ドッカンバトルパンチマシン。 【ドッカンバトル】DOKKANと叩け!パンチマシン!の2つのおすすめ編成!

【ドカバト】パンチマシン攻略方法!9999万以上ダメージを出す方法!

ドッカンバトルパンチマシン

常設イベント『DOKKANと叩け! パンチマシン!』ですが、こちらはパンチングマシーン相手に『最大のダメージを与える』というイベントで、ある種ドッカンバトルの本質を突いているイベントであるとも言えます。 ただ、こちらのイベントは消費actは0ですが、『1日2回まで』という縛り付きです。 ここでは、同イベントでいかに大きなダメージを稼ぐかについての方針・その他情報等を示しておきます。 ・アイテム使用が可能な『ステージ4・5・6』が追加 アイテム使用が不可だった『ステージ1・2・3』に、新たにアイテム使用が可能な『ステージ4・5・6』が追加されました。 この新ステージでは『9999万ダメージ』は十分に狙えるようになったでしょう。 特に、気玉取得毎に火力が増すアイテム 『チライ』 『レモ』 『ロシアンたこ焼き』 『ダーブラクッキー』 が使えるようになったのは非常に大きいです。 知属性だけ専用アイテム無しで不利ですが… ここを駆使すれば9999万ダメージは十分届くようになりました。 私も挑戦して、また色々と追記します。 ・ステージ4・5・6達成可能なキャラクター例 こちらはアイテムで大きく火力を上乗せ出来るので、達成可能なキャラクター数、解放条件も大幅に緩和されています。 例えば、『被り無し解放』のであっても、『ロシアンたこ焼き』『アナウンサー』を使ってやれば達成可能です。 例えば上の編成で、1ターン目にグルドでATK低下を入れ、2ターン目にブウ・ターレスと一緒に登場して23個の技気玉を取れれば、ATK値は『6770万』、会心が出るまでもなく確実に9999万ダメージを出せてしまいます。 ATKにも余裕があるので、実質23個も必要無いレベルです。 このように『被り無し解放』『1凸』程度でもカンストを狙えるようになりました。 その他、も2凸以上になれば『会心』抜きですらギリギリ狙えますし、突破出来る人はぼつぼつ出て来るでしょう。 私も毎日挑戦しつつ、また汎用性の高そうな『達成可能な条件・キャラクター』も時間があればまとめて行こうかなと思います。 ・フレンドにスペシャル枠が追加 このイベント、フレンドキャラが見つからないのが最大のネックでしたが、2019年2月15日から『スペシャル枠』が追加され、いつでも気玉リーダーのキャラをフレンドに選べるようになりました。 ようやくいつでも挑戦出来ます。 対象はです。 アイテムも旧ステージは使用不可なので、かなり手持ちのキャラクターを選んでくるイベントという感じですね。 ・『気玉リーダー』が有効 一撃の重さを競うイベントですから、当然リーダースキルのATK倍率は高ければ高い程良いです。 以下は各属性の『気玉リーダーキャラ』のリストです。 属性 覚醒前 覚醒後 キャラクター 技 体 知 力 速 『5属性全部の敵』が登場しますから、基本的には、自分が気玉リーダーを持っているキャラで挑んで行くのが一番ダメージを稼ぎやすくはあります。 ・『気玉変換』要員は必須 先にも述べた通り、最大限にダメージを稼ぐなら間違いなく『気玉リーダー』を採用すべきですが、その場合は『気玉取得』をしっかりと行わなくてはなりません。 ・アタッカーは1体 or 2体で十分。 キャラ枠は『サポート』『気玉変換』『リンク要員』に割く 『1度の攻撃で与えたダメージ』がカウントされるので、アタッカーキャラを複数入れる意味はありません。 基本は本命アタッカー1体で十分です。 ただ、このイベントは制限時間が『2ターン』なので、運悪くアタッカーが『7枠目』に配置されると何も出来ずに終了します。 その最悪の事態をどうしても避けたいならアタッカーは2体入れても良いですが、並びが悪けりゃ大人しくリタイアした方が良いかなとも思いますし…。 どちらにしても、アタッカーは最大でも2体、後は気玉変換キャラ、アタッカーの火力を高めるためのリンク要員とサポートキャラをぶち込めば十分です。 ・アタッカーはLR・フェス限が望ましい 言うまでもないことですが、アタッカーとしては『LR』『フェス限』などの規格外の力を持ったキャラ達が望ましいです。 基本、通常ガシャ産キャラとはどうしても差が付いてしまいがちですから。 このイベントのためだけに潜在能力解放すべきではないでしょう。 また、LRやフェス限の中でも、のような気玉パッシブ持ち、のように超火力かつサポートが掛け算で乗りやすいキャラは更に適性があると言えます。 例えば『本命アタッカーが7枠目』に来ればその時点で終了ですし、『1ターン目にアタッカーが来て2ターン目に変換キャラが全員詰まる』なんてパターンも実質詰み、その他リンク要員がアタッカーと一緒に出なくてもダメ、この辺はプレイヤースキルではどうしようもありません。 こればかりはどうしようもないので、ダメならダメで切り替えていきましょう。 2回だけとはいえ、毎日act 0で挑戦出来ますからその内噛み合うこともあるでしょう。 ・ステージ1・2・3の『7777万ダメージ』ミッションは現状無理? ステージ1・2・3のミッションの最高ラインは『7777万ダメージ』で、現状では理論上これを達成出来るキャラクターは2体存在しますが、『実質達成不可能』に近いです。 パンチングマシンは『超』も『極』も付いていない『未Z覚醒』の敵なので、誰で挑んでも属性補正が大きくダメージはATK値の約2倍程入るので、この条件なら『7777万ダメージ』は達成可能でしょう。 もう1人、をとで挟んで気玉23個取得で『ATK3700万』まで行くので、これも会心が加わるとギリギリ届くでしょう。 実質的には、現状では不可能に近いでしょう。 このハードルは一先ず置いておいて、自分の出来る限界を攻めていく程度の意識で挑みたいです。 以上です。 旧ステージの方はまだ誰も全ミッションを達成出来ていないでしょうが、新ステージについては『アイテム解禁』の影響が極めて大きく、続々と9999万ダメージの達成者が出て来そうです。 旧ステージのハードルの高さに比べ、新ステージは達成可能なキャラクターのラインもガクっと下がり、挑戦し甲斐も出て来たでしょうか。 まあ結局は『運』なので、並び順に恵まれないといつまで経っても…という部分はありますが、フレンドも見つけやすくなりましたし、毎日しっかり挑戦して行きましょう。

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【ドッカンバトル】DOKKANと叩け!パンチマシン!の2つのおすすめ編成!

ドッカンバトルパンチマシン

イベント概要 ステージ情報 本イベントは、 パンチマシンに渾身の一撃を叩きこむイベントだ! 一度の攻撃で与えた一定以上のダメージ量に応じて ミッションをクリアすることができるぞ! リーダースキルやパッシブスキル、 リンクスキルなど、チーム編成を工夫して 自身の出せる最大限のダメージを叩き出そう! また、バトルには各属性のパンチマシンが登場するぞ! 有利な属性の相手を選んで攻撃するのが 大ダメージを狙う秘訣だ! 本イベントはACTを消費せずに 挑戦できるので、毎日気軽に挑戦してみよう! 事前にしっかりと確認して挑みましょう!• バトルは2ターンで終了します。 パンチマシーンは攻撃などの行動は行いません。 本イベントでは、 サポートアイテムを持ち込めません。 本イベントは、 【悪魔の策略】アックマンをチームに編成して挑戦することはできません。 本イベントは 1日2回の挑戦のみとなります。 「MENU」から「あきらめる」を選択するなど、ステージをクリアせずに中断した場合も1回の挑戦と扱われます。 1回の攻撃で1キャラに与えた最高ダメージが記録されます。 メインとなるアタッカーの属性と同じアイテムを持ち込みましょう! 上記アイテムの気玉変化は、運が良ければ 複数の気玉を一気に変化させることがあります。 詳しくはの記事を参考にしてください。 おすすめリーダーキャラ いかにして1回の攻撃でダメージを出すかがポイントです。 ただ「大猿化」が発動する可能性があるため、やや扱いづらい。 【蒼き光の鉄槌】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空や 【神の域への突入】超サイヤ人ゴッドSSベジータは、気玉変換のパッシブを持っているので、サブキャラとしてもオススメです。 【暴走する復讐心】スーパーベビー2 大猿ベビー も大猿化します。 おすすめアタッカー メインとなるアタッカーキャラは、 ステータスが高く超必殺技を持つLRキャラか パッシブに「気玉取得でATKアップ」を持っているキャラがオススメです。 また3000万以上のダメージを出すには、 潜在解放率が高め、かつ「会心」スキル発動が必要条件になっています。 高火力アタッカー 現状No1の高火力アタッカー。 攻撃前に敵にATK低下状態にしておく必要があるため、ATK低下持ちキャラ必須。 知属性No1アタッカー。 極限Z覚醒必須。 「取得気玉でATKアップ」のリーダースキルとの相性がよい。 極限Z覚醒必須。 「取得気玉でATKアップ」のリーダースキルとの相性がよい。 会心ありの場合は、表示上ATKの 約2. 5倍のダメージを与えることができます。 会心ありで9999万以上のダメージを出すためには、必殺技発動時に約4000万以上のATKを叩き出す必要があります。 会心なしの場合は、 与えるダメージは表示上ATKの約2倍なので、約5000万以上のATKを出す必要があります。 技 パーフェクトセルPT フェス限技属性のパーフェクトセルを使って9999万ダメージを達成しました。 9999万ダメージを出すために パーフェクトセルの登場ターン できればATKサポートキャラと一緒 になったら、サポートアイテム「たこ焼き」を使って技気玉に変えます。 気玉変化の仕様に関しては、のページを参照にしてください。 運がよければ、たこ焼きを2個使って、全ての気玉を技気玉に変換することができます。 うまく技気玉に変換できたら、ATKアップのサポートアイテム ここでは、アナウンサー、ブルマ2種)を1回ずつ使います。 あとは、敵のターゲットが速属性のキャラになっていることを確認して、攻撃します。 今回、会心が出て9999万になりましたが、表示上のATKが4800万ぐらい出ていれば、会心が出なくても9999万は出せるかもしれないです 検証中 サポートアイテムは使えないため、かなりの運要素が必要になってきます。 メインアタッカー• 最高火力 ダメージ)を出すためには、条件 理想 として• 「気玉取得でATKアップ」のリーダーキャラを設定する• 「気玉変換キャラ」を2〜3キャラ編成する• 「味方のATKアップ」のサポートキャラを編成する• フレンドもこのキャラを選ぶ。 メインアタッカー。 敵がATK低下状態のときに技気玉をなるべく多く取り超必殺技を撃つ。 力気玉を技気玉に変化させる。 体気玉を技気玉に変化させる。 必殺技にATK低下効果。 必殺技を撃たなくても攻撃するだけで確実にATKを低下させることができる。 ただ、必殺技を撃たないとATK低下させることができないため、ATK低下要因としては、やや扱いづらいです。 1ターン目にグルドでATK低下させた状態。 必殺技発動時のATK約1300万 気玉13個取得時 会心発動時 孫悟飯「少年期」 知属性 パーティー 条件: 知気玉に変換させるキャラ必須。 フレンドもこのキャラを選ぶ。 メインアタッカー。 力気玉を知気玉に変化させる。 速気玉を知気玉に変化させる。 超激戦リンク持ち。 その他おすすめキャラ 虹気玉を知気玉に変化させる。 ステージ一覧 全属性の敵が出現します。 ゼニーステージ 0 0 2. 潜在能力玉ステージ 0 0 3. 龍石ステージ 0 0 4. ゼニーステージ 0 0 5. 潜在能力玉ステージ 0 0 6.

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【ドカバト】パンチマシン攻略方法!9999万以上ダメージを出す方法!

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【目次】• パンチマシンの攻略ポイント パンチマシンイベントは、敵にいかに強大なダメージを与えるかといったイベント内容になっています。 普段とは違ったチーム編成やサポートアイテムが必要になので、パンチマシン専用のパーティーを考えましょう。 攻略ポイント1. 気玉取得リーダーがおすすめ パンチマシンでは、気玉1つでATKが33%UPする通称ワンパンリーダーがおすすめです。 気玉変換キャラやサポートアイテムを使って大量に気玉を取得し、大ダメージを狙っていきましょう。 攻略ポイント2. 高火力キャラは1体だけ編成しよう DOKKANと叩け! パンチマシン!は1ターンの累計ダメージではなく、1体の最大ダメージが対象になるので火力の高いキャラを何体も編成する必要はありません。 他のキャラは、ATKを上げるパッシブスキルやリンクスキルの相性の良いキャラクターを編成しましょう。 攻略ポイント3. LR悟空&フリーザパーティー DOKKANと叩け!パンチマシン!のイベント詳細 DOKKANと叩け!パンチマシン!は常時開催の特別イベントで、以下のようなルールが設けられています。 バトルは2ターンで終了• パンチマシンは攻撃しない• アックマンは編成不可• 各ステージ1日2回まで挑戦可能 上記のような縛りがあるので、高いダメージを出すのはかなり厳しいです。 報酬情報 DOKKANと叩け!パンチマシン!は6つのステージに分かれており、ダメージによって「龍石」、「潜在能力玉」、「ゼニー」をミッションで受け取ることが可能です。 ミッション内容 報酬 9999万以上の ダメージ 1500万ゼニー 9000万以上の ダメージ 1200万ゼニー 8000万以上の ダメージ 1000万ゼニー 7000万以上の ダメージ 900万ゼニー 6000万以上の ダメージ 800万ゼニー 5000万以上の ダメージ 700万ゼニー 4000万以上の ダメージ 600万ゼニー 3000万以上の ダメージ 500万ゼニー 2000万以上の ダメージ 400万ゼニー 1000万以上の ダメージ 300万ゼニー 900万以上の ダメージ 200万ゼニー 800万以上の ダメージ 200万ゼニー 700万以上の ダメージ 200万ゼニー で600万以上の ダメージ 200万ゼニー 500万以上の ダメージ 200万ゼニー 400万以上の ダメージ 200万ゼニー 300万以上の ダメージ 200万ゼニー 200万以上の ダメージ 200万ゼニー 100万以上の ダメージ 200万ゼニー 合計 7000万ゼニー• ステージ1 ミッション内容 報酬 7777万以上の ダメージ 1000万ゼニー 7000万以上の ダメージ 900万ゼニー 6000万以上の ダメージ 800万ゼニー 5000万以上の ダメージ 700万ゼニー 4000万以上の ダメージ 600万ゼニー 3000万以上の ダメージ 500万ゼニー 2000万以上の ダメージ 400万ゼニー 1000万以上の ダメージ 300万ゼニー 900万以上の ダメージ 200万ゼニー 800万以上の ダメージ 200万ゼニー 700万以上の ダメージ 200万ゼニー で600万以上の ダメージ 200万ゼニー 500万以上の ダメージ 200万ゼニー 400万以上の ダメージ 200万ゼニー 300万以上の ダメージ 200万ゼニー 200万以上の ダメージ 200万ゼニー 100万以上の ダメージ 200万ゼニー 合計 7000万ゼニー.

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