デレステ 理想編成。 デレステ最適ユニット計算機(仮)

デレステ スコア理想編成リスト 2020/01 Star!! MASTER+

デレステ 理想編成

今回の限定ガシャ ニュージェネユ のキャラを使うことで GRANDライブのスコアが壊れると話題になってるとで知ったので自分も中々組む気がしなかったGRANDライブの編成をいよいよ本格的に考えてみようと思います! GRANDライブ自体自分にとって難しくてまだフルコン出来てる楽曲が1つもないのでPRPアップに繋がるかは分かりませんが、ある程度のハイスコア編成ができればフルコン出来なくても通常ライブよりスコアが稼げるのでは?と期待ができます。 3時間くらい検証して今の自分の手持ちで一番スコアが出るであろう編成を1つ導き出しました。 理想編成とは全然程遠い 組める気がしない笑 ですが、今回はこの編成について詳しく見ていきたいと思います。 記事の内容は「理想編成について」ではなく、「今の私の手持ちの中で組めるベストな編成について」なのであくまで 参考程度に軽く見てください。 編成を紹介する前に今の私の手持ちのを確認する必要が出てくるのでこの機会に紹介したいと思います! これが現在私が所持している全です。 未特訓や特技レベルを上げていないのも結構ありますがご了承下さい。。。 因みに私が初めて引いたは森久保です笑 まずはこの中から考えて必要に応じてSRも使っていくという流れになります。 自分だけだと見落としている所もあるかもしれないので何か気づいたことがあれば気軽にコメントしてくれると嬉しいです! それで最終的に自分が考えた編成がこちらになります。 スコアが この楽曲をフルコンは自分には到底できませんが、このスコアは ランキング圏内になるので個人的に頑張って組めたのではないかと思います。 ではここでユニットAから分解して詳しく見ていきたいと思います。 を参考にすると レゾナンス編成 モチーフ、アクト、コンボナ、コーディネート、フォーカス で秒数を被せるのが一番強いらしいですが、自分の手持ちだと秒数が被らないので結果的にこの ール編成が一番強くなりました。 試してはいませんがSRも含めて考えると大半がSRになってしまうので流石に火力不足かなと思います。 次にB編成を見ていきたいと思います。 こちらは ブースト編成になります。 ユニットBもユニットAと同じく 全キャラがダンス特化の ール編成になります。 こうすることでユニットAのダンスモチーフのスコア率アップに繋げます。 因みにセンターは クールのールステップのを持っていなかったので全編成の中で 唯一SRで代用しました。 最後にユニットCを見ていきます。 ここで今回当てたクールアンサンブルのしぶりん登場です。 クールアンサンブルを最大限に発揮するためにユニットCは全キャラがクールで統一してあります。 実はユニットA、Bもそのために可能な限りクールで揃えました。 ユニットA、Bのールシンフォニー、スキルブーストがクールだったらもう一段階スコアが上がったのではないかと思いますが今回はキュートです。 ユニットCは全てのキャラがダンス特化ではありませんが、 クールフォーカス編成ではこれが一番スコアが出ました。 なぜかは自分でもよく分かりませんが、スコアアップとコンボナが1体ずつなのでバランスは良いと思います。 コンボナはオールラウンドで、コンセはアンサンブルと秒数が合うスコアアップで代用してます。 GRAND編成のまとめ• ールシンフォニー以外の全キャラの属性を合わせる。 アンサンブルを最大限に発揮するため• レゾナンス編成では秒数を合わせる。 フォーカス編成では秒数をばらけさせる ブーストはできるだけ合わせる GRAND編成は言うなればこれまでのの集大成だと思います。 通常編成と比べてやりこんでいる人といない人の間での差がかなり出てくるのでより総合力が求められます。 GRAND編成の実装は長期間プレイしている人に配慮されており、これにより平等性が生まれ、さらにやりこみ要素も増えるので非常に上手く考えられているなと思いました。 編成の複雑さは増しますが考えるのは楽しいですしね。 今回の編成を組むまでSRの必要性をあまり感じていませんでしたが、センター効果や特技次第ではよりもスコアが出ることが知れたのは自分としては新たな発見になったと思います。 これでも理解の抜け漏れはあると思うので引き続き気づいたら検証を繰り返して改善していきたいと思います。 以上になりますが、あくまで参考程度でもここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。 これも1つの編成例としてGRAND編成を考える際の一助になればよいと思います。 Charloe531.

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レゾセンター編成の参考にどうぞ

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ちなみにユニゾンはこんな感じです。 センター効果が違いますが、 そこはトリコロール特化で カバーすれば問題ないかなと。 既に所持しているので考察を書いて行きます。 特技の特性上このユニゾンの記事と 表記が多少被るのはご了承ください。 特技上昇率は? 表記がユニゾン同様なので1. スコアとコンボナ以外はスキブと同じ。 最強編成(理想編成) これまでの トリコロールでの最強編成は、 この記事にもあるように、 トリプルシナジーと スキブとトリコロール特化でした。 今後は、スキブが トリコロール・シンフォニー にとって変わるかと。 誰でも予想できるが 自分のような微課金勢には喉から 手が出るほど欲しくなるスキルです。 おかげでスキブは8妙以外がオワコンに シナジー3編成+シンフォでトロフィー取れました。 GrooveやParadeも同様です。 と思っていたのですけど、 サポメンが使用できる環境ですと、 レゾナンスが最強編成になるようです。 既存スキルの今後 スキルブースト ユニゾンの考察でも書きましたが、 放置編成という反則的な用途があるので。 使い分けはあっても、 オワコン的なスキルにはならないかと。 今回の発動秒数も9秒なので、 正直できるのか微妙なところです。 かと思いましたが、そうでもなかったです。 でも、このスキルにより さらなる区分けが予想されます。 こんな感じで ハイスコアはユニゾン系 イベント(稼ぎ)はチャームかシンフォニー イベラン(周回)はスキブ 稼ぎですけど、 シンフォはあまりお勧めしないです。 ただそうなるとスキブ7秒の需要が😅、 まあ、これは放置編成が難しいだけで、 イベランで使用する分には良いかなと。 でもトリコ編成では完全に下位互換かと。 レゾナンス これのせいでますます 外れスキルになるような気が😅 と思っていたら、こんなツイートが ぶっ壊れシンフォニー😰 — ディオ🍁🍆 tsukuyomi56171 紗江はん持っていないので、 あーーーーーー 羨ましいーーーーーーーーー! 😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭 ライパでファン数稼ぎの反則的な需要があるので、 レゾナンスもあった方が良いのですけど..... あまり、ライパしない人だと完全に需要が... ぶっちゃけ、一人、もしくは 全特化一人揃えれば..... もういいです。 「レゾナンスとシンフォどっち欲しい!」 と聞かれたらハイスコアが狙え、 イベランでも重宝するシンフォが99. 9%かと。 既に花蓮と日菜子ある自分だと、 シンフォ一択です。 前回のフェスの紗江はんもビジュアルなのと、 紗江はん欲しかったので。 コンセのように何かしらの 修正が入るかもしれませんので、 今後はそこに期待したいです。 でも、サポメンが使用できるアタポン形式では、 ハイスコアで最重要ユニットとなりそうです。 この特技がでた理由 トリコロールと一部スキルの復権 当然、トリコ系のユニゾンがないのは おかしい的な発想もあるかと思います。 トリコロールで冷遇されがちな スキルの復権があるかと。 と言っても、ユニゾンはともかく、 スキブの能力まで持っているのは、 ぶっ壊れすぎではとおもうが。 イベラン用ユニットの新規参入 イベラン系ではセンターもしくは、 サポメンにチャームもしくは スキブでプレイしている人が多いかと。 今回のスキルは友情とマニーが50%アップなので、 ファン数よりこれらが欲しい人は、 今後のイベランで活用する人も出て来るかもしれません。 このスキルでユニットの使用を 細かく使い分けるようになるかと。 他のSSRと比較しての重要度は? 単純にトリコロールのユニゾンなので、 重要性が一番高いスキルかと。 ぶっちゃけ、全特化で一人は欲しい。 この記事も修正せねば😅 ポテンシャルの優先解放は? これは、スキブ同様特技ポテンシャル一択です。 おまけ 使用しての感想です。 管理人のガシャ引きのまとめ記事です。 宜しければ是非 gannzu.

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7高の逆襲 レゾナンスの可能性

デレステ 理想編成

19年8月末で追加された フェス限定レゾナンス系のユニット! センター効果が各特技の効果値を 加算できるということで話題急騰です。 使用しての率直な感想です。 あくまで個人的な意見です。 随時更新します。 コメントいただけると嬉しいです。 センター効果 大雑把に検証してみましたが、 コンボナを重複させるような編成がお勧めです。 このようなにスコア重視編成ですと、 ユニゾンとか 3シナジーの方が スコアが高くでます。 編成するなら、このような編成がお勧めです。 3シナジーに匹敵するぐらいの編成になります。 サポメンが使用できない場合はシナジーを トリコロールコンボナに変更しましょう。 スキル ユニットをうまく組み合わせれば、 コンセ同等以上のスコアアップに できることは確認しています。 コンセの スコアアップを超えるのであれば このようにシナジー入れる 編成をしないと難しいです。 シナジー一人を特化型に変更すると、 コンセが優先されます。 ただ、コンセはPerfectになりにくいし、 スコアアップよりかは良いので 何かと使いやすいかと。 ますますオバロが蚊帳の外に 編成はこのような編成がお勧めです。 シナジー3編成なみのスコアが出せます。 イベントでの使用用途 Live Carnival xxxアピール値のみ適用。 xxxアピール値はyyy%アップ! このようなBOOTH効果の時に 効果を発揮するかと。 というか そうでなかったら このフェス限の価値を疑いますが。。。。 Groove センター効果では 他に劣ることがあっても スキルでは猛威を振るうかと。 せっかくコンセ復権したのに Grooveでセンター効果を 使用するのであれば、 スパークル, コンボナ, シナジーなどの コンボナ系のユニットを 組み合わせるといいかもしれません。 3曲フルコンボすれば、 ものすごいスコアになることが期待できます。 ただ、イベント曲ではその恩恵は 受けられないですけど。 次回のGrooveも楽しみです。 宜しければこちらもどうぞ! 因みに Live Carnival ゲストに入れていると、 ユニゾンと同様に、 メダルを入手しやすくなりそうです。 LIVE PARTY Twitterで情報収集していると、 LIVE PARTYで使い方によっては、 ファン数とスコアが激増するようです。 LIVE PARTYでは, 特化値以外も採用されるので、 こんな編成ですと、 チャームの特技が4つ加算され、 とんでもないことになります。 まとめ 以下が予想できます。 センター効果 Live Carnivalでは、 特定のBOOTH効果の場合使用。 Grooveでもそれなりに使えそう。 使いようによっては かなりのハイスコアを狙える。 特技 編成次第では最強のスコアアップになり、 最強編成の一角になりそう。 特化値が上昇するGroove, Carnival では重宝する。 その他 ファン活では重宝しそう。 個人的な意見 スキブ, シナジーはこれまでの ライブを激変させるものでした。 レゾナンスもLive Carnival, Grooveなどの 特化型イベントでは激変が予想できますが、 少々もやもや感が否めないです。 ここにもありますが、 賛否両論のようですね。 ただ既にスキルが飽和状態にあるので、 このようなスキルを 採用したのかとも考察できます。 当然持っておいて絶対損ではなく、 ランキングなどでは重宝するかと。 結局のところ使えるの? 特化型の編成にすれば最強編成の一角にはなります。 判定が厳しくならないのに、 コンセ以上のスコアアップが可能であり、 重宝はするかと。 単色編成では、 今後必須ユニットになるのではないでしょうか? トリコロールでも、 2シナジーしかない時に活躍が予想されます。 持っておいて絶対損ではありません。 編成の仕方を誤ると、 酷いスコアになりますので要注意です。 理想編成について 個人的には、 上記で紹介した編成がお勧めです。 それなりのスコアがだせ組みやすいかと。 某実況者さんの動画みると、 そういう編成もあるのか!と感心します。 内容はネタばれになるので、 ご自身で確認してください。 この特技の出現の理由 あくまで推測です。 一部の特技の復権 この特技は重複を気にしなくて良いので コーディネイトやフォーカスと言った特技が 使われるようになるかと。 コーディネイトはどうしても限定の繋ぎ、 フォーカスはユニゾンによって価値が下がったので。 いろんな編成を楽しんで欲しい コンボナとスパークルと言ったような、 今まで編成に抵抗があったようなものができやすく なるのではないでしょうか。 ファン活 LivePartyをもっと行って 欲しいとの思惑があるかと。 おまけ 管理人のこれまでの結果です。 良かったら是非 笑。 gannzu.

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