スロット ま ど マギ 初代。 初代まどマギ、中段チェリー・確定役恩恵まとめとプレミア演出発生率

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今さらながら『スロットまどか☆マギカ』の面白さを伝えたいって記事

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中段チェリー基礎知識 中段チェリーも停止時に良い音がなりますよね。 第三停止離した瞬間の 「ティロリロティロリロリーン」って音は 決して派手ではないのですが、 本機最高の役をひいたことを 台が祝福してくれるような音ですよね。 (擬音ですいません。 きっとわかってもらえるかと) もっと派手な音でもよかった気がしますが センスを感じさせる心地よい音でもあるなって思います。 中段チェリーもまた、 確定役と同じで ひくタイミングによって 恩恵が全然違うんですよね。 フリーズ抽選があるところとないところもありますし。 ロングフリーズの恩恵 タイミング別の恩恵を説明する前に ロングフリーズの恩恵を話しておきますね。 ロングフリーズはボーナス昇格リプレイをひくまでの 通常状態限定の中段チェリーの3分の1で起こります。 当選した時は上部液晶がブラックアウト、下パネルが消灯し、 右液晶にソウルジェムが表示されて 上液晶に黒背景の白文字で 「私、やっとわかったの。 叶えたい願いごと見つけたの」 と出て、リールが逆回転しながら名シーンが流れます。 ブラックアウトした瞬間に鳥肌立ちますよ。 ひいたことない人にはぜひとも体験してもらいたい瞬間です。 恩恵は まどかエピソード(アルティメットバトル+エンディング) 次回天国以上 (天国A:50% 天国B:50%) アルティメットバトル中に 天国モードのゲーム数を消化するので、 規定ゲーム数が前半ゲーム数なら保証連荘で終わっても、 後半ゲーム数なら10戦目まで到達すれば 必ずエンディングボーナス後に1ゲーム連します。 フリーズの場合、 中段チェリーのセット上乗せはないので、 まどかエピソード分の1セット(スタートの50ゲーム)と エンディングエピボの1セットがストックされます。 これがロングフリーズの恩恵です。 ースポンサードリンクー 中段チェリーをひくタイミング一覧 では今回も確定役と同じように 以下のタイミング別にわけてお話しますね。 僕もやはり一番多くひいているのが 通常状態の時です。 ロングフリーズの抽選は中段チェリーの3分の1なので なかなかフリーズしてはくれません。 フリーズに漏れた場合は以下になります。 1セット:98.4% 2セット:1.4% 3セット:0.2% どちらにせよ最大で6セット当選するということですね。 (初期ゲーム数50+5セット) 強い恩恵ではありますが、 天国モードが1回で落ちてしまうとあっという間に 終わってしまいます。 本前兆中にゲーム数がなくなった場合でも、 ストックがあるとストックを優先して使ってしまうので、 特殊セット上乗せの恩恵も受けられないこともあります。 通常時に中段チェリーをひいた時は熱い演出が起こると思いきや 意外と 「え!?この演出で!?」 ってパターンが多いです。 だから心構えなしに左リールとめて 「うぉ!!!」 ってなるパターンが多いですね。 (Goodじゃないでしょw) もちろん ボタンプッシュで変身演出だったり、 盾回転でステップ4のほむらだったり、 もしかしてひいた?って思うような熱い演出もあります。 解析には歯車演出以外の演出ならなんでも起こるとなっているのですが、 歯車演出も起こりますよ。 僕実際ひいてますから。 ボーナス終了後転落して1ゲーム目にひきました。 フリーズした場合は先に当選していたラッシュのセット分を ストックします。 フリーズに漏れた場合は 通常時と同じ恩恵と 先に 当選していたラッシュのセットをストックします。 ちなみに直撃(引き戻し含む)の場合のラッシュ準備中は ロングフリーズの抽選をしています。 ラッシュ準備中というのは、 バトルなりプレミア演出なりで確定して ラッシュ点灯してから 発動するまでの間のことです。 昇格リプレイを引く前ですから 遡行フリーズはありませんが、 ロングフリーズの抽選はしています。 ボーナス後のラッシュ準備中は昇格している状態なので 抽選はありませんよ。 ここでフリーズした場合は先にボーナスをストックするので アルティメットバトル中は規定ゲーム数の抽選がなくなるはずです。 この場合 ボーナス1回損なのかということを調べたのですが はっきり答えがでませんでした。 エンディングボーナスの後の1ゲーム連はレア小役解除扱いという 解析が出ています。 そうなると、アルティメットバトル中に前兆を踏んでの1ゲーム連でも 次回は天国モード確定となります。 (天国中のレア小役解除の場合転落しないから) 上記の解析が正しければ前兆中にフリーズした場合、 アルティメットバトル中に到達する 規定ゲーム数のボーナスを損することになります。 しかし、実践データでエンディング後の1ゲーム連で 通常モードに転落したという話があるので、 そうなると アルティメットバトル中に踏んだ本前兆は モード転落ありになります。 (僕も転落ありだと考えています) ボーナスの順番が変わっても、 先にボーナスの本前兆を迎えてからフリーズしていますから、 本前兆中のフリーズの場合、 1ゲーム連の後は天国モードのはずです。 以上のことをふまえて僕の結論からいうと 本前兆中のフリーズは損しないと考えました。 恩恵は通常時のフリーズと同じです。 フリーズしなかった場合、 先に当選したボーナスが1ゲーム連にまわり、 後は通常時と同じ恩恵です。 ラッシュのセット数が1つ多くなるとかの恩恵はありません。 この場合も1ゲーム連でのモード転落はないはずです。 本前兆だったのかガセ前兆だったのか確実にはわからないと思うので 後から出てくれば本前兆だったのかなと思うくらいでしょう。 フリーズしなかった場合 確定役の時はがっかりポイントでしたが 中段チェリーの場合そうでもないです。 人によってはがっかりするという人もいるかもしれませんが、 僕はほっとしますね。 (フリーズしなかったことにがっかりはしますが) マジチャレ本前兆中の中段チェリー分のボーナスは マジチャレに成功した場合は1ゲーム連(順番変更あり) 失敗した場合はマジチャレ終了後に本前兆になります。 フリーズした場合はマジチャレ中のレア小役解除扱いになるので 恩恵は通常時のフリーズと同じです。 問題はここです。 フリーズしなかった場合。 これは正直恐怖でしかないです。 恩恵は エピソードA:43.75% エピソードB:4.69% エピソードC:1.59% 裏ボーナス :50% 要するに エピソードと裏ボーナスが1対1で エピソードの場合ほぼ3キャラのエピソードです。 これなら 裏ボーナスが50%もあるので 通常よりいいじゃないと思うかと思いますが違うんです。 マジチャレ中の中段チェリーの恐怖は 『セット数の上乗せなし』 なんです。 裏ボーナスならそれでもいいのですが、 エピボだったら悲惨ですね。 熱く語るシリーズ10をみた人ならわかると思いますが、 マジチャレ中の中段チェリーは確定役と恩恵が同じなんです。 確定役は恩恵が強くなりますが 中段チェリーは弱くなりますので もしひいちゃったら 裏ボーナスを願ってくださいね。 マジチャレと同じでフリーズしたら通常の恩恵と同じです。 きっと ここでひかなくてもいいのにって思いますね。 確定役も同じ恩恵なので、 確定役ひいた方がうれしいですね。 フリーズした場合は本前兆中のフリーズと同じ恩恵です。 アルティメットバトルの記事に載せてますが、 僕ここでフリーズしました。 確定後2ゲーム目くらいだったので まどかがしゃべってる最中に暗くなって止まりましたよ。 忘れもしない アルバト 6戦+60って記録です 笑 フリーズしなかった場合 ボーナス本前兆と同じ恩恵です。 セット上乗せも中段チェリー分だけです。 ボーナス中の方が恩恵が大きいので もうちょっとまってよーー!!ってなるタイミングです。 僕ここでフリーズ含めて3回ひいてます。 しかもフリーズしなかった2回が 2ゲーム連続で降臨したという 僕の伝説です。 時間入りの証拠画像のせときます。 1回目 2回目 確定画面ですからゲーム数が止まっているので 証拠とは言い切れませんね。 時間が2分空いているのは 1回目をひいた時に知り合い呼びに行ったからです。 隣の人と顔合わせてフリーズ。 がっかりポイントですね。 フリーズがないのが確定しますし、 ボーナス揃えてからひけばアルティメットバトルですからね。 恩恵は本前兆中の中段チェリーのフリーズなしと同じです。 セット上乗せも中段チェリー分だけです。 アルティメットバトルは強いですが 天国恩恵とボーナスの恩恵はありません。 BIG中でも十分うれしいですが、 プチボーナス中の方がもっとうれしいですね。 プラス50の上乗せは固定なので3桁とかはないです。 あの閉店終了画面を出した日です。 最終的にエンディングボーナスもつきますので 最低2セットストックしますし アルティメットバトルは夢しかありませんから。 ( +60の人もいますけど…) ここの1ゲーム連ですが、裏ボーナスはなしです。 すべてエピソードボーナスになります。 1ゲーム連時のモード移行の解析は出ているのですが、 さきほどの話のように間違っているっぽいことがあるので 確証が得られないんですよ。 中段チェリーからの1ゲーム連だからといって 天国確定とはならないと思います。 他の恩恵が大きいので天国じゃなくてもいいんじゃない? って思ってます。 ここでの中段チェリーは恩恵がガクッと落ちますね。 (がっかりするタイミングです) 恩恵は 100ゲーム以上の上乗せ+エピボor裏ボーナスの1ゲーム連です。 アルティメットバトルの恩恵がなくなります。 そのかわり3桁の上乗せがあります。 それにしてもだいぶ弱くなりますね。 振り分けは 100ゲーム:75.0% 200ゲーム:12.5% 300ゲーム:12.5% プチボ中にひくなら通常時のプチボにしていただきたいところですね。 プチボーナスのランク6になったあともラッシュ中と同じです。 (ランク5ならアルティメット付きです) 絶対にありえないってわけではないですが、 プチボ中の中段チェリーin中段チェリーというやつなんで・・・ それはきっと夢です(笑) 小ネタですが、 プチボ中にランク6になると上乗せをするようになりますが、 当選ゲームで告知されません。 最終ゲームに合算で告知されます。 ここは がっかりポイントですよ。 恩恵は 『3桁の上乗せのみ!!』 振り分け 100:25% 200:25% 300:50% 中身はプチボーナスですが ボーナスもなければ アルティメットバトルもなしです。 唯一の救いが 300の振り分けが一番大きい事。 しかし100だっだら悲惨ですよね。 通常時の恩恵よりはるかに弱いですから。 参考までに通常時の最低保証ゲーム数です。 エピボ60ゲーム+3セット(150ゲーム) =210ゲーム 終わってからひいてくれって話ですよ。 恩恵は 通常時のフリーズしない中段チェリーと同じなんです。 そもそもフリーズ抽選していないタイミングなので 上記の恩恵確定なんですよ。 もちろん中段チェリーとは別のセット上乗せもなし。 ボーナス始まる前よりがっかりなタイミングです。 遡行フリーズがないからです。 (ワルプルギスの抽選があるのかが定かではありません) 恩恵は 3桁の上乗せ+エピボ以上確定+次回天国以上確定です。 上乗せ振り分けは 100:86% 200:7% 300:7% ですね。 ボーナスや天国の振り分けは通常時と同じです。 ちなみにここでのボーナスは即告知になります。 (その関係で上乗せは後にまわるようです) さきほど書きましたが 直撃や引き戻しのラッシュ準備中の場合は ロングフリーズの抽選があります。 上乗せやフリーズなしの時の恩恵は ラッシュ後の準備中と同じだと思います。 遡行抽選(+上乗せ3桁)+エピボ以上+次回天国以上+ワルプル抽選 遡行確率は50% 遡行した方が 200と300の振り分けがかなり上がるので する必要がないわけではありません。 遡行時の振り分け 100:62.9% 200:18.6% 300:18.6% ワルプルギスの夜抽選は 強チェリーと同じで25%です。 当選した時の継続率振り分けも 強チェリーと同じです。 まず遡行するかしないかで上乗せが大きく変わります。 遡行しないとけっこう差が出るので痛いですよ。 遡行した場合はラッシュ中と同じ振り分けです。 青や緑の追撃中にひいたらけっこう凹みますね。 追撃チャンスの種類を決めるゲームにひいた場合 遡行フリーズがないと30ゲームの直の上乗せはないかもしれません。 ここはちょっと不明です。 97.5%のおしりpじゃなかった 連打上乗せは夢がありすぎますので やはりここでの恩恵は 特に強いですね。 4桁乗せている動画も見たことありますし。 僕は残念ながら連打乗せで大きく乗せた経験はありません。 アルティメットバトル中も同じ恩恵ですね。 遡行抽選+ラッシュ復帰(+上乗せ)+エピボ以上+次回天国以上確定 上乗せの詳細がちょっとわからないですが恩恵は上記のようになります。 ほぼマギカラッシュ中と同じですね。 ふう~ 終わった~ シリーズ最長編になってしまいました。 最後にまとめますね。 恩恵の強いタイミングと弱いタイミングまとめ >ginさん ご指摘ありがとうございます。 そうだったんですか? これは普通に知らなかったです。 アルティメットバトルで中段チェリーをひくってことが かなりの無理ゲーなんでもちろん体験したこともなく、 僕が持っている解析本やサイトで見ても アルティメットバトル時の遡行は3桁ではないという話はなかったので ワルプルと同じだと思っていました。 訂正しますね。 その前に質問なんですがこの場合30or50固定ですか? それとも3桁もあるんですか? 固定だったら遡行無しと上乗せ同じなので 遡行する恩恵が全くない気がするのですが・・・ 質問しちゃってすいませんが知ってたら教えてもらえると幸いです。 推測で書いてしまいました 解析サイトや本にはもちろん載っておらず、私自身もアルティメット中の遡行は2回しか見たことがないもので... 中段と特殊役 そのうちの中段チェリーが遡行したのに50乗せで「遡行って3桁じゃないの!?」と、かなり色々なサイトを調べた思い出があります笑 特殊役のは隣の方が引かれたんですが200乗ってたので50固定ではないと思われます 前のコメント書いてからワルプルorアルティメット時の遡行について色々聞いてみたんですが、知人はワルプル時に遡行30乗せ経験してるみたいなのでワルプルとアルティメットの確率は変わらないのかもしれません 前コメで唯一とか言ってて恥ずかしい... 一応遡行すれば1戦終了後のpushで乗る追加ゲーム数とは別に遡行時の上乗せがあるので恩恵はあると思います。 その結果、実機ではなくアプリでですが、 初戦で遡行中段チェリーをひき、 継続時に+40のみで出てきたことがあったそうです。 初戦のどのタイミングだったかわかりませんが、 遡行のそのまま上乗せがなく、 後乗せもなく、遡行しなかった時と同じ結果になったみたいです。 本来は遡行した時に乗ってるはずなので これはなんとも言えない話なんですけど。 順番前後しますが >>一応遡行すれば1戦終了後のpushで乗る追加ゲーム数とは別に >>遡行時の上乗せがあるので恩恵はあると思います。 ということは遡行しても継続時に30か50の上乗せを 継続分とあわせてプラスされるということですか? 僕も経験がないのでこの辺イマイチわからないんですよ。 ラッシュ転落準備中の遡行とかもですけど 体験したことがないことで、 雑誌等に載ってない話はよくわからないんですよね。 >>中段チェリーが遡行したのに50乗せで >>知人はワルプル時に遡行30乗せ経験してる この二つの話を聞く限りアルティメットバトル中もワルプル中も 遡行で2桁乗せはあるのかもしれませんね。 (バグってこともありえますが) この話とても興味深いので 近いうちに記事にして読者さんに経験がある人いるか聞いてみますね。 ちなみに僕は確定役の遡行はあります。 この時はしっかり3桁乗りました。 コメントありがとうございます。 しかも1ゲーム連は起こらないです。 なぜかわからないですが 内部的にラッシュ中のプチボーナスになっちゃったような感じですね。 ラッシュ中のプチボーナスなら 上乗せ+1ゲーム連ですからね。 ちなみにこの1ゲーム連はエピボでしたか? この件どう考えてもかなり謎です。 通常ビッグ中にほむら揃いをした後のビッグ終わるまでに 中段チェリーをひくとそうなってしまうのか? もしくは内部バグで なぜかラッシュ中プチボーナスの状態になってしまったか どちらかかなって思います。 アルティメットバトルにならないことも 1ゲーム連したことも謎ですね。 この話記事にさせてもらってもいいですか? 読者さんに同じような体験している人いないか 探してみようと思います。 返信ありがとうございます。 すみません。 かなり昔の事で、エピボかは覚えていません。 まどかマギカが出て半年位の事でずっと疑問に思っていたので、もし同じ様な体験をした人が居ないか知りたいので、宜しくお願いします。 覚えていない事ばかりで申し訳ありません。 間違いないのは、ラッシュ中のBIGだった事、そのBIGでほむら揃いを引いた事、その後でそのBIG中に中段チェリーを引いた事、+300と出た事、1ゲーム連した事、アルティメットバトルに入らなかった事です。 今書いていて思ったのですが、BIG中に押し順ミスして、復帰前に引いたらどうなるのでしょうか? その時押し順ミスしたかは覚えていないですが。 長文すみません。 >たぬきそばさん >>まどかマギカが出て半年位の事でずっと疑問に思っていたので、 だいぶ初期の時の話だったのですね。 その当時では解析もそこまで出ていなかったでしょうから 余計になぞだったことかと思います。 しっかりアルティメットバトルがつきます。 転落してしまっていると 復帰するまでは中段チェリーでもらえた高確中でも おそらくほむらが揃わない状態になってると思いますが。 これはせっかちな演者さんがビッグ中に押し順ミスして 中段チェリーひいてて遡行してる動画が出てるので確認済みです。 余談ですがこの時通常時状態に転落していると 3分の1ひいていたら液晶はビッグ中のまま リールだけが逆回転してロングフリーズが起こるようです。 押し順ミスでラッシュに昇格していた場合は 2分の1の遡行ひいてると 同じく画面はそのままで逆回転してショートフリーズします。 ただ取りこぼしたってことは 中段チェリーの止まる音が きけなかったということなので、 それは残念だと思います。 通常時の中段チェリーの恩恵は ちょっと違いますね。 エピボ以上+ラッシュ2セット以上です。 だからまだまだだよーって2回はあったと思います。 それとワルプルは別抽選ですね。 ワルプルがつくとしたらほむらエピソードの時だけです。 それ以外でついてきた場合は 即前兆のゲーム数のワルプルか ボーナス中のほむら揃いです。 本日アルティメットバトル中に中段チェリーを引き、大事故となりました。 カウント停止している方のメインARTゲーム数が以上に増えていたので、アルティメットとメインARTの両方に300G乗った?可能性があります。 これが訳わからないんです。 しかしアルティメット開始前が残250G程で、24戦824G上乗せで終了し、直後は1370G残っていたので勘違いではないと思われます… エンディング後は1G連のマミエピで終わりました。 なので載せてくれた画像の次のゲームに300ゲームプラスされてるはずです。 めっちゃ素敵な画像にアルバト中の遡行中段チェリーのご報告ありがとうございます。 アルバト中の遡行は別件で募集していたのでありがたいお話でした。

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【初代まどマギ】 さようならマギカラッシュ!!さようならワルプルギスの夜!!!

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初代まどマギ設定推測要素 初代まどマギには設定推測要素が多くあります。 その中で特に大事な5つの項目について紹介致します。 その5つの項目というのがこちらです!• 弱チェリーの出現率• スイカからのマジカルチャレンジ(CZ)突入率• 直撃ART当選率• モード移行率• 高設定示唆演出 ほかにも、設定推測要素はありますが、今回は特に大事なこの5つの要素について紹介します。 弱チェリー出現率 弱チェリーの出現率については設定1から設定6まで、以下のような設定差がつけられています。 92 設定1と設定6では、かなりの設定差がつけられています。 設定判別をする際には見逃せない要素の1つです。 スイカからのマジカルチャレンジ(CZ)突入率 こちらも設定判別をする上で見逃せない要素の1つです。 通常時のスイカからのマジカルチャレンジ(CZ)の突入率については以下のような設定差がついています。 3です。 分母が小さいですが、通常時のスイカを引いた場合のCZ突入率なので、データをとる機会はとても多くなります。 気をつけないといけないことは、少ない試行回数で設定推測をするのは危険です。 最低でも10回~20回くらいのデータはほしいところです。 ART直撃抽選 マギカラッシュ直撃 直撃ART突入率については とても大きな 設定差がついています。 花火の斜め氷より引ける確率となっています。 1日の実践で、直撃ARTを1度引ければ、低設定の可能性が少し弱くなり 複数回引ければ高設定を確信しても良いレベルの設定差となっています。 モード移行率について モード移行率にも設定差があり、推測要素の1つになります。 モード移行率からの設定推測をする場合は、打ってる台がどのモードにいるのかを正確に判断できる必要があります。 モードについてはボーナス終了時のきゅうべぇのセリフや前兆の開始ゲーム数から判断してください。 44 6. 25 0. 39 0. 39 19. 14 0. 39 2 64. 77 11. 33 0. 07 23. 05 3 69. 53 6. 25 0. 39 23. 05 4 62. 43 11. 33 0. 07 25. 39 5 67. 19 6. 25 0. 39 25. 39 6 59. 30 11. 33 0. 07 28. 27 6. 25 0. 39 0. 39 20. 31 0. 39 2 61. 28 12. 5 0. 39 25. 39 3 67. 19 6. 25 0. 39 25. 39 4 57. 76 12. 5 0. 39 28. 91 5 63. 67 6. 25 0. 39 28. 91 6 53. 34 12. 5 0. 39 33. 59 6. 25 0. 39 33. 98 0. 78 2 51. 90 9. 38 0. 05 37. 89 3 57. 42 6. 25 0. 39 35. 16 4 48. 78 9. 38 0. 05 41. 02 5 51. 56 6. 25 0. 39 41. 02 6 46. 04 9. 38 0. 05 43. 30 67. 19 3. 13 0. 39 2・4・6 21. 83 75 3. 13 0. 30 8. 98 0. 49 35. 55 0. 39 0. 39 2・4・6 21. 83 8. 98 0. 49 30. 08 0. 39 0. 頻繁にモードBにあがり、モードBから天国に上がる台は偶数設定が期待でき、 設定6はとにかく天国にあがりやすいことを覚えておけば、設定推測のための要素の1つになります。 高設定示唆演出 プチボーナス中の高設定示唆演出について紹介します。 プチボーナス中のキャラ紹介でキュウべえ出現で設定5、設定6濃厚となります。 これは見逃せないです。 プチボーナス中も気を抜かないように気をつけてください。 さらに他にもキャラ紹介の順番で設定示唆&モード示唆をしています。 モード示唆としては、お菓子の魔女変身後は通常B以上、お菓子の魔女変身前出現時は天国以上濃厚となります。 お菓子の魔女変身前出現時は即やめ厳禁です。 以上が、まどマギの設定推測要素の紹介でした。 まどマギは設定推測要素が多く、意識して打っていると通常時も楽しめてうつことができます。 ぜひ皆さん、試してみてください。

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