沖ドキ2 天井期待値。 【沖ドキ!2】スロット初心者のための天井狙いの狙い方・やめ時・天井期待値

沖ドキ! 天井期待値・自己解析【スロット・パチスロ】

沖ドキ2 天井期待値

ちなみにスルー回数などは関係なく、モード不問での期待値です。 スイカなどの当選や、通常モードでも32G以内に当選する可能性も考慮すると、スルー別の期待値はに出すのはちょっと厳しいので…。 ベースとなる天井の狙い目は? 天井狙いから32G抜けまでの平均消化時間は大体35分くらいなので、まぁ時給1100~1200円程度が目安でしょうか。 時給2000円ベースを考えた狙い目は、モード不問で590Gあたりから…と考えてます。 ただ、当然モードが天国移行率に影響するのは知っての通り。 設定変更直後や天国直後の台は、特に通常Aの可能性が高いため、当然590Gからは狙ってはいけません。 沖ドキ! スルー別モードB滞在率 通常A 通常B 設定変更後 (200G以降) 85. 1スルーは大きくモード移行率が上がるため、モード不問値の600Gくらい? 2スルー以降では500以下の狙い目ボーダーで…といった感じじゃないでしょうか。 ベースを590Gにおいて、0スルーはかなり高めに。 2スルー以降は低めに…といった感じで考えた方がいいでしょう。 ただし、天国連チャン直後でも、最後の32連が通常時で偶然当選した可能性も若干ですが含まれてるため、実際にデータカウンターで見る0スルーが、実は1スルーしている可能性もあります。 そういった意味では、若干は甘めに考えても…とも思ってしまいますね。

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パチスロ 沖ドキ! 天井恩恵と狙い目・ヤメ時

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有利区間ランプ 有利区間ランプの位置 通常時 消灯 天国準備中、ボーナス後32G以内 点灯 ボーナス中 ボーナス中、天国準備中、ボーナス後32G以内は有利区間ランプは点灯していますが、通常時は有利区間ランプが消灯しています。 したがって、 ボーナス後33G以降で有利区間ランプが点灯していれば実践上天国準備確定です。 その際、 有利区間ランプが点灯している台 ボーナス中を除く は必ず下記の投入ランプも黄色でした。 リセット、電源ONOFF時の有利区間ランプ リセット、設定変更時 消灯 電源ONOFF 前日の状態を引き継ぐ 電源ONOFFでは前日の状態を引き継ぎます。 この台はボーナス中、ボーナス後32G以内、天国準備中は有利区間ランプが点灯していますが、通常時は消灯しています。 したがって、点灯中の台であれば変更判別が可能ですが、 消灯中の場合は有利区間ランプでの設定変更判別はできません。 ほとんどが通常時でやめられているので、基本的には消灯していると思った方が良いです。 逆に朝一点灯中であれば、天国準備かボーナス後32G以内が確定しますので、ぜひ打ちましょう。 リールサイドランプの示唆についてはを参照ください リールサイドランプの色毎の狙い目は下記です。 リールサイドランプ 狙い目ゲーム数 白 720G 青 650G 黄 550G or不問 リールサイドランプの色でモードB期待度が変わるため、非常に計算自体が難しい機種です。 個人的な狙い目としては上記ぐらいで考えていますが、もう少し情報が出れば変更する可能性があります。 天井に恩恵がなく、有利区間の影響で最大枚数が制限されることを加味すると、天井狙い自体は結構辛い印象を持っています。 打った感触としてもかなり辛い 実践を通した考察 思ったより浅いゲーム数でのリールサイドランプ青が落ちてました。 これが狙えたら面白いなって思ったんですが、これが狙えたら帳尻を合わせるためにリールサイドランプ白の機械割が鬼のように低くなるので、現実的に多分無理でしょう。 台枠黄色に関してはハマっている台 468、641、672、742)で確認して、打ちましたが全て天国にはいかず。 そもそもハマっていればランプ変化のチャンスが多いので、ハマり台は黄色の可能性が高いと思います。 それを加味して、600Gで考えた場合、白ならデフォルトより期待値がかなり下がる、青ならデフォルトより期待値が少し下がる、黄ならデフォルトより期待値が少し上がるぐらいの認識で良いのではないかと思っています。 青はそもそも狙えないとして、黄色の扱いが非常に微妙です。 浅いゲーム数での黄色の方がモードBの可能性も上がるため、狙える気がしますが、そこまで変化による差があるのかが微妙です。 解析待ち 一応狙い目を黄色の場合 不問 と書いていますが、現状結構厳しいような気もしています。 天国準備狙い 有利区間ランプ点灯と投入ランプが黄色は実践上対応しているので、どっちを見ても良いと思いますが、単純に33G以降の投入ランプが黄色かどうかを確認するのが一番簡単だと思います。 その後に確認として、有利区間ランプ点灯も確認する。 黄色でもメダルを入れると通常の色に変わる場合あり これが完全対応していなければ、有利区間ランプを見て思わぬお宝台を発見できる可能性がありますが現状は対応しているので、投入ランプ黄色はかなり目立って少し拾いにくい気がしています。 もし対応していない台があれば教えてください 情報提供者の方がかなりの台数を調べてくれましたが、有利区間ランプ点灯で投入ランプが黄色以外のものは見つかっていません。 天国準備の台の割合は低く、見つかればラッキーぐらいで思っておけば良いと思います。 チャンスモード狙い チャンスモードから天国準備に移行するのではないか? 天国準備は有利区間引き継ぎの時にいくと仮定すると、有利区間1500Gの縛りの影響で浅いゲーム数でしかいかないと予測できます。 チャンスモードから行く可能性が一番高いと考えればしっくりくるとのコメントをポコ活で有名なぽこちさんからいただきましたが、それが一番納得できます。 これはさすがにチャンスモードから天国準備に行く説が可能性として高くなったので、256ピンポイントで少しだけデータを集めました。 256で当たるのはチャンスモードの天井の場合とモードA、モードB、天国準備での通常当選の場合があります。 その後の天国準備らしき割合が44. サンプルをもっと増やせばはっきりしそう 256ピンポイントの当選率が高く、天国準備の可能性が高ければ、256ピンポイント狙いも少し考えてみても面白そうです。 現状は不明 きっちり評価したい人はしっかりデータを取ってみてください。 誰かこういう有料noteを書いてくれれば私は買います。 初代沖ドキと違って、チャンスモードらしき履歴の後の台は狙えない 問題は初代沖ドキのように前回の当選履歴を見て、チャンスモードの可能性が高い場合の当選の後を狙うという狙い方はできません。 なぜなら 天国準備かどうかは前回の履歴を見なくても有利区間ランプor投入ランプを見ればまるわかりだからです。 したがって、チャンスモードのカニ歩きぐらいしか現状は出来ないのではないかと考えています。 カニ歩きに正直そこまでの期待値があるとは思えないので、厳しい気がしますが、調べて見ると面白いかもです。 まとめ 現状は天井狙いと天国準備狙いだけで良いと思います。 天国準備に関しては拾えたらすごく美味しい狙い目ではあるのですが、拾える頻度は低いため、拾えればラッキー程度で考えておきましょう。 いろいろ考察できそうな面白い部分はまだ残しているので、今後の解析次第では大きく狙い目を変える可能性がありますし、誰かいろいろデータで検証していただきたいです。 私はやりませんw.

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【沖ドキ!2】攻略情報/天井期待値・狙い目【480万G独自集計!】

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これだけ覚えておけばOKだと思います。 通常B移行期待度が通常当選時のほぼ2倍となるため、 かなりのチャンスであると言えます。 通常Bの滞在期待度が横ばいになる理由としては、 「通常Bへ移行すると必然的に天国へ移行しやすくなり、 上記したサンプルから除外されやすい」ためです。 ついでにグラフにしてみました。 設定変更後200越え 0スルー 1スルー 2スルー 3スルー 5スルー 7スルー 10スルー 15スルー この表は通常当選のみのモード移行率から算出しているので、 実際の期待値はスルー回数を重ねる毎に若干上がっていきます。 32から期待値プラスになるのは8スルーから。 15スルーでも100円ちょっとにしかプラスにならないので、 いくらスルー回数を重ねていても32で一旦ヤメるのが得策であると言えます。 つまりこの場合打ち始めに天国抜けの回数はわかっているはずなのでそれを踏まえた打ち始めの期待値のみを考えるべきであって、 結果天国スルーしたから期待値が上乗せされる、といった考え方は間違いだと思います。 もちろん天国スルー回数は確率なりに起こるのでそう離れた結果にはならないのですが。。。 ちなみにモードB確定時の初当たり期待枚数って何枚に設定しました? ちょっと高すぎると思いました。 元ネタはこれ使いましたか? いや、スロットの期待値はパチンコの仕事量とは意味合いが違うという意味で言いました。 モードBの初当たり期待枚数の件ですが、自分の計算だと天井での当選を非考慮でも約640枚になります。 1回あたり500枚近い枚数になるので、それに合わせて期待枚数を調整しました。 実際、一撃2千枚くらいならちょくちょく見かけますし、 5千枚クラスも2~3日に1回くらいはどこかで見てます。 沖ドキはヒキによる部分が出玉に影響されやすいのが人気の理由だと思います。 しかしこれだけの数値が出た以上、引ける自身のある人だけ勝手にやればいいと思いますね。 初コメです。 ぱちくえ経由で来ました。 やはり5スルーも15スルーもほぼ変わらない結果となってますね。 逆に言うと、特に2スルー以下は僅か1回の差で大きく違ってくる。 つまり2スルー以下の場合は、最後の連チャンG数によって期待値に影響が出ますね。 最後が10G以下で終わってる場合は、そこの周期は天国滞在での当選の可能性が極めて高いです。 しかし18〜32Gと深い所で終わってる場合は、そこの周期は引き戻し(or通常AB)滞在での当選の可能性が大きく上がります。 ですから「潜在的なスルー回数上乗せ」が発生するので、 この1スルーの価値は「1. 02スルー」なのか「1. 5スルー」なのかという話になり、期待値も多少は違ってきますからね。 (「5. 02スルー」と「5. 5スルー」とでは殆ど差が出ないですし) この「潜在的スルー回数上乗せ」の確率の強弱に加えて、 沖ドキ全盛地域や限定された優良店では、「引き戻し経由」の可能性の高低。 これも重要です。 最初が「引き戻し当選か否か」で通常B滞在率が変わってくるので、 天国抜けの初当たりor天国抜け前最後の重い当たりがあれば、 ここにある数値よりも高い期待値が得られると思います。 逆に、スルー回数を重ねれば重ねるほどその恩恵も薄まっていくため、 5スルー以降は天国抜け1回目の当選ゲーム数はほぼ関係なくなると思います。 この記事にある期待値は、天井恩恵で発生するプラスの部分を 神チェリー等のプレミアフラグで相殺する形にし、 700以降の期待枚数を平均値で算出しました。 AT中の引きかフリーズor神チェリーで直撃させるのが 大量出玉のキーになると思います。 そのため、私は「天井150枚保障」があっても、 AT中のゲーム数が若干延びやすいという理由しかないので、 個人的には無限感応現象等の可能性を含めても 50枚ほどしか増えないのではないかと思っています。 丁寧な返答ありがとうございます。 ちなみに700以降の恩恵は最低150枚保証だけでなく、上位アラガミの選択率にも影響してきますよ。 そのため150枚保証以外の面でも出玉に濃く反映します。 特に神機開放やSPストーリーで爆乗せした場合は、さらに強く出玉に直結するものと思います。 ところで700以降600枚ver(フリーズ神チェ含めた総平均)の期待値がありますが、あれは導入1週間で出されたものです。 なので本前兆コイン持ち爆増のプチ恩恵を考慮していないし、最深部を777Gに設定している(実際は765前後)と予想できます。 他にもポジ要素として、380ゾーン当選からの天国フォロー・赤サクヤ無限感応など様々なポジ要素があります。 ですから、あの導入1週間の600ver期待値というのは「最安の最安パターンの物差し」。 仮に700以降が600枚も無かったとしても、これらのポジ要素全てを払えばお釣りがくると思います。 そして仮に600枚以上あった場合。 これは単に期待値が上がるだけではありません。 前述したポジ要素を全て加えると……… 上昇の幅は「絶大」である、と考えられます。 そして600枚以上ある可能性はリアルに高いと思います(体感的ですが)。 というかイーターの正確な算出というのはもはや厳しいように思えます。 700以降の期待枚数の公表はともかくとして、 本前兆やガセ区域における3枚ベル確率、ナビベルリプ確率、そして通常時のハズレ1枚払い出し確率(これが一番厄介ですね)。 これらがどこを見ても発表されてないですからね〜。 なのでイーターに関しては、理系脳ではなく文系脳で考察するしかない?と思います。 横から失礼します。 ぱちくえのコメント拝見いたしました。 重視しているのが『異常なヒキによる出玉は除外する』ことでして、800台以上こなして真瞳術はストック最高18くらい、白バジは最高獲得500枚 笑 、最高継続率は確定は2回程度のヒキ弱です。 プレミア的なものに頼らずアベレージ獲得枚数がとにかく多いので、私は絆はシミュ値以上の機種と認識しています。 転生と一緒です。 これが究極的なスケールで期待値低下を招いていると思ってます。 ポジ要素としてはAT後の峠、N確定(or超濃厚)からの次回BCフォローがありますが、それでは全くもって足りません。 15枚」なので、そこから計算されているシミュ値のはずです。 なので、そこはポジ要素には入らないのでは?と感じます。 アベレージが高いというのも、BT突入前のBC40枚も含んでいるからでは? それと、平均設定が高いというのは仰る通り。 全国共通の事実です。 なので4スルーに関してはどうしても「机上」の考察になってしまいますね。 その一方で、4スルーの経験値豊富な方が現に数字を出していらっしゃる。 可能性として一番強いのはこの説かもしれないですね。 えんどさんへのコメントにも書きましたが、 そもそも正しい知識のある人が期待値の低い1〜3スルーを打ち、 4スルーで判別が悪いという理由でヤメるのかが疑問です。 恐らく4スルーで空き台になっている場合のほとんどは、 前任者はそういった知識のない方だと思います。 現に私自身何百台と打ってきましたし、何千回とシマを通り抜けてきましたが、 それでも3スルー400以上で空き台になっているのは見た事がありません。 また、空いている時のゲーム数だけ見れば前任の知識量はほぼ一目瞭然です。 知識があれば0、 必要ないけど 1、25で空けるはずなので、 そういう台を触らないようにすれば、 「前任の知識量」というネガティブ要素の8割は解消すると思います。 それとは反対に、100前後回っている台はチャンスだと思います。 知識のある人がそこまで引っ張られる可能性はほぼないはずなので、 もし引っ張られたとしても知識があればまずヤメません そういう台だけ触るようにすれば、 本来の期待値と大きなズレのない稼働がしやすくなると思います。 レベル2以上の最低保障はレベル1に比べて上乗せ平均15G(ストーリー込み)程度にすぎないし、アラガミ選択率についても計算すると微々たる差でしかありません。 (初回選択率のみで計算) 平均上乗せゲーム数と平均勝率は全くと言っていいほど変わらないので、上位アラガミの特性や昇格などに優遇のみとなってます。 そもそも伸びた時の恩恵が大きいっていう要素はその伸びる確率が低いからほとんどの場合影響も小さくなりやすいんですよ。 だからせいぜい550枚だと自分は思っています。 諸々考慮しても稼動当初の600枚想定期待値からして過大評価と思っています。 あと、ネガティブな要素として前兆があります。 前兆のわかりやすいゴッドイーターは打ち始め32G以内の当選率を冷遇する必要があります。 (打ち始めゲーム数により影響は大小します。 ) これを考慮して期待値を出したブログはありません。 不確定要素が多くて計算が難しいといっても出来るところはなるべくやらないとバランスも取れませんよ。 あと、絆も深いスルーによるストック優遇という要素がありますからね。 BC成立時に確定した状態とBC中の自力とでは初期ストック数に差があるのは当然として、それ以外にも何かあるというのが通説です。 ちょっと前に出た初期ストック振り分けがそれを考慮したものなのかそれ以外の部分なのかすら謎ですがね。 (高設定の方がストック優遇されてる事から遅らく後者ですが。

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