リゼロ白鯨戦セリフ。 【リゼロ】21話感想 白鯨討伐に成功!スバルとレムはキスするかと思ったわ!

【Re:ゼロから始める異世界生活】白鯨戦に負けやすい継続率をついに見つけた!ゼイアン!

リゼロ白鯨戦セリフ

リゼロも闇に包まれてる男こと・・・ゴマです 本日の冒頭の雑談は「パチンコ・パチスロの連打時に関して…」 ちょっとコメントでも書かれていたので今回をこれを題材にして雑談を盛り上げて見たいと思う 「みんな?連打する?」 昨今のパチンコ・パチスロにボタンを連打という演出は多い! むろん、連打と出れば僕は「歯を食いしばりながら必死に連打する」…連打時間が長ければ首も傾く それでも最低限のマナー程度ではやっているつもり まぁこの辺りって人によって感じ方は違うし「押す強さも人によって違う」 どこまでがOKラインかの判断は難しい なので自分が思う中での最低限のマナーでやればいいとは思う 仮にそれで隣の人に文句言われたらそれ以降は少し弱めにして「連打はするべき」とは思う…ヤメるほどの話でもない 熱い展開には熱くなればいいと思う それでこそパチンコ・スロット 音量に関しても同様だと思う部分はある 特に今のパチンコのMAX音量はデカすぎるとは思う けど人によっては「聞こえにくい」という人もいるかもしれない けど、耳栓している人も多いので一定の配慮も必要とは思う 本当、他人同士がお金を賭けているの空間なので線引きは難しい けど、基本的には皆さん自分のお金を使って挑んでいるので可能な限り自分が思うように楽しめればと思う 僕は隣の人が必死に連打しているとちょっと頑張れと思う 良い上乗せが出てドヤってきたら普通にサムズアップポーズで祝福する これは今までに一度も怒られたことないので多分問題はないですし20%ぐらいでその後にジュースできるメリットもあります ってな感じで、アツくスロットパチンコを打ってもらえばと思います 本記事はリゼロの「CZ中の演出」についての考察です 演出の法則? 今回はAT突入をかけた最大の山場である 「白鯨攻略戦(CZ)」についていろいろ考えていきたいと思う 基本的には「3体勝利」でATという流れです その他で「花は好き」演出や白7揃い、1体目・2体目の時点で勝利という状況もあります 演出的には 1・開始画面(2体目・3体目のみ) 2・レム・スバルの掛け合いセリフ 3. 1stアタック(ミミ・リカード・ヴィルヘルム) 4. 2ndアタック(討伐隊・クルシュ・ヴィルヘルム) 5. ファイナルアタック(白鯨・レム・ヴィルヘルム・スバル) 6. PUSHボタンによる勝敗ジャッジ 7. 1%という解析が出てます 僕の実践上も約5%ですのでこの情報は間違いないかな?と感じてます 3体目勝利時の一部でも出ると言われてます 3. ファイナルアタック 白鯨・レム・ヴィルヘルム・スバルの期待度になります ちなみに白鯨は敵ですので「白鯨選択」というのは攻撃されるという意味となってます 基本的にはヴィルヘルムならばほぼ負けることはない、スバルならば勝利確定 問題は「白鯨とレム」選択時になります 「差」があるのか?となると「差は感じる」 単体で見た場合でもやっぱり「白鯨」は厳しい、最悪「レムならば…」という感じはあります それでもそもそも1stアタック2ndアタックの内容次第がベースにあると思う 「緑」まで削っていれば結構「白鯨」でもなんとかなる感はある また1体目&2体目と3体目で若干演出が違う というのも3体目の勝利はATに繋がる この時の多くは ボタンPUSHでスバルがかなりの確率で発生します なので3体目の白鯨は1体目&2体目の白鯨より「なんともならん」というのはある 6. PUSHボタンによる勝敗ジャッジ リゼロのボタンPUSHの場面の種類は「通常・キャラあり・デカPUSSH」の3種類を僕は確認している この場面でも出るかな~と思って見ているのですが今の所、勝つも負けるも全て通常パターンしか確認できてないです 「キャラあり・デカプッシュ」があってもおかしくはないとは思う 7. 勝利で継続画面、敗北で終了画面 まずは敗北時の話 敗北時の背景は「逆転示唆・死に戻り示唆・設定示唆」などかなりいろいろな要素がたくさんある場面です 基本的にはデフォルトは城画面で終了、高設定優遇で「花」の画面 低設定を打っていると圧倒的に「城」が多いですね~「花」の画面を見ることは少ない印象はあります それ以外の背景ならば設定2以上の示唆になります *高設定時の設定示唆はかなり出現しやすいとは感じてます 逆転時の話 逆転への期待度に対する背景は2種類あり「レム」(50%で逆転)と「レム&スバル」(100%で逆転) この画像が50%逆転となります 実践上も体感的にも「50%だな~」と感じます 3体目敗北時にガセると本気で凹みます 継続時の話 一応、この画面の時に継続抽選されているとは言われてます 僕自身もかなり気持ちこめてレバーを叩いている 叩いているが僕自身はCZ突入時に全て抽選は終わっていると感じています これはバトル中を見るとなんとなくそうなのでは?と感じる部分はある(後で話す) その他 上記で書けなかったことを補足的に書いていきます 「!!! 」は僕の実践上では強チェの0確です 他のレア役の可能性もあるとは思いますが、その時でも演出の強さを考えると撃破ストックは確定級と思う レア役で撃退ストックの抽選はしています(強チェは100%、チャンス目なら12. 5%だったかな?スイカ弱チェはないものと思った方がいい) 「! 考察の回は楽しいですねー。 ゾロ目だし。 冒頭の隣が大きく上乗せしたらサムズアップってのはいいですよね! 僕も見られたら小さく拍手するようにしてます。 隣でアマツ引いた人がなかなか剥ぎ取りレバオンしないから、がんばれ!って言ったら剥ぎ取りGをめちゃくちゃ継続させて会話が弾んだ。 僕の剥ぎ取り銀を代わりにレバオンしてもらったらあっさり外れた笑 つれ打ちみたいで楽しかったなー。 記憶は曖昧てすが、1体撃破アイコンの消化中の演出だった気がしますが、そもそも撃破出来ずに負けたような気も、、。 ただ、どちらにしても、結局ATには入れませんでした。 ソコ、天国ジャナインカイッ!! 最後に。 スバルは普通 後に喋るレムのところで、効果音と共に赤文字セリフが出ました。 セリフ枠の背景が、薄い色した鬼図柄だった気がします。 水色っぽい色です。 撃破率について・・・。 私はあまり撃破率は気にしてないです。 なぜなら、撃破率が高い時ほどやられてるからです。

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【リゼロ】白鯨攻略戦中のセリフ・攻撃パターン・演出による白鯨撃破期待度一覧!

リゼロ白鯨戦セリフ

リゼロ白鯨攻略戦の概要 「白鯨3体撃破でAT突入」 白鯨攻略戦クリアがAT当選のメイン契機。 通常時に獲得したアイテムの種類によって、白鯨の撃破率などが変化する。 準備中からスタート ベルナビが5回発生するまで継続。 レア役成立で撃破ストック獲得のチャンスだ。 撃破率アップチャレンジ 通常時に撃破率アップアイテムを獲得していると発生。 獲得しているアイテムの色によって、期待度などが異なる。 これが激アツ! ボタン連打で撃破率がアップ! バトル開始画面 開始画面の背景色で、撃破期待度を示唆。 これが激アツ! 白鯨を撃破するたびに変化する可能性がある。 攻撃のチャンスは3回 バトル1回につき、味方の攻撃が3回発生し、攻撃の種類によって撃破期待度が変化する。 カットイン発生(7を狙え等)もある。 もし負けても「死に戻り発生」で3体目の白鯨とのバトルに突入。 チャンスアップに期待。 これが激アツ! 歌が流れるとAT確定パターンもある。 攻撃するキャラ名やセリフの色で期待度が変化する。 金文字は激アツ! 白鯨攻略戦中の抽選 レア役は撃破ストック獲得のチャンス 準備中とバトル中のレア役は、白鯨の撃破ストック抽選をおこなう。 終了画面で引いたレア役も有効。 連打はアイテムを1つずつ使用してボタン連打で撃破率を上げていくのに対し、一撃はすべてのアイテム分の抽選結果をまとめて告知する。 見た目は違うが、どちらも内部的な抽選の仕組みは同じだ。

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リゼロ 終了画面:白鯨攻略戦中の演出法則:Re:ゼロから始める異世界生活(スロット)。撃破率UPアイコン、撃破抽選のタイミング、AT終了画面などの解析情報

リゼロ白鯨戦セリフ

リゼロも闇に包まれてる男こと・・・ゴマです 本日の冒頭の雑談は「パチンコ・パチスロの連打時に関して…」 ちょっとコメントでも書かれていたので今回をこれを題材にして雑談を盛り上げて見たいと思う 「みんな?連打する?」 昨今のパチンコ・パチスロにボタンを連打という演出は多い! むろん、連打と出れば僕は「歯を食いしばりながら必死に連打する」…連打時間が長ければ首も傾く それでも最低限のマナー程度ではやっているつもり まぁこの辺りって人によって感じ方は違うし「押す強さも人によって違う」 どこまでがOKラインかの判断は難しい なので自分が思う中での最低限のマナーでやればいいとは思う 仮にそれで隣の人に文句言われたらそれ以降は少し弱めにして「連打はするべき」とは思う…ヤメるほどの話でもない 熱い展開には熱くなればいいと思う それでこそパチンコ・スロット 音量に関しても同様だと思う部分はある 特に今のパチンコのMAX音量はデカすぎるとは思う けど人によっては「聞こえにくい」という人もいるかもしれない けど、耳栓している人も多いので一定の配慮も必要とは思う 本当、他人同士がお金を賭けているの空間なので線引きは難しい けど、基本的には皆さん自分のお金を使って挑んでいるので可能な限り自分が思うように楽しめればと思う 僕は隣の人が必死に連打しているとちょっと頑張れと思う 良い上乗せが出てドヤってきたら普通にサムズアップポーズで祝福する これは今までに一度も怒られたことないので多分問題はないですし20%ぐらいでその後にジュースできるメリットもあります ってな感じで、アツくスロットパチンコを打ってもらえばと思います 本記事はリゼロの「CZ中の演出」についての考察です 演出の法則? 今回はAT突入をかけた最大の山場である 「白鯨攻略戦(CZ)」についていろいろ考えていきたいと思う 基本的には「3体勝利」でATという流れです その他で「花は好き」演出や白7揃い、1体目・2体目の時点で勝利という状況もあります 演出的には 1・開始画面(2体目・3体目のみ) 2・レム・スバルの掛け合いセリフ 3. 1stアタック(ミミ・リカード・ヴィルヘルム) 4. 2ndアタック(討伐隊・クルシュ・ヴィルヘルム) 5. ファイナルアタック(白鯨・レム・ヴィルヘルム・スバル) 6. PUSHボタンによる勝敗ジャッジ 7. 1%という解析が出てます 僕の実践上も約5%ですのでこの情報は間違いないかな?と感じてます 3体目勝利時の一部でも出ると言われてます 3. ファイナルアタック 白鯨・レム・ヴィルヘルム・スバルの期待度になります ちなみに白鯨は敵ですので「白鯨選択」というのは攻撃されるという意味となってます 基本的にはヴィルヘルムならばほぼ負けることはない、スバルならば勝利確定 問題は「白鯨とレム」選択時になります 「差」があるのか?となると「差は感じる」 単体で見た場合でもやっぱり「白鯨」は厳しい、最悪「レムならば…」という感じはあります それでもそもそも1stアタック2ndアタックの内容次第がベースにあると思う 「緑」まで削っていれば結構「白鯨」でもなんとかなる感はある また1体目&2体目と3体目で若干演出が違う というのも3体目の勝利はATに繋がる この時の多くは ボタンPUSHでスバルがかなりの確率で発生します なので3体目の白鯨は1体目&2体目の白鯨より「なんともならん」というのはある 6. PUSHボタンによる勝敗ジャッジ リゼロのボタンPUSHの場面の種類は「通常・キャラあり・デカPUSSH」の3種類を僕は確認している この場面でも出るかな~と思って見ているのですが今の所、勝つも負けるも全て通常パターンしか確認できてないです 「キャラあり・デカプッシュ」があってもおかしくはないとは思う 7. 勝利で継続画面、敗北で終了画面 まずは敗北時の話 敗北時の背景は「逆転示唆・死に戻り示唆・設定示唆」などかなりいろいろな要素がたくさんある場面です 基本的にはデフォルトは城画面で終了、高設定優遇で「花」の画面 低設定を打っていると圧倒的に「城」が多いですね~「花」の画面を見ることは少ない印象はあります それ以外の背景ならば設定2以上の示唆になります *高設定時の設定示唆はかなり出現しやすいとは感じてます 逆転時の話 逆転への期待度に対する背景は2種類あり「レム」(50%で逆転)と「レム&スバル」(100%で逆転) この画像が50%逆転となります 実践上も体感的にも「50%だな~」と感じます 3体目敗北時にガセると本気で凹みます 継続時の話 一応、この画面の時に継続抽選されているとは言われてます 僕自身もかなり気持ちこめてレバーを叩いている 叩いているが僕自身はCZ突入時に全て抽選は終わっていると感じています これはバトル中を見るとなんとなくそうなのでは?と感じる部分はある(後で話す) その他 上記で書けなかったことを補足的に書いていきます 「!!! 」は僕の実践上では強チェの0確です 他のレア役の可能性もあるとは思いますが、その時でも演出の強さを考えると撃破ストックは確定級と思う レア役で撃退ストックの抽選はしています(強チェは100%、チャンス目なら12. 5%だったかな?スイカ弱チェはないものと思った方がいい) 「! 考察の回は楽しいですねー。 ゾロ目だし。 冒頭の隣が大きく上乗せしたらサムズアップってのはいいですよね! 僕も見られたら小さく拍手するようにしてます。 隣でアマツ引いた人がなかなか剥ぎ取りレバオンしないから、がんばれ!って言ったら剥ぎ取りGをめちゃくちゃ継続させて会話が弾んだ。 僕の剥ぎ取り銀を代わりにレバオンしてもらったらあっさり外れた笑 つれ打ちみたいで楽しかったなー。 記憶は曖昧てすが、1体撃破アイコンの消化中の演出だった気がしますが、そもそも撃破出来ずに負けたような気も、、。 ただ、どちらにしても、結局ATには入れませんでした。 ソコ、天国ジャナインカイッ!! 最後に。 スバルは普通 後に喋るレムのところで、効果音と共に赤文字セリフが出ました。 セリフ枠の背景が、薄い色した鬼図柄だった気がします。 水色っぽい色です。 撃破率について・・・。 私はあまり撃破率は気にしてないです。 なぜなら、撃破率が高い時ほどやられてるからです。

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