ニュー トピア 攻略。 ニュートピアII

【リュートピア攻略】初心者必見!面白さがわかる部分まで序盤から進め方を解説!

ニュー トピア 攻略

発売日一覧• Wii 200706122007年6月12日 200709102007年9月10日 200709142007年9月14日 PS3,PSP 201007212010年7月21日 ひかりTV 201306032013年6月3日 G-cluster 201306202013年6月20日 Wii U 201407302014年7月30日 201701082017年1月8日 対象年齢 : A : : 7 コンテンツ アイコン Mild Fantasy Violence Violence その他 型式: HC91047 TGX060078 『 ニュートピアII』 NeutopiaII は、に日本のから発売された用。 同社の『』()の続編。 主人公である勇者フレイの息子を操作し、かつて倒した魔物たちが復活した謎を解く事や、調査に当たった後に行方不明となったフレイを捜し出す事を目的としている。 視点はで基本的には前作を踏襲。 十字キーによる移動と、ワンボタンで繰り出される剣による攻撃が基本となっている。 冒険を進めるごとに新たなアイテムを入手し、進める場所が増えていくのが特徴。 開発はハドソンが行い、ゲーム・デザインおよびディレクターは用ソフト『』(1991年)を手掛けたが担当、プログラムは前作に続き金田孝司が担当、音楽はPCエンジン用ソフト『』()を手掛けた星恵太が担当、キャラクター・デザインはテレビアニメ『』( - )などを手掛けたのが担当している。 対応ソフトとしてに、ににて配信された他、にはおよび用ソフトとしてにて配信された。 その他、にはゲームおよびにて配信された。 ゲーム内容 [ ] 基本的には前作と同様にの用ソフト『』()を模した仕様となっており、地上や迷宮にて敵を倒しながら、様々な人物から得た情報を基に謎を解いていく内容となっている。 前作と同様に壁を爆弾で破壊する事や、岩を動かす事で隠し部屋が出現するなどの要素も存在する。 ライフが無くなる事でゲームオーバーとなる仕様であるが、道中で多数の強力なアイテムを入手できるため、難易度はそれほど高くない。 ストーリー [ ] 舞台となるのは勇者フレイの活躍で平和を取り戻したニュートピアの地で、1年前に突如迷宮が現れ再び魔物たちが徘徊を始めたところから物語は始まる。 かつての悪魔が復活したとの噂をされている中、勇者フレイは事態の真相を探るため再び旅立って行った。 しかし、それ以来彼からの便りはなく、その後姿を見たものは誰もいない。 主人公はフレイの息子として異境の迷宮に消えた父を探し、闇に閉ざされた世界を救うために迷宮へ旅立つのだった。 登場人物 [ ] 主人公• ニュートピアの地に平和を取り戻した勇者フレイの息子 勇者フレイ• の主人公にして、本作主人公の父 闇の皇帝ラファエル• 最終ステージで登場するボスキャラ 移植版 [ ] No. タイトル 発売日 対応機種 開発元 発売元 メディア 型式 備考 1 ニュートピアII 2007年6月12日 200709102007年9月10日 200709142007年9月14日 ハドソン ハドソン () - 2 ニュートピアII 2010年7月21日 ハドソン ハドソン ダウンロード () - 3 ニュートピアII 201306032013年6月3日 ゲーム ハドソン - 4 ニュートピアII 201306202013年6月20日 ハドソン KDE クラウドゲーム - 5 ニュートピアII 2014年7月30日 201701082017年1月8日 ハドソン KDE ダウンロード (バーチャルコンソール) - 6 ニュートピアII Neutopia II 202003192020年3月19日 202003192020年3月19日 202003192020年3月19日 TurboGrafx-16 mini PC Engine CoreGrafx mini ハドソン KDE - 日本版(PCエンジン版)と北米版(TurboGrafx-16版)を同時収録 スタッフ [ ]• ディレクター、ゲーム・デザイナー:• チーフ・プログラマー:金田孝司• サブ・プログラマー:飛澤正人• キャラクター・デザイナー:高岡史江• 背景グラフィック・デザイナー:佐藤裕• イメージ・キャラクター・デザイナー:• 音楽、サウンド・エフェクト:星恵太• パブリック・リレーションズ:北出和彦• ゲーム誌『』の「」では合計27点(満40点) 、『』では85・90・90・85・80の平均86点(満100点)、『』では8・8・9・8の合計33点(満40点)、『』の読者投票による「ゲーム通信簿」での評価は以下の通りとなっており、22. 24点(満30点)となっている。 また、この得点はPCエンジン全ソフトの中で150位(485本中、1993年時点)となっている。 項目 キャラクタ 音楽 操作性 熱中度 お買得度 オリジナリティ 総合 得点 3. 99 3. 72 3. 83 3. 90 3. 51 3. 29 22. ゲーム本『懐かしゲーム機大百科 PCエンジン完全ガイド 1987-1999』では、道中で入手するアイテムが強力である事で難易度は高くない事を指摘、また本作が『ゼルダの伝説』に酷似している事を指摘した上で「単なる模倣ではない良作」であると肯定的に評価した。 2007年5月25日. 2020年2月16日閲覧。 2007年5月25日. 2020年2月16日閲覧。 石田賀津男 2007年5月28日. 2020年2月16日閲覧。 2020年2月16日閲覧。 山 2010年7月14日. 2020年2月16日閲覧。 2014年7月23日. 2020年2月16日閲覧。 Blue Flame Labs. 2018年7月16日閲覧。 Blue Flame Labs. 2018年7月16日閲覧。 2015年9月21日閲覧。 関連項目 [ ]• () 外部リンク [ ]• - (2004年5月5日アーカイブ分)• - (2009年4月15日アーカイブ分)• - (2010年8月13日アーカイブ分)• - (英語) この項目は、に関連した です。

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ニュートピア PCエンジン版 魔法の杖が異常に強すぎる アクションRPG

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発売日一覧• Wii 200705012007年5月1日 200708202007年8月20日 200708242007年8月24日 PSP,PS3 201006162010年6月16日 201104192011年4月19日 Wii U 201404162014年4月16日 201703022017年3月2日 対象年齢 : A : : 7 コンテンツ アイコン Mild Fantasy Violence Violence その他 型式: HC89022 TGX030029 『 ニュートピア』 Neutopia は、に日本のから発売された用の。 主人公の勇者「フレイ」を操作し、悪魔「ラファエル」を倒して攫われたララン姫とメダリオンを奪還する事を目的としている。 十字キーによる移動と、ワンボタンで繰り出される剣による攻撃が基本となっている。 冒険を進めるごとに新たなアイテムを入手し、進める場所が増えていくのが特徴。 開発はハドソンが行い、ディレクターは『』(1989年)にてプログラムを手掛けた和泉勇が担当、ゲーム・デザインは『』()を手掛けた安田圭吾と高津敏之、『』()を手掛けた島田周樹が担当、音楽は用ソフト『』()を手掛けたが担当している。 に用ソフトとしてにて配信された他、にはおよび用ソフトとしてにて配信、さらにには用ソフトとしてバーチャルコンソールにて配信された。 ストーリー [ ] 8つの「メダリオン」と聖なる姫「ララン」の力で守られた、平和な国「ニュートピア」。 しかしある夜突然の雷鳴と共に現れた悪魔「ラファエル」が姫とメダリオンを奪い世界を闇に閉ざしてしまった。 勇者「フレイ」はメダリオンを取り戻し、ララン姫を救い出すために立ち上がった。 登場人物 [ ] フレイ 世界を救うために現れた勇者。 攻撃、防御、すばやさのバランスがいい。 闇の皇帝ラファエル 最終ステージで登場するボスキャラクター。 ララン姫 闇の皇帝ラファエルにさらわれたヒロイン。 メダリオンの力を正しく導く。 移植版 [ ] 本作は他のハドソン制作コンテンツ同様、現在は(KDE)が知的財産権(いわゆる版権)を保有している。 このため、ユーザーが現在新規に購入出来るデータ商品およびPCエンジンmini版は、すべてKDEが販売元になっている。 発売時にゲーム誌などでの紹介では「類似している」とも評された。 本作に関わっていないが当時ハドソンに在籍していたによれば、本作は開発の中心人物が「二人ともゼルダを崇拝していて『ゼルダのようなゲームをPCエンジンで作りたい』から始まった企画だった」と述べている。 スタッフ [ ]• ディレクター:和泉勇• チーフ・プログラマー:金田孝司• アシスタント・プログラマー:飛澤正人、こんどうとしろう• チーフ・デザイナー:関口暁信• グラフィック・デザイナー:東明彦、及川泰恵• 音楽:• サウンド・エフェクト:滝本利昭• ゲーム・デザイナー 1:安田圭吾• ゲーム・デザイナー 2:島田周樹• ゲーム・デザイナー 3:高津敏之• シナリオ・アドバイザー:荒井弘二、川田忠之• サンクス:浦敏治、小山俊典• ゲーム誌『』の「」では7・7・8・5の合計27点(満40点) 、『』では85・90・75・85・85の平均84点(満100点)、『』では7・7・8・7の合計29点(満40点)、『』の読者投票による「ゲーム通信簿」での評価は以下の通りとなっており、22. 33点(満30点)となっている。 また、この得点はPCエンジン全ソフトの中で140位(485本中、1993年時点)となっている。 同雑誌1993年10月号特別付録の「PCエンジンオールカタログ'93」では、本作が4つの世界を冒険する壮大なストーリーである事を指摘した上で、経験値が存在しない事が本作の特徴であるとし、「単調な経験値稼ぎの繰り返しにうんざり、ということもなくなった」と肯定的に評価した。 項目 キャラクタ 音楽 操作性 熱中度 お買得度 オリジナリティ 総合 得点 4. 13 3. 84 3. 85 3. 94 3. 72 2. 85 22. ゲーム本『懐かしゲーム機大百科 PCエンジン完全ガイド 1987-1999』では、『ゼルダの伝説』に類似したゲームシステムである事を指摘した上で、同作と比較して破壊できる壁が明確にされている点や所持できるコインの数が多い事などから「初心者でも楽しめるように難易度調整していて遊びやすい」と肯定的に評価した。 2007年4月27日. 2020年1月26日閲覧。 2007年5月1日. 2020年1月26日閲覧。 木原卓 2010年6月22日. 2020年1月26日閲覧。 2014年4月9日. 2020年1月26日閲覧。 2010年5月9日. 2016年1月31日閲覧。 Blue Flame Labs. 2018年4月22日閲覧。 2015年5月16日閲覧。 Blue Flame Labs. 2018年4月22日閲覧。 109 : 85. May 2002. Shau, Austin 2007年11月9日. 2008年12月8日時点のよりアーカイブ。 2011年1月4日閲覧。 Thomas, Lucas M. 2007年9月7日. 2011年1月4日閲覧。 van Duyn, Marcel 2007年8月19日. Nintendo Life. 2011年1月4日閲覧。 Gaksch, Martin February 1990. Power Play 1990 2 : 68. Romano, Adam 2008年3月8日. Defunct Games. 2010年1月4日閲覧。 外部リンク [ ]• - (2004年5月5日アーカイブ分)• - (2009年8月2日アーカイブ分)• - (英語) この項目は、に関連した です。

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