介ですがこれらをまとめて対処することができます。 妨害メインなので火力は他に任せるとしても欲を言えば射程や体力などがもう少し高めで場持ちしやすければ理想でしたがそのような調整はできないくらい動きを止める妨害は強力であるともいえます。 以前はピーチジャスティスも場合によって使用していましたがほぼ下位互換となってしまったので今はももたろうのみ使用しています。 ネコアイスクリスタルは敵の強力な一撃を止めに行くのに対して、ももたろうを使用する場合はイノシシやサイクロンのような攻撃頻度が高く射程が短い敵に対して完全停止を狙いに行くことがメインになります。 そのため使用するときはとにかく数を溜めることが大事! ネコアイスクリスタルと比較して止める時間は半分程度で発動確率も30%ではありますが何体も溜めることによって一度止まればその後も攻撃しまくってくれるので完全に停止させることが可能です。 ただし射程が長くないので壁で守ってあげないと一気に殲滅させられる危険があります。 一撃が重い相手にはネコアイスクリスタル、射程が短い相手にはももたろうという風に使い分けできれば対赤は完ぺきです! 第8位 火炎の聖霊王メラバーニング(対エイリアン) 性能 ・超ダメージ ・打たれ強い ・バリアブレイカー ・ワープ無効 エレメンタルピクシーズガチャのキャラはどのキャラでも宇宙編で大活躍できますがその中の火力枠であるメラバーニングを第8位にしました。 第三進化であれば対エイリアンに15万を超える体力と15万近いダメージを与えるというメチャクチャなステータスに笑 射程がやや中途半端なのが悔やまれますが対エイリアンにはそんなことお構いなしの暴れっぷりで多少ダメージをくらっても倍以上でやり返すのですから宇宙編で編成しない理由がありません。 特化ランキングを第1位から紹介してきてやっと2体目のアタッカー枠ですので火炎の聖霊王メラバーニングのステータスがどれだけぶっ壊れかお分かりいただけるかと思います。 また本能が解放されているキャラですので余裕があれば是非とも基本攻撃力をさらに上昇させてアタッカー性能に磨きをかけたいところです。 普通にアタッカーと比較して対エイリアンであればワープに邪魔される心配もなく、打たれ強い能力で継続的に高火力を存分に発揮してくれることでしょう。 バリアブレイカーも所持していますが元の高火力からそもそも破壊してしまうのもご愛敬です笑 第9位 超地底戦隊グランドン(対ゾンビ) 性能 ・めっぽう強い ・動きを止める ・ゾンビキラー ・全方位攻撃 グランドンは対ゾンビであればほぼ一体で完結できるほどの能力を所持しています。 めっぽう強いで場持ちもよく火力もそれなりになりますし、停止時間は短めですが動きを止める能力で大型にもガチンコ勝負を挑めるほどゾンビに対しては万能です。 ただ大型なりに攻撃頻度は高くないのであまりに多勢のゾンビ軍団で押し寄せられると対処は厳しくなるでしょう。 これだけ対ゾンビに有効ですが私が一番その能力を発揮するのは混成ステージだと考えていますので混成ステージこそ編成をおすすめします。 上記の能力に加えてグランドンは全方位攻撃、つまり後方に攻撃可能な性能を持っています。 基本的に正面でぶつかり合うにゃんこ大戦争ですがゾンビのみ潜ることで後ろにやり過ごしてしまうことがあります。 加えて混成ステージの場合、ゾンビ以外の対処をしているとゾンビキラーを発動できずに潜られることが多く発生しますがその撃ち漏らしたゾンビにも対応できてしまう点は非常に強力と言えるでしょう。 第10位 猛牛の武神・武田信玄(対黒・エイリアン) 能力 ・対黒、エイリアンのみに攻撃(攻城は行う) 特に能力は無いもののそのステータスだけで特化型でランキングしてしまう武神武田信玄です。 キャッツアイでLV50まで上げてあげるだけで素の体力、攻撃力ともに20万オーバーの化物ステータスになります。 本能解放で対天使にも有効になるので未来編などでアタッカーが足りない場合は解放することをおすすめするくらい強力です。 ノックバック2回も一度で10万まで耐えてくれますし、一回仕切り直しができるという点で有能。 6000弱というかなりの高コストという点やさすがに攻撃頻度は少ないというピーキーな点を抱えてはいますがそれを補って余りあるほどの能力です。 攻撃頻度が少なくてもDPSランキング上位という恐ろしい火力ですのであまり気になりません。 加えてかなり遠方攻撃なので壁があれば盤石に攻撃できつつ仮に壁無しでもボス級とガチンコが可能ですので有効な敵が出現するステージでは優先的に編成していきたいキャラです。 第11位 かさじぞう(対黒・天使) 性能 ・超ダメージ あまりの汎用性に特化性能を忘れがちになるほどの高性能キャラかさじぞうを特化ランキングの第11位にしました笑 特化性能は超ダメージのみですが対黒と対天使には非常に凶悪なDPSを誇ります。 その根底にあるのはやはり安価な点と再生産のスピードに尽きるでしょう。 LV50にすると一体でも約30000の範囲ダメージなのにそれが生存数だけ倍されるわけなので3体ほどで攻撃するだけでも10万近いダメージを一瞬でたたき出してくれます。 LV50になれば一撃で30万を余裕で超えるため体力の高い赤い敵と言えど最前線を一撃で粉砕してくれます。 遠距離攻撃の中では少し短めですし攻撃モーションが長くノックバック回数が多めなのでキャンセルされがちなため壁できちんと守ってあげることをおすすめします。 それでも一度火力を発動できれば一気に自軍を優勢に導けるほどのポテンシャルを十分に所持しています! ただ個人的に最近赤い敵をメインに戦うことがそれほど多くないため最近はお留守番が多いイメージです汗 とは言え対赤ステージなら編成を優先的に考慮するキャラなのは間違いないキャラです。 第13位 冥界のXXカリファ(対天使) 性能 ・超ダメージ 超ダメージかつギャラクシーギャルズが連続しましてお次は天使に超ダメージの冥界のXXカリファです。 こちらも一撃で約20万超ダメージが期待できるアタッカーですが対天使ということでかさじぞうを所持している場合はやや影が薄くなってしまいます泣 射程も遠距離の中では短い部類に入るのでかなりリスキーではありますが他のアタッカーに比べて攻撃頻度が多いため短時間に継続的な大ダメージが期待できます! とは言え継続してダメージを与えられるのはかさじぞうも一緒ですので比較してしまうとどうしても優先度は下がってしまいますね。 それでもかわいいから使用したいので笑ステージや敵によってすみ分けをしながら使い分けていくのがベストな形でしょう。 例えば天使サイクロンを相手にする場合、多くは動きを止めたり遅くしたりする戦法なので少しでも後ろの方が安定感が増してくるのでそのようなときは冥界のXXカリファの方が有用です。 第14位 流水の聖霊王ミズマリリン(対エイリアン) 性能 ・打たれ強い ・ふっとばす ・動きを遅くする ・バリアブレイカー ・ワープ無効 結局エレメンタルピクシーズは所持している3体ともランクイン! 未来編が直近だった影響は確かに大きいですが特化性能としてエレメンタルピクシーズはバリアブレイカー&ワープ無効を持っているだけにどれも優秀です。 未来編を進めるなら少なくともどれか一体は所持しておきたいところ。 ただしこのふっとばしが厄介で突破力の高い敵には非常に有効なのですが大型の一撃がふっとばしのノックバックによってスカってしまう事態が発生します。 そのため同じ妨害であるギガボルトとは大きく差をつけられる形になってしまいました。 それでも妨害性能は非常に優秀でエイリアンステージならギガボルトと合わせればあとは壁だけでもいけてしまうんではないかという性能であることは間違いありません。 ちなみにエレメンタルピクシーズのキャラは生産コストが大型にしてはやや控えめで再生産までの時間も比較的短いので攻略時には2体目の生産も視野に入れてながらお金を管理しておくとより安定した攻略が可能になるので意識しておくことをおすすめします。 第15位 ポセイドラグーン(対ゾンビ・メタル) 性能 ・動きを止める ・ゾンビキラー ゾンビとメタルという種別の中でも対応するキャラが比較的少ない2枠を同時にカバーできる稀なキャラです。 時間は短いですし攻撃頻度もそこまで高くは無いもののやはり動きをとめる妨害を持ったキャラは有能です。 それがレアな2種族なのですからなおさら。 個人的には攻撃の出が早いため攻撃をキャンセルさせられる心配が少ない点も評価が高いです。 体力、攻撃力もそれなりなのでアタッカーの役割も多少はこなしてくれますが本質は妨害ですので壁できちんと守ってあげるようにしましょう。 メタル、ゾンビともに射程が短いキャラが多いので専用ステージであれば射程が少し短めなのも気になりません。 ただし混成ステージで他種別キャラがそれなりの射程で攻撃を仕掛けてくる場合は非常に使いづらくなってしまいますので混成ステージで使用する場合は敵の編成に十分注意してください。 第16位 エヴァ2号機コード777(対赤) 性能 ・超ダメージ ・体力低下で攻撃力アップ ここでエヴァコラボキャラからエヴァ2号機コード777がランキング入りです。 自分が赤好きなので他人の赤が許せないアスカのイメージといったところでしょうか。 第二形態と第三形態ではステータス等まったく同じですが「体力低下で攻撃力アップ」の性能のみ追加となります。 細かくは体力が33%以下になると攻撃力が100%アップする性能となっています。 このためその状態においては赤い敵ならば一撃40万オーバーが狙える超火力キャラに。 体力も割とありつつ射程もそれなりなので場持ちもいいのでランキングなどでよく使用されているのを見かけます。 エヴァキャラは他のキャラも基本的に高い性能が多いのでまどマギ、フェイトと並んで引いておきたいガチャだと思います。 ビースト状態なので素早いかと思いきや移動時は割とのそのそ歩いてる姿がかわいらしいですね笑 第17位 イリヤスフィールCC(対赤・メタル) 性能 ・動きを遅くする ・2連続攻撃 引き続きのコラボキャラで今度はフェイトからイリヤスフィールCCです。 対メタルへの数少ない妨害キャラの一人ですのでメタルが出現するステージでは十分役に立てる特化性能だと思います。 特筆すべきは2連続攻撃な点です。 イリヤに限らず多段攻撃を行うキャラはそのすべての攻撃に自身の性能が乗ります。 つまりイリヤは2回攻撃のどちらにも動きを遅くする攻撃をすることになります。 妨害役は多段攻撃と非常に相性がいいですが弱点もあります。 もし敵が1回目の攻撃でノックバックを発動したときに2回目の攻撃はほぼスカることになります。 そのため一撃でダメージを与えるキャラよりもどうしても攻撃力が下がり気味になります。 特に対処法などはありませんが多段攻撃キャラを使用する場合は上記のことを覚えておいて損は無いでしょう。 そもそも所持するキャラに壁用のキャラが少なめということもありますが泣 性能はめっぽう強いだけなので純粋に赤い敵と黒い敵に対して殴り合いが向いています。 対応する敵であれば体力、火力ともに20万近いステータスを所持しているのと同等になります。 最初に壁役と述べましたが実際には射程がそれなりに長いので近距離キャラを守るような壁ではありません。 イメージとしては最前線が崩れたときの第2の壁、そんな感じです。 対黒と対赤という多くのステージで出現する敵を両方とも対象とする点も見逃せません。 ただし純粋なステータス自体はそこまでではありませんので白い敵なども混成したステージでは過信しすぎないように注意してください。 第19位 飛翔の武神・真田幸村(対黒) 性能 ・超ダメージ ・2連続攻撃 バサラーズから2体目の飛翔の武神・真田幸村を選出しました。 全キャラ中でもトップクラスの移動速度で有名な真田は瞬時にして一撃20万ダメージを与えることができる特攻キャラです。 なかなか攻撃のチャンスが無い特殊なボスキャラなどを相手取るときに非常に重宝するキャラクターです。 注意点としては2連続攻撃の初撃が火力のほとんどなので1発目を当てないとほとんど火力が出ない点と体力が低めの点です。 そのため突撃の発射タイミングについてはメチャクチャ気を使ってあげるように注意しましょう。 タイミングを誤ると攻撃前に撃沈されたり狙った相手の前の雑魚に当ててしまって本命に届かないなどの危険があります。 成功したときはかなり気持ちがいいので何度も使用してタイミングや移動スピードはきっちり把握しておくように心がけてください。 ちなみに攻撃が当たった直後に通常のにゃんこ砲を当ててノックバックさせられれば再度攻撃が当たる可能性が高めまるのでそちらの戦法も会得しておくことをおすすめします! 第20位 猛銃戦隊キンレンジャー(対天使) 性能 ・渾身の一撃 ・動きをおそくする ・3連続攻撃 最後にこれまで少なかった対天使枠の猛銃戦隊キンレンジャーがランクインです。 天使枠にはかさじぞうという絶対的な存在がいるので仕方ないかもしれません。 渾身も遅くするも有能ですがどちらも100%発動ではないのであまりあてにはなりません。 とはいえ渾身が決まれば天使に3連続攻撃合計で10万超のダメージを与えます。 加えて特徴的なのはその射程です。 感知の射程もさることながら最長攻撃範囲はめちゃくちゃ長いです! 超遠距離の代名詞であるメガロディーテには少し及ばないものの似たような使用感が可能です。 割と新しいキャラなのです使用している方は少ないかもしれませんがもっと活躍していいキャラだと思います! 私が所持していないキャラでもっと特化で輝くキャラもたくさんいると思いますのでまたの機会に更新をしたいと思います。 にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ.

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【にゃんこ大戦争】~エヴァ初号機&ネコ~評価と使い方

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こんにちは。 サウスです。 5年近くにゃんこ大戦争をプレイしてきて、ここまでのプレイ状況や最新の環境を加味したうえで私独自に勝手にランキングしていきます。 今回は特化編です。 ・対〇〇相手ならばとりあえず真っ先に編成に組まれるキャラ ・対〇〇においてアタッカーなら火力、妨害ならその能力が存分に発揮できるキャラ ・日本編、未来編、宇宙編のすべてと各スペシャルステージ、レジェンドステージにおける評価(真レジェンド除く) 上記を考慮したうえでBEST20を発表していきます! では早速いきましょう。 にゃんこ大戦争の合間に とりあえずDLしておいて放置おすすめ。 第1位 天雷の聖霊王ギガボルト(対エイリアン) 性能 ・打たれ強い ・動きを止める ・バリアブレイカー ・ワープ無効 未来編第3章を長くプレイしてきたこともあり特化と言われて真っ先に思いついたのはギガボルトでした。 まさに対エイリアンステージでは「とりあえず編成」しておくレベルの性能です。 妨害性能の中で動きを止めるは最も凶悪な妨害ですし場持ちも非常にいいので長期戦になって複数生産できれば敵に何もせずに攻撃できる、まさにずっと俺のターン! 動きを止める性能は第一形態からでも発揮できるので初心者が未来編第1章に挑戦するときにも大活躍ができますね。 火力としては心許ないですが打たれ強い性能のためエイリアンステージなら場持ちは非常にいですしそもそも停止が強力すぎてあまり攻撃をくらう機会は多くありません。 加えてバリアブレイカー、ワープ無効などの対エイリアンで役立つ能力も備えていることから代用を考えたことも無いレベルでギガボルトを1位にしました。 第2位 黒蝶のミタマダーク(対白) 性能 ・打たれ強い ・遅くする ・攻撃力を下げる ・波動など妨害無効 基本の敵である白い敵を特化と呼べるのか迷いましたが唯一性と考え黒ミタマを第2位にしました。 ダチョウ やぶんぶんなど白い敵での強敵が出現するステージでは無類の性能を誇ります。 ぶんぶんは浮いている敵となり白い敵ではありません 失礼しました 射程がやや短め(感知する射程のことで実際の攻撃範囲はかなり広め)なので敵の攻撃をくらいやすいものの打たれ強さと驚異のノックバック15回によってとんでもなく場持ちします。 これだけの性能であれば5250という高コストもやむなしといったところです。 さらに波動無効など各種妨害を無効化するので安定感も抜群。 弱点らしいところは特に無いですがタツノオトシゴなど中距離でそこそこの攻撃をするタイプを相手にするとノックバックのせいでまともに攻撃ができなくなってしまうので注意しておきましょう。 特に日本編ゾンビステージでは迷うことなく編成していました。 対ゾンビは数が少ないという点もあり気軽に生産できるゾンビキラーが非常に少ないので序盤にゾンビワンコがぞろぞろくるだけでも対処に困りますがそんなときにさるかに合戦がいれば安心。 比較的安価で序盤から生産できて壁で守ってあげることで安全に中距離からゾンビキラーの効果で大活躍してくれます! 敵のほとんどがゾンビステージの場合はめっぽう強い性能で場持ちもよいので問答無用で編成入り。 ただステータス自体はそこまで高くはないので混成ステージの場合はしっかり壁で守るかサルカニフェスの方が活躍するときもあるので使い分けられるのも魅力です。 第4位 JK風隼さくら(対メタル) 性能 ・打たれ強い ・動きを遅くする ・攻撃力低下 ・クリティカル5% 第4位は風隼さくらです。 進化後は見た目の違いのみなのでお好きなほうを使用しましょう。 こちらも種類が少ない対メタル要因としてそれだけでも特化性能は魅力ですがメタルにされて困ることへの妨害がいい感じに詰め込まれています。 対メタルには基本的にクリティカル発動で撃破を目指しますが運も関わってくるのでなかなか倒せずに窮地に陥ることがあります。 そこで攻撃力の高いメタルが存在し続けるときや数が溜まってしまった場合に非常に脅威になりますが範囲攻撃によって最前線付近のメタルをすべて遅くしつつ火力を半減してくれますので対メタルとしては抜群の性能と言えます。 ただし自身のクリティカル率は5%と決して高くはなく攻撃頻度も高くないので撃破は他のキャラに任せて発動したラッキー程度に期待しておきましょう。 第5位 皇獣ガオウダーク(対白) 性能 ・超ダメージ ・動きを止める ・波動、ふっとばす無効 黒ミタマに少し離されて第5位に黒ガオウがランクインです。 対白に10万超のダメージに目が行きがちですがわずかばかりでも動きを止める性能が黒ガオウの強さをさらに引き立てています。 もちろん超ダメージの方も白い敵限定ならDPS20000というメチャクチャな火力な上にそれが 遠方攻撃長距離なのですからたまったものではありません。 (遠方攻撃とは自キャラから離れた敵を攻撃することを指しますので誤りでしたので修正しました) 見た目は近距離型に見えますがミタマなどよりよっぽど後方から攻撃するため基本的には攻撃をくらわないので当然場持ちもよいです。 仕方ないとはいえ6000という超高コストキャラのため簡単に生産できないのが難点です。 この通り申し分ない性能ではありますが高難易度のステージなどにおいて白い敵のみ、というケースはかなり稀な状況になってくるため少し順位を控えさせてもらったところがあります。 性能的には1位でも全くおかしくない性能ですので所持していたらどんどん使ってあげましょう! 第6位 ネコアイスクリスタル(対赤) 性能 ・動きを止める 妨害においては動きを止めるが最上位でありそれが確実なら非常に安定して攻略が見込めます。 ネコアイスクリスタルは100%で赤い敵を4秒ほど止めることができるのでかなり長い間一方的に攻撃可能となります。 大型なので複数生産はあまりお目にかかれませんが2体ほどがうまくハマればそれだけでほぼ完全停止状態に持って行けてしまいます。 特に赤い敵は体力が高いことが多いのでこちらの火力が高くてもなかなか撃破できないことも多く、イノシシに代表されるような攻撃をくらってもそのまま特攻してくる敵が非常に厄介ですがこれらをまとめて対処することができます。 妨害メインなので火力は他に任せるとしても欲を言えば射程や体力などがもう少し高めで場持ちしやすければ理想でしたがそのような調整はできないくらい動きを止める妨害は強力であるともいえます。 以前はピーチジャスティスも場合によって使用していましたがほぼ下位互換となってしまったので今はももたろうのみ使用しています。 ネコアイスクリスタルは敵の強力な一撃を止めに行くのに対して、ももたろうを使用する場合はイノシシやサイクロンのような攻撃頻度が高く射程が短い敵に対して完全停止を狙いに行くことがメインになります。 そのため使用するときはとにかく数を溜めることが大事! ネコアイスクリスタルと比較して止める時間は半分程度で発動確率も30%ではありますが何体も溜めることによって一度止まればその後も攻撃しまくってくれるので完全に停止させることが可能です。 ただし射程が長くないので壁で守ってあげないと一気に殲滅させられる危険があります。 一撃が重い相手にはネコアイスクリスタル、射程が短い相手にはももたろうという風に使い分けできれば対赤は完ぺきです! 第8位 火炎の聖霊王メラバーニング(対エイリアン) 性能 ・超ダメージ ・打たれ強い ・バリアブレイカー ・ワープ無効 エレメンタルピクシーズガチャのキャラはどのキャラでも宇宙編で大活躍できますがその中の火力枠であるメラバーニングを第8位にしました。 第三進化であれば対エイリアンに15万を超える体力と15万近いダメージを与えるというメチャクチャなステータスに笑 射程がやや中途半端なのが悔やまれますが対エイリアンにはそんなことお構いなしの暴れっぷりで多少ダメージをくらっても倍以上でやり返すのですから宇宙編で編成しない理由がありません。 特化ランキングを第1位から紹介してきてやっと2体目のアタッカー枠ですので火炎の聖霊王メラバーニングのステータスがどれだけぶっ壊れかお分かりいただけるかと思います。 また本能が解放されているキャラですので余裕があれば是非とも基本攻撃力をさらに上昇させてアタッカー性能に磨きをかけたいところです。 普通にアタッカーと比較して対エイリアンであればワープに邪魔される心配もなく、打たれ強い能力で継続的に高火力を存分に発揮してくれることでしょう。 バリアブレイカーも所持していますが元の高火力からそもそも破壊してしまうのもご愛敬です笑 第9位 超地底戦隊グランドン(対ゾンビ) 性能 ・めっぽう強い ・動きを止める ・ゾンビキラー ・全方位攻撃 グランドンは対ゾンビであればほぼ一体で完結できるほどの能力を所持しています。 めっぽう強いで場持ちもよく火力もそれなりになりますし、停止時間は短めですが動きを止める能力で大型にもガチンコ勝負を挑めるほどゾンビに対しては万能です。 ただ大型なりに攻撃頻度は高くないのであまりに多勢のゾンビ軍団で押し寄せられると対処は厳しくなるでしょう。 これだけ対ゾンビに有効ですが私が一番その能力を発揮するのは混成ステージだと考えていますので混成ステージこそ編成をおすすめします。 上記の能力に加えてグランドンは全方位攻撃、つまり後方に攻撃可能な性能を持っています。 基本的に正面でぶつかり合うにゃんこ大戦争ですがゾンビのみ潜ることで後ろにやり過ごしてしまうことがあります。 加えて混成ステージの場合、ゾンビ以外の対処をしているとゾンビキラーを発動できずに潜られることが多く発生しますがその撃ち漏らしたゾンビにも対応できてしまう点は非常に強力と言えるでしょう。 第10位 猛牛の武神・武田信玄(対黒・エイリアン) 能力 ・対黒、エイリアンのみに攻撃(攻城は行う) 特に能力は無いもののそのステータスだけで特化型でランキングしてしまう武神武田信玄です。 キャッツアイでLV50まで上げてあげるだけで素の体力、攻撃力ともに20万オーバーの化物ステータスになります。 本能解放で対天使にも有効になるので未来編などでアタッカーが足りない場合は解放することをおすすめするくらい強力です。 ノックバック2回も一度で10万まで耐えてくれますし、一回仕切り直しができるという点で有能。 6000弱というかなりの高コストという点やさすがに攻撃頻度は少ないというピーキーな点を抱えてはいますがそれを補って余りあるほどの能力です。 攻撃頻度が少なくてもDPSランキング上位という恐ろしい火力ですのであまり気になりません。 加えてかなり遠方攻撃なので壁があれば盤石に攻撃できつつ仮に壁無しでもボス級とガチンコが可能ですので有効な敵が出現するステージでは優先的に編成していきたいキャラです。 第11位 かさじぞう(対黒・天使) 性能 ・超ダメージ あまりの汎用性に特化性能を忘れがちになるほどの高性能キャラかさじぞうを特化ランキングの第11位にしました笑 特化性能は超ダメージのみですが対黒と対天使には非常に凶悪なDPSを誇ります。 その根底にあるのはやはり安価な点と再生産のスピードに尽きるでしょう。 LV50にすると一体でも約30000の範囲ダメージなのにそれが生存数だけ倍されるわけなので3体ほどで攻撃するだけでも10万近いダメージを一瞬でたたき出してくれます。 LV50になれば一撃で30万を余裕で超えるため体力の高い赤い敵と言えど最前線を一撃で粉砕してくれます。 遠距離攻撃の中では少し短めですし攻撃モーションが長くノックバック回数が多めなのでキャンセルされがちなため壁できちんと守ってあげることをおすすめします。 それでも一度火力を発動できれば一気に自軍を優勢に導けるほどのポテンシャルを十分に所持しています! ただ個人的に最近赤い敵をメインに戦うことがそれほど多くないため最近はお留守番が多いイメージです汗 とは言え対赤ステージなら編成を優先的に考慮するキャラなのは間違いないキャラです。 第13位 冥界のXXカリファ(対天使) 性能 ・超ダメージ 超ダメージかつギャラクシーギャルズが連続しましてお次は天使に超ダメージの冥界のXXカリファです。 こちらも一撃で約20万超ダメージが期待できるアタッカーですが対天使ということでかさじぞうを所持している場合はやや影が薄くなってしまいます泣 射程も遠距離の中では短い部類に入るのでかなりリスキーではありますが他のアタッカーに比べて攻撃頻度が多いため短時間に継続的な大ダメージが期待できます! とは言え継続してダメージを与えられるのはかさじぞうも一緒ですので比較してしまうとどうしても優先度は下がってしまいますね。 それでもかわいいから使用したいので笑ステージや敵によってすみ分けをしながら使い分けていくのがベストな形でしょう。 例えば天使サイクロンを相手にする場合、多くは動きを止めたり遅くしたりする戦法なので少しでも後ろの方が安定感が増してくるのでそのようなときは冥界のXXカリファの方が有用です。 第14位 流水の聖霊王ミズマリリン(対エイリアン) 性能 ・打たれ強い ・ふっとばす ・動きを遅くする ・バリアブレイカー ・ワープ無効 結局エレメンタルピクシーズは所持している3体ともランクイン! 未来編が直近だった影響は確かに大きいですが特化性能としてエレメンタルピクシーズはバリアブレイカー&ワープ無効を持っているだけにどれも優秀です。 未来編を進めるなら少なくともどれか一体は所持しておきたいところ。 ただしこのふっとばしが厄介で突破力の高い敵には非常に有効なのですが大型の一撃がふっとばしのノックバックによってスカってしまう事態が発生します。 そのため同じ妨害であるギガボルトとは大きく差をつけられる形になってしまいました。 それでも妨害性能は非常に優秀でエイリアンステージならギガボルトと合わせればあとは壁だけでもいけてしまうんではないかという性能であることは間違いありません。 ちなみにエレメンタルピクシーズのキャラは生産コストが大型にしてはやや控えめで再生産までの時間も比較的短いので攻略時には2体目の生産も視野に入れてながらお金を管理しておくとより安定した攻略が可能になるので意識しておくことをおすすめします。 第15位 ポセイドラグーン(対ゾンビ・メタル) 性能 ・動きを止める ・ゾンビキラー ゾンビとメタルという種別の中でも対応するキャラが比較的少ない2枠を同時にカバーできる稀なキャラです。 時間は短いですし攻撃頻度もそこまで高くは無いもののやはり動きをとめる妨害を持ったキャラは有能です。 それがレアな2種族なのですからなおさら。 個人的には攻撃の出が早いため攻撃をキャンセルさせられる心配が少ない点も評価が高いです。 体力、攻撃力もそれなりなのでアタッカーの役割も多少はこなしてくれますが本質は妨害ですので壁できちんと守ってあげるようにしましょう。 メタル、ゾンビともに射程が短いキャラが多いので専用ステージであれば射程が少し短めなのも気になりません。 ただし混成ステージで他種別キャラがそれなりの射程で攻撃を仕掛けてくる場合は非常に使いづらくなってしまいますので混成ステージで使用する場合は敵の編成に十分注意してください。 第16位 エヴァ2号機コード777(対赤) 性能 ・超ダメージ ・体力低下で攻撃力アップ ここでエヴァコラボキャラからエヴァ2号機コード777がランキング入りです。 自分が赤好きなので他人の赤が許せないアスカのイメージといったところでしょうか。 第二形態と第三形態ではステータス等まったく同じですが「体力低下で攻撃力アップ」の性能のみ追加となります。 細かくは体力が33%以下になると攻撃力が100%アップする性能となっています。 このためその状態においては赤い敵ならば一撃40万オーバーが狙える超火力キャラに。 体力も割とありつつ射程もそれなりなので場持ちもいいのでランキングなどでよく使用されているのを見かけます。 エヴァキャラは他のキャラも基本的に高い性能が多いのでまどマギ、フェイトと並んで引いておきたいガチャだと思います。 ビースト状態なので素早いかと思いきや移動時は割とのそのそ歩いてる姿がかわいらしいですね笑 第17位 イリヤスフィールCC(対赤・メタル) 性能 ・動きを遅くする ・2連続攻撃 引き続きのコラボキャラで今度はフェイトからイリヤスフィールCCです。 対メタルへの数少ない妨害キャラの一人ですのでメタルが出現するステージでは十分役に立てる特化性能だと思います。 特筆すべきは2連続攻撃な点です。 イリヤに限らず多段攻撃を行うキャラはそのすべての攻撃に自身の性能が乗ります。 つまりイリヤは2回攻撃のどちらにも動きを遅くする攻撃をすることになります。 妨害役は多段攻撃と非常に相性がいいですが弱点もあります。 もし敵が1回目の攻撃でノックバックを発動したときに2回目の攻撃はほぼスカることになります。 そのため一撃でダメージを与えるキャラよりもどうしても攻撃力が下がり気味になります。 特に対処法などはありませんが多段攻撃キャラを使用する場合は上記のことを覚えておいて損は無いでしょう。 そもそも所持するキャラに壁用のキャラが少なめということもありますが泣 性能はめっぽう強いだけなので純粋に赤い敵と黒い敵に対して殴り合いが向いています。 対応する敵であれば体力、火力ともに20万近いステータスを所持しているのと同等になります。 最初に壁役と述べましたが実際には射程がそれなりに長いので近距離キャラを守るような壁ではありません。 イメージとしては最前線が崩れたときの第2の壁、そんな感じです。 対黒と対赤という多くのステージで出現する敵を両方とも対象とする点も見逃せません。 ただし純粋なステータス自体はそこまでではありませんので白い敵なども混成したステージでは過信しすぎないように注意してください。 第19位 飛翔の武神・真田幸村(対黒) 性能 ・超ダメージ ・2連続攻撃 バサラーズから2体目の飛翔の武神・真田幸村を選出しました。 全キャラ中でもトップクラスの移動速度で有名な真田は瞬時にして一撃20万ダメージを与えることができる特攻キャラです。 なかなか攻撃のチャンスが無い特殊なボスキャラなどを相手取るときに非常に重宝するキャラクターです。 注意点としては2連続攻撃の初撃が火力のほとんどなので1発目を当てないとほとんど火力が出ない点と体力が低めの点です。 そのため突撃の発射タイミングについてはメチャクチャ気を使ってあげるように注意しましょう。 タイミングを誤ると攻撃前に撃沈されたり狙った相手の前の雑魚に当ててしまって本命に届かないなどの危険があります。 成功したときはかなり気持ちがいいので何度も使用してタイミングや移動スピードはきっちり把握しておくように心がけてください。 ちなみに攻撃が当たった直後に通常のにゃんこ砲を当ててノックバックさせられれば再度攻撃が当たる可能性が高めまるのでそちらの戦法も会得しておくことをおすすめします! 第20位 猛銃戦隊キンレンジャー(対天使) 性能 ・渾身の一撃 ・動きをおそくする ・3連続攻撃 最後にこれまで少なかった対天使枠の猛銃戦隊キンレンジャーがランクインです。 天使枠にはかさじぞうという絶対的な存在がいるので仕方ないかもしれません。 渾身も遅くするも有能ですがどちらも100%発動ではないのであまりあてにはなりません。 とはいえ渾身が決まれば天使に3連続攻撃合計で10万超のダメージを与えます。 加えて特徴的なのはその射程です。 感知の射程もさることながら最長攻撃範囲はめちゃくちゃ長いです! 超遠距離の代名詞であるメガロディーテには少し及ばないものの似たような使用感が可能です。 割と新しいキャラなのです使用している方は少ないかもしれませんがもっと活躍していいキャラだと思います! 私が所持していないキャラでもっと特化で輝くキャラもたくさんいると思いますのでまたの機会に更新をしたいと思います。 にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ.

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