バンドリ 複数端末。 バンドリで高速リセマラiPhone・Android機種別手順

ルール

バンドリ 複数端末

Contents• バンドリでは、スクフェス同様に引き継ぎコードを利用して引き継ぎを行うのですが、やり方を説明します。 まずは、ホーム画面から右上のメニューをタップ。 すると、いくつか項目があると思うのですが、「データ引き継ぎ」を選択。 続いては、引き継ぎパスワードを設定します。 引継ぎパスワードを設定 データ引き継ぎを選択後、引き継ぎ用パスワードを設定しましょう。 半角英数字8文字〜16文字でパスワードを設定することができます。 すると、引き継ぎコードが発行されます。 これで、データ引き継ぎコード発行完了です。 注意事項にも書かれていますが、 確実にこの引き継ぎIDとパスワードはスクリーンショット スクショ やメモなどで保存しておきましょう。 これを忘れたりすると引き継ぎができません。 新端末への引き継ぎ方法 新端末からの引き継ぎ方法は簡単で、タイトル画面右下のメニューを開き、「データ引き継ぎ」を選択して控えた引き継ぎIDとパスワードを入力すると、データの引き継ぎが完了します。 【同じOSのみ】Google Play・Game Centerを利用して引き継ぎ 同じOSで引き継ぎする際に、それぞれのプラットフォーム、iPhoneやiPadなら「Game Center」、そしてAndroidなら「Google Play」と連携することで、非常に簡単に引き継ぎができます。 とりあえず、登録しておけば旧端末でバックアップを取り、新しい端末にてバックアップを復元した後にAppleID、もしくはGoogleアカウントでログインして再びアカウントを連動させることで非常に簡単で確実に引き継ぎ可能です。 引き継ぎコード忘れて、引き継ぎできない場合 スクフェス速報を運営しているのですが、「 引き継ぎコードを忘れて引き継ぎができません、たすけてください」みたいな問い合わせが非常に多いです。 残念ながら、俺氏は攻略情報などは届けられるのですが、こういった技術面では公式さんしか対応できません。 ただ、これで無事にコード発行できるかどうかは微妙なのですが、とりあえず困ったら運営さんに聞いてみよう。

次の

【バンドリ!ガルパ】タップが反応しない現象を見直すポイント4選!

バンドリ 複数端末

ガルパ バンドリ!ガールズバンドパーティ! とは と、その前にガルパについて、少し説明。 ガルパは、正式名称「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」なるアプリゲーム。 言ってしまえば、スクフェスとかデレステとかの系譜です。 で、そのガチャの確率がゲスい、というのもスクフェスとかデレステの系譜。 現状では、レア度の低い方から• さんさんと輝く「1. 最初期の白猫プロジェクトかよ。 渋いかよ。 ガチャが1回250スター。 1スターがおよそ1. リセマラとは? いざ、実践。 の前に。 簡単に、本当に簡単に、「リセマラ」という行為についての説明もしておきましょう。 リセマラ、というのは、「リセットマラソン」の略称です。 チュートリアル完了後にガチャを数回だけ引かせて、射幸心を煽るソシャゲのシステムを利用して、お目当ての景品が排出されるまで再インストールを繰り返す 苦行です。 ほら、カイジでもあったでしょ。 ビール1本だけプレゼントされてさ、我慢できなくさせるアレ。 そう考えるとえげつないビジネスモデルである。 スポンサードリンク ガルパのリセマラ概要 ガルパのリセマラ。 所要時間は、つないでいる回線によって大きく左右されるものの、まとめるとこんな感じ。 iOS iPhoneとか、iPadとか と、Androidでは、リセマラの方法が少し違うんですよね。 そのため、ダウンロードするデータの総容量にも違いが出てきます。 基本的には、AndroidよりiOSの方が、ダウンロードするデータは多くなりますね。 所要時間は、実際にタイマーで計った実測値。 ガチャを全て引き終わってから、次のガチャを引き始めるまでの時間を計測しました。 頑張ればもうちょっと速くなるかな?くらいのペースです。 ダウンロードが2分くらいでしたので、操作は2~3分ってとこかな。 あ、iOSがiPad Airで、AndroidがXperia Z5 Compactでござい。 スマホだとちょいちょい操作ミスしたので、所要時間にはその差もあるかも。 iOSは、約250MBを何度もDLしなおす必要があるので、電話回線だと1ヶ月で20回ってところですかね。 これでも5GB。 Androidでも30~40回くらいが限界でしょうか。 楽曲のダウンロードもあるし。 ガルパのリセマラ方法 さて、では実際に、いざリセマラ。 流れとしては、• ガルパをインストール• チュートリアルをクリア• 事前登録キャンペーンのスターを受け取る• ガチャを引く• ガルパを端末から削除• に戻る これを繰り返します。 執筆時では、事前登録キャンペーン の報酬で、チュートリアルをクリアすると1,000スターを受け取れるので、これを利用して4回ずつ引いていきます。 期間限定の様にも見えますが、開催から2ヶ月余りが経過しても、配布される事を確認したので、恒久的な配布のはず。 ガルパ バンドリ!ガールズバンドパーティ! をインストール まずは、お使いの端末に対応したストアから「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」をダウンロードして、インストールします。 「ガルパ」と検索すれば、アプリが出るはず。 ガルパンのアプリに混じって。 劇場版を観たくなる気持ちを抑えつつ、ガルパ バンドリ!ガールズバンドパーティ! をダウンロード、インストールしましょう。 で、インストールが終わったらアプリを起動。 このメーカーロゴ、タップで飛ばせるので、頭文字Dばりの最速を目指すのであれば、気合を入れて連打しましょう。 で、そのまま進むと、利用規約に同意するかのメッセージボックスが表示されます。 同意するボタンが中央やや右下なので、ここを狙って連打するのが最速でしょう。 利用規約は当然必読 あ、でも最初は、利用規約にしっかり目を通しましょう。 同一端末での複数アカウント利用• 同一アカウントを複数人での利用• アカウント譲渡• チート、バグの利用• データの解析 なんかが禁止されている様子。 知らずにやってアカウント消去、とか洒落になりませんからね。 「同一人物による、複数アカウントの取得」は禁止されていないので、• リセマラ• サブ端末 については問題なさそう。 このゲーム、スタミナ無くても音ゲーできるんで、サブ端末の意味ほとんど無いですけど。 同意すれば、そのまま、チュートリアルに向けたダウンロードが始まります。 チュートリアルをクリア さて、ダウンロードが終われば次はチュートリアル。 さっさとやるなら会話をスキップ。 ただ、バンドリ!のキャラゲーですので、1回くらいはストーリー読んでもいいと思います。 会話のスキップは、 右上部「メニュー」から 「スキップ」をタップ。 これで、会話のスキップを行えます。 毎度おなじみの「プレイヤー名入力」が始まるものの、開始後でもリスク無く変更できるので、「新人スタッフ」のままで良いでしょう。 すると、次はチュートリアルライブが始まります。 サビだけ切り取ったような、短いやつですね。 デレステのような、ライブそのものをスキップする機能はありません。 が、完全放置の全MISSでもクリア扱いになります。 ご飯も可。 ちなみに、このチュートリアルライブでも難易度が変更でき、「HARD」以上でフルコンボすると、スターが50個もらえます。 難易度と速度を変える時間が余計にかかるだけです。 いや、ストーリーを追加で読めばもう1回引けるんですけど、リセマラって脳死でやりたいじゃん? とはいえ一応、フルコンを目指すあなたに、1つtips。 このゲーム、 1つのレーンをタップすると、左右のレーンも反応するようにできています。 この図で言えば、 赤い四角の部分をタップすると、 青い部分全部に判定が出るんです。 なので、 「レーンをしっかり狙う」よりは、「リズムにしっかり乗る」事に重きを置いてプレイしましょう。 左から2番目と、右から2番目と、あと真ん中の、実質3レーン!と考えれば、チュートリアルライブのフルコンは一気に近くなるはず。 あ、ロングノートにだけは気をつけましょう。 さて、このライブさえ乗り切れば、あとは指示された場所をタップしていくだけです。 ここでの注意点があるとすれば、• ストーリー再生は「ボイスなし」• 「音声データ」って、画像はもちろん、なんなら「ゲーム本体」より大きかったりするんですよね。 1回聞いたら、次からは「なし」の方が圧倒的に速いです。 つまり、ライブ終了後、スタジオに移動したあなたがとる行動は、 「矢印矢印矢印ボイスなしメニュースキップスキップOKOKOK矢印矢印次へ閉じる矢印メニュースキップスキップOKOK矢印矢印矢印ボイスなしメニュースキップスキップOKOKOKOK次へ次へ閉じる矢印キャンセル」 以上。 ガルパのチュートリアルは、結構あっさりしてますね。 リセマラが楽で良いぞ。 事前登録キャンペーンのスターを受け取る ガルパのチュートリアルが終わったら、ガチャをひくためのスターを受け取りましょう。 といっても、難しいことは何もありません。 ガルパの事前登録は、結果を見れば「チュートリアルクリア者全員に1,000スタープレゼント」というものなので、すでにプレゼントへ配布されています。 まずは、ホーム画面の右側にある、プレゼントボックスボタンをタップして、受け取り画面へと移動します。 プレゼントにスターが配布されているので、「一括で受け取る」から、まとめて受け取ってしまいましょう。 キャンペーンが何も実施されていない場合 先ほども説明しましたが、50個たりません。 どうせ4回。 ただ、逆に言えば、スターが配布されるキャンペーンさえ行われていれば、5回引く事も可能です。 ガチャを引く スターを手に入れたので、ようやくガチャが引けます。 ホーム画面下部の「ガチャ」ボタンをタップして、ガチャ画面へ移動しましょう。 さて、1,000スターしかありませんので、単発でセコセコ引いていきます。 強さの指標としては、大きく分けて4つ。 スコア• クリア• イベント• 股間 です。 高いスコアを狙えるメンバー まずは、クリア時に高いスコアを狙えるメンバー。 高スコアでクリアできれば報酬が豪華になるので、結果として育成も楽になります。 それを踏まえて、稼動初期のガチャラインナップを見てみましょう。 高レアリティに伴った高ステータスに加えて、スキル「大好きなチョココロネ」によって、定期的にスコアの増加が狙えます。 当時、理論値を目指すならりみちゃんでした。 ……ガチャガチャアプリ音ゲーに深いあなた。 でもね、ガルパのステータスね、謎なの。 パフォーマンスとテクニックの差、謎。 パラメーターには「パフォーマンス」「テクニック」「ビジュアル」の3つがあり、その総合力がライブのスコアに影響します。 って書いてあるの。 何度も言いますが、スコア理論値はりみちゃんです。 他には、「5秒間BAD以上がすべてPERFECTになる」スキルを持った、 戸山 香澄[みんなで遊園地]や、 山吹 沙綾[おそろいのシュシュ]もスコアには繋がるかも。 スコアに直接の影響はありませんが、判定の向上による取得スコアの増加や、コンボが継続することによるボーナスの増加が見込めます。 スコアアップスキルより、スコアに与える影響が強くなる場合もあるでしょう。 つまりスコアを狙うなら、引くべきメンバーは• ただ、今の協力ライブの仕様では、全員のセンターメンバーのみがスキルを発動します。 そのため、スコアアップを1人確保できれば、他メンバーのスキルが不問。 難しいライブをクリアできるメンバー 次の考え方として、難しいライブの攻略に向いているメンバー、というものがあります。 ソロライブでは、クリアをしないと報酬が入手できません。 現状では協力ライブが主流なので、クリアに関してはあまり重要視されていません。 ……が、協力ライブでは、スキルを発動できるメンバーが1人のみです。 そのため、結局残りの4人は、ソロライブでしかスキルが使えない。 それならば、ソロライブ用のスキルを持つメンバーも揃えておくべきでしょう。 まずクリアに関してはずせないのが、ライフ回復のスキルを持つメンバー。 ガルパのライブは、どれだけ上手くプレイしても、ライフの回復は行われません。 そのため、1人でも回復のメンバーを編成できれば、実質的にライフが2倍にも3倍にも膨れ上がります。 また、ライフを減らさない、という観点から、スコア項でも紹介した• 戸山 香澄[みんなで遊園地]• 山吹 沙綾[おそろいのシュシュ] での判定強化も効果的でしょう。 ということで、ライブクリアの観点から考えると、狙うべきメンバーは• 端末が反応しない、譜面が見切れない、といった理由で、BADすら取れないのであれば、2. 他メンバーと比べて弱いわけでもないですし、ピックアップされることで、一本釣りを行いやすいというメリットも。 イベント編成についての考え方は、こちらの記事を参照のほど。 股間にくるメンバー そして最後は、あなたの股間にヒットするメンバーです。 なんつーかね、ほら、このゲームキャラゲーだからさ。 好きなキャラ使えよ。 これね。 登場するキャラクターは、公式サイトのキャラクター紹介から確認できます。 つまるところのオススメ さて。 スコア• クリア• 股間 の3観点から見た結論。 つまるところ、 声を含めて 股間に来るキャラクターのうち、• 好きなキャラクターが1人なら、当然1点狙いもいいでしょう。 この「4. ガチャを引く」で、お目当てのメンバーが出れば、晴れてリセマラ終了です。 お疲れ様でした。 残念ながら排出されなかった場合は、リセットするために、次へ進みます。 データのキープ!は引継ぎで ……ここで問題になるのが、「ちょっと良いの出たけど、できればもうちょっと粘りたい!でも今より悪い条件にしかならないかも……」ってな場合。 この場合は、「データ引き継ぎ」という機能で、今のプレイデータを避難させましょう。 まずは、ホーム画面の右上にある、「三」みたいなボタンをタップして、メニューを開きます。 すると、中央部に「データ引き継ぎ」という項目があるので、こちらをタップ。 パスワード入力画面が開くので、任意の文字列を、半角英数8~16文字で入力して、OKをタップしましょう。 引き継ぎIDが自動発行されます。 一応、フォントのせいで 「I アイの大文字 」と「l エルの小文字 」の見分けが付かない点には注意。 引き継ぎガチャ! [追記] ふと引き継ぎの仕様が気になったので、Android同士で実際に引き継ぎを行ってみました。 その結果、引き継ぎ前の端末にあるデータは初期化。 iOS iPhone,iPad でも仕様は変わらないはず。 逆に言えば、複数端末での同一アカウント利用はできなさそうかな? できても規約違反ですけどね。 15 利用者アカウントを、複数人で共有する行為または複数端末で共有する行為 ガルパ利用規約第6条、禁止事項より引用 [追記ここまで] ちなみに、そのままIDとパスワードだけメモしてリセマラを行うと、捉え方によっては 14 当社の承認を得ずに行われる、同一端末において複数の利用者アカウントを保有する行為 という 禁止事項に抵触しかねません。 どうせアカウント消去されねーしいいだろwってのも、あまり褒められた行為ではない。 そもそもリセマラがだいぶグレーゾーン感ありますし。 ってことで、リセマラを続けるなら、他端末にインストール、なり、パソコンにエミュレーター挟んでインストール、なり、何らかの方法で、今の端末との紐付けを無くしましょう。 だいぶ遊んだところで、過去の規約違反を理由にアカウント消去されても馬鹿らしいっしょ。 ガルパを端末から削除 さて、「4. ガチャを引く」で、目当てのキャラが排出されなかったあなた。 出ねえよ、普通。 で、この「アプリを初期化する」方法が、iOSとAndroidで違うんですよね。 なんで、わけて紹介していこうと思います。 端末から削除 iOS版 まずは、iPhoneやiPadなどの、iOS端末でリセマラしているあなた。 確認メッセージが出るので、「削除」をタップすれば削除完了。 ホームボタンを押せば、アプリ削除モードから通常モードに戻ります。 ガルパをインストール」に戻って、お目当てのメンバーが排出されるまで繰り返しましょう。 ここからが本当の地獄だ。 端末から削除 Android版 GaraxyやXperiaなどの、Android端末でリセマラしているあなた。 あなたの場合は、ごめんなさい、ちょっとややこしいです。 まず、端末に最初から用意されている、「設定」アプリを開きます。 ホーム画面か、 アプリ一覧より「設定」と検索して開きましょう。 さらに中ごろにある「アプリ」をタップして、 「ガルパ」をタップ。 すると、アプリ「ガルパ」の詳細設定へ移動できます。 まずは、データ破損のリスクを減らすため、「強制終了」をタップして、アプリを終了させます。 その後、「ストレージ」をタップして、 移動先にある「データを削除」をタップ。 こうすると、アンインストールをせずにデータを消去できるため、ダウンロードに必要な時間が減ります。 ガルパも端末に残ったままなので、ホーム画面にある「ガルパ」のアイコンをタップすれば「1. ガルパをインストール」のロゴ画面から始めることができます。 ここからが本当の地獄だ。 あ、ちなみに、アプリの動作が重いときなんかに、ここの「キャッシュを削除」を行うと、状況が改善したりもします。 大事なデータが飛ぶ可能性も否定はできないので、最終手段ではありますけど一応。 ガルパに限った話ではなく、どんなアプリでも効果がある「可能性」があります。 スポンサードリンク.

次の

ルール

バンドリ 複数端末

- 1次予選ルール• ・1次予選期間中は、対象の楽曲2曲に対し、それぞれ最大5回まで挑戦することができます。 なお、必ずしも5回ずつプレイする必要はありません。 ・1次予選期間中に記録された最も高いスコアが対象楽曲の予選ハイスコアとなります。 ・対象楽曲2曲の「予選ハイスコア」の合計値が「合計予選ハイスコア」となり、「合計予選ハイスコア」にて1次予選の選考を行います。 ・ブシロード応募フォームにおけるマイページよりエントリーのキャンセルをおこなっても、プレイ回数がリセットされることはありません。 【1次予選対象楽曲】• バンド:Afterglow• 【1次予選ライブで使用するバンド】 1次予選ライブは、第2回ガルパ杯事務局が指定した「ガルパ杯出場バンド」で行います。 【1次予選ライブの注意事項】• ・対象楽曲のプレイを開始すると、挑戦回数が1回消費されます。 ・通信エラーやバッテリー残量によるアラートなどにより楽曲プレイに支障をきたした場合でも、挑戦回数は戻りません。 通信状況の良い場所でのプレイ、及び十分に充電が行われた状態でのプレイをお願いいたします。 ・いかなる場合においても挑戦回数の補てんなどの対応はいたしません。 ・1次予選ライブでは、ライブブーストの消費はされません。 ・1次予選ライブでは、各種EXPやアイテムの獲得はありません。 ・対象楽曲に達成報酬はありません。 ・1次予選ライブはコンティニューできません。 ・対象楽曲のプレイ結果は通常の「フリーライブ」、及び「協力ライブ」に影響しません。 ・ライブ設定の制限は一部を除いてございません。 ライブスタート前にライブ設定をご確認ください。 【制限されている一部のライブ設定】• ・ライブスキン設定 > 期間限定スキン• - 選出方法• ・1次予選の選考対象は第2回ガルパ杯にエントリー済み、かつ1次予選ライブを1回以上正常にプレイしたことがあるプレイヤーの方のみとなります。 ・1次予選の期間中に記録された合計予選ハイスコアを基にエントリー時に選択した会場ごとに第2回ガルパ杯事務局で選考を行います。 ・エントリー時に選択した会場ごとに、合計予選ハイスコアが高い順に1次予選通過者が決まります。 ・プレイヤーの合計予選ハイスコアが同じ場合、順位はエントリー時に選択した会場ごとのスコア記録先着順になります。 エントリー先着順ではございませんのでご注意ください。 ・2次予選の会場ごとの選出数及びスコアの公開は予定しておりません。 - 注意事項• ・エントリー時に、「1次予選を通過した場合に出場する2次予選会場」の選択をお願いします。 選択できる会場は1つのみです。 ご注意ください。 ・第2回ガルパ杯事務局側から、1次予選ライブを1回以上プレイし、スコアが記録されているがエントリーはしていない方に対し、エントリーを促すご連絡はいたしません。 大会参加希望の方はご注意ください。 ・「1次予選を通過した場合に出場する2次予選会場」を変更したい場合は、ブシロード応募フォームにおけるマイページより、キャンセルしていただき、もう一度アプリよりエントリーをお願いいたします。 大会参加希望の方は必ずアプリから再エントリーをお願いします。 ・エントリーを行っていない場合は、選考の対象外となります。 ・第2回ガルパ杯のライブで不正操作が発覚した場合、第2回ガルパ杯大会規約に則り、参加資格の取り消しを行います。 ・2次予選の出場権を第三者に譲渡、売買、貸与することはできません。 発覚した場合、第2回ガルパ杯大会規約に則り、参加資格の取り消しを行います。 ・大会規約に関してはからご確認ください。 - 各2次予選会場当日にお持ちいただく身分証明書について• ・下記のうちいずれかをご持参下さい。 保護者同伴の上、2次予選受付確認メールのみご持参ください。 - 2次予選ルール• ・2次予選は全2ラウンドで構成されています。 ラウンドは以下のとおりです。 第1ラウンド:グループ内スコアランキング方式 第2ラウンド:第1ラウンドグループ通過者によるスコアランキング方式 また上記2つのラウンドは各会場、1日で行います。 ・第1ラウンドでは、各2次予選会場に参加する全参加者を各グループに1次予選のスコアを参考に割り振り、1グループごとにプレイを実施します。 グループ数及び1グループあたりの人数は、各会場の総参加者数をもとに決定いたします。 各グループから2次予選第2ラウンドに出場できる参加者は1名です。 事前にご確認ください。 ご注意ください。 ご了承ください。 ・第2ラウンドでは、第1ラウンドのグループを突破した参加者のみでのプレイを実施します。 ・第2ラウンドの全行程が終了した後に、池袋会場準決勝への出場権利を獲得した参加者を発表いたします。 各2次予選の第2ラウンドから池袋本戦に出場できる参加者は各会場で5名、5会場の合計は25名です。 ・ラウンド毎に対象楽曲は異なります。 各ラウンドでプレイしていただく楽曲数は2曲です。 各ラウンドでプレイできる回数は1曲につき1回のみです。 【2次予選第1ラウンド対象楽曲】• 2曲目:名前のない怪物 バンド:Roselia 難易度:EXPERT 【2次予選第2ラウンド対象楽曲】• 1曲目:Y. バンド:Afterglow 難易度:EXPERT• 2曲目:回レ!雪月花 バンド:ハロー、ハッピーワールド! 難易度:EXPERT 【2次予選ライブで使用するバンド】 2次予選ライブは、第2回ガルパ杯事務局が指定した「ガルパ杯出場バンド」で行います。 【2次予選ライブの注意事項】• ・2次予選ライブは第2回ガルパ杯事務局が用意した端末にて行われます。 ・ライブ設定を行える時間は、ライブ開始前の2分30秒です。 ・2次予選ライブにて、変更が可能なオプション項目については下記に記載いたします。 ご確認ください。 【設定の変更が可能な項目】 [ライブ設定]• ・リズムアイコンの速さ• ・リズムアイコンの大きさ• ・判定調整• ・長押しラインの濃さ• ・同時押しライン• ・リズムサポート• ・ミラー• ・レーンエフェクト [ライブ演出・音量設定]• ・動作モード• ・メンバーカットイン• ・レーン・判定ライン• ・タップエフェクト• ・リズムアイコン• ・SE [システム・通知設定]• ・画面固定• 事前にご確認ください。 【設定の変更ができない項目】 [ライブ演出・音量設定]• ・FEVER演出• ・スキルウィンドウ• ・スキル効果表示• ・MV再生モード画質• ・MVライブモード画質• ・MVライブモード明るさ• ・MVライブメンバーカットイン [ライブスキン設定]• ・イベントライブ背景 [システム・通知設定]• ・ライブブースト不足確認• ・バッテリー残量確認• ・フルボイス• ・ライブ中メンバー演出• ・ライブブースト全回復• ・深夜帯の通知 【その他・注意事項】• ・2次予選ライブはライフが0になった場合、コンティニューできません。 ・2次予選ライブは「一時停止」が行えません。 ・第2回ガルパ杯事務局より状況に応じて再挑戦の判断をした場合を除き、以下の場合でも再挑戦はできません。 誤操作による一時停止 2. 誤操作によるアプリの終了• ・2次予選ライブで下記の異常が発生した場合に限り、再挑戦可否を会場内のスタッフの判断にて行います。 ライブ中、画面がフリーズした場合 エラーポップアップが表示されていない状態 2. ライブをクリアしたが、結果画面へ進めない場合 3. バッテリー不足の警告による一時停止 4. 端末の動作不良 5. 端末のアプリ通知 6. アプリの不具合以外による一時停止(緊急着信や緊急地震速報など)• ・各2次予選中の進行状況は各会場内に掲示する進行状況シートでご確認ください。 - 選出方法• ・スコアランキング方式について スコアランキング方式とは、各グループ内で全対象楽曲のスコアを合算し、スコアランキングを作成します。 このランキングは対象楽曲スコアの合計が高い順です。 ・第1ラウンド 第1ラウンドではグループごとにラウンド通過者を1名選出します。 各グループ内で、スコアの合計が最も高かった1名を選出、第1ラウンド通過者といたします。 なお、1次予選のスコア及びランキングは公表いたしません。 エントリー先着順ではございませんのでご注意ください。 ・第2ラウンド 第2ラウンドでは、会場ごとの第1ラウンド通過者のみで実施し、2次予選通過者を5名選出します。 第1ラウンド通過者のみでプレイを実施し、スコアランキングを作成します。 各2次予選第2ラウンドのスコアランキング上位5名を選出、2次予選通過者といたします。 他の会場のスコアランキング及びスコアは参照いたしません。 もし上記スコア合計を行い同着スコアだった場合、1次予選を通過したときのスコアを参照し、1次予選のスコアと2次予選第1ラウンド、第2ラウンドのスコアの合計で、より高いスコアを出したプレイヤーを選出いたします。 なお、1次予選、2次予選第1ラウンドのスコア及びランキングは公表いたしません。 エントリーの先着順ではございませんのでご注意ください。 - 2次予選 注意事項• ・スコアの集計のため、ライブリザルト画面はスタッフの指示があるまで操作しないでください。 ・参加者ご自身でリザルト画面を操作し、スコアが確認確認できなくなった場合、その時点で失格とさせていただきます。 ・第2回ガルパ杯のライブで不正操作が発覚した場合、第2回ガルパ杯大会規約に則り、第2回ガルパ杯参加資格の取り消しを行います。 ・2次予選へ参加・観覧する際の交通費、宿泊費は自己負担になります。 第2回ガルパ杯事務局では負担することはございません。 ・2次予選を通過した参加者に、プレイヤー名の確認を別途行わせていただきます。 使用した場合は失格となります。 ・準決勝の出場権を第三者に譲渡、売買、貸与することはできません。 発覚した場合、第2回ガルパ杯大会規約に則り、参加資格の取り消しを行います。 ・大会規約に関してはからご確認ください。 - 端末やゲームをするに当たっての注意事項• ・第2回ガルパ杯事務局が用意した端末とヘッドホン、滑り止めマットでプレイしていただきます。 取り外しはおこなわないでください。 ・第2回ガルパ杯事務局が用意した端末以外でのプレイは行えません。 ・第2回ガルパ杯事務局が準備したフィルム、ケース以外は使用できません。 ・2次予選参加者及び観覧者が持ち込んだ端末、ヘッドホン、滑り止めマット、アクセサリ類は使用できません。 ・端末の故障及び他の参加者への迷惑になるので、手に液体や粉末を付着させた上でのプレイは行なえません。 (ベビーパウダーやクリーム、その他第2回ガルパ杯事務局が不適切だと判断したものが該当します。 ・その他こちらに記載のない物品の使用に関しては、2次予選当日、第2回ガルパ杯事務局で判断させていただく場合がございます。 事前に確認したい場合は、お手数ですが第2回ガルパ杯事務局までお問い合わせください。 ・端末の持ち方に制限はございません。 - 池袋会場準決勝当日にお持ちいただく身分証明書について• ・下記のうちいずれかをご持参下さい。 保護者同伴の上、2次予選通過メールのみご持参ください。 ・2次予選を通過したご本人様より、通過メールへの参加の意志を記載の上、返信をしていただいた時点で準決勝への参加表明を完了といたします。 ・池袋会場準決勝へ参加する際の交通費、宿泊費は、第2回ガルパ杯事務局負担になります。 出場する参加者へは個別に第2回ガルパ杯事務局からの事前連絡をいたしますので、詳細はそちらをご確認ください。 - 準決勝ルール• ・各グループで合計スコアが最も高かった参加者が決勝へ進出となります。 各グループで決勝に進出できる参加者は1名です。 事前にご確認ください。 ご了承ください。 ・準決勝でプレイしていただく楽曲は2曲です。 ・準決勝でプレイしていただく楽曲のうち1曲は、準決勝全5グループで共通です。 ・準決勝でプレイしていただく楽曲のうち1曲は、準決勝当日の各グループがプレイを開始する前に、抽選を行い決定します。 ・準決勝でプレイしていただける回数は1曲につき1回のみです。 【準決勝 全グループ共通対象楽曲】• 回レ!雪月花 バンド:ハロー、ハッピーワールド! 難易度:EXPERT 【準決勝 グループ別対象楽曲候補】• 【準決勝ライブで使用するバンド】 準決勝ライブは、第2回ガルパ杯事務局が指定した「ガルパ杯出場バンド」で行います。 【準決勝ライブの注意事項】• ・準決勝ライブは第2回ガルパ杯事務局が用意した端末にて行われます。 ・ライブ設定を行える時間は、ライブ開始前の2分30秒です。 ・準決勝ライブにて、変更が可能なオプション項目については下記に記載いたします。 ご確認ください。 【変更可能な設定項目】 [ライブ設定]• ・リズムアイコンの速さ• ・リズムアイコンの大きさ• ・判定調節• ・長押しラインの濃さ• ・同時押しライン• ・リズムサポート• ・ミラー• ・レーンエフェクト [ライブ演出・音量設定]• ・動作モード• ・メンバーカットイン• ・レーン・判定ライン• ・タップエフェクト• ・リズムアイコン• ・SE [システム・通知設定]• ・画面固定• 事前にご確認ください。 【設定の変更ができない項目】 [ライブ演出・音量設定]• ・FEVER演出• ・スキルウィンドウ• ・スキル効果表示• ・MV再生モード画質• ・MVライブモード画質• ・MVライブモード明るさ• ・MVライブメンバーカットイン [ライブスキン設定]• ・イベントライブ背景 [システム・通知設定]• ・ライブブースト不足確認• ・バッテリー残量確認• ・フルボイス• ・ライブ中メンバー演出• ・ライブブースト全回復• ・深夜帯の通知 【その他・注意事項】• ・準決勝ライブはライフが0になった場合でもプレイ頂けます。 ただし、ライフが0の状態で獲得するスコアは通常より少なくなります。 ・第2回ガルパ杯事務局より状況に応じて再挑戦の判断をした場合を除き、以下の場合でも再挑戦はできません。 誤操作による一時停止 2. 誤操作によるアプリの終了• ・準決勝ライブで下記の異常が発生した場合に限り、再挑戦可否を会場内のスタッフの判断にて行います。 ライブ中、画面がフリーズした場合 エラーポップアップが表示されていない状態 2. ライブをクリアしたが、結果画面へ進めない場合 3. バッテリー不足の警告による一時停止 4. 端末の動作不良 5. 端末のアプリ通知 6. アプリの不具合以外による一時停止(緊急着信や緊急地震速報など) - 選出方法• 各グループにてスコアランキング方式で対決を実施します。 各グループ内で最も高いスコアを獲得したプレイヤー1名が決勝に出場することができます。 <各グループ内で同着スコアにより選出プレイヤー数が規定数より多くなった場合> 1. それでも同スコアだった場合はそこに2次予選第1ラウンドのスコアも合算し、スコアの高い順に順位を決めます。 それでも同スコアだった場合は、そこに1次予選のスコアを合算し、スコアの高い順に順位を決めます。 それでも同スコアだった場合は、同スコアになっている参加者のみでの再プレイを実施し、そのスコアを参照しスコアの高い順に順位を決めます。 - 準決勝 注意事項• ・スコアの集計のため、ライブリザルト画面はスタッフの指示があるまで操作しないでください。 ・参加者ご自身でリザルト画面を操作し、スコアが確認できなくなった場合、その時点で失格とさせていただきます。 ・第2回ガルパ杯のライブで不正操作が発覚した場合、第2回ガルパ杯大会規約に則り、第2回ガルパ杯参加資格の取り消しを行います。 ・端末に入力していただくプレイヤー名は、2次予選通過時に第2回ガルパ杯事務局が確認したプレイヤー名をご使用ください。 使用した場合は失格となります。 - 端末やゲームをするに当たっての注意事項• ・第2回ガルパ杯事務局が用意した端末とヘッドホン、滑り止めマットでプレイしていただきます。 ・準決勝で使用するすべての端末は、第2回ガルパ杯の模様を配信するために、配信を行うためのケーブルが接続されています。 抜くことがないようにご注意ください。 予めご了承ください。 取り外しはおこなわないでください。 ・第2回ガルパ杯事務局が用意した端末以外でのプレイは行えません。 ・第2回ガルパ杯事務局が準備したフィルム、ケース以外は使用できません。 ・準決勝参加者及び観覧者が持ち込んだ端末、ヘッドホン、滑り止めマット、アクセサリ類は使用できません。 ・端末の故障及び他の参加者への迷惑になるので、手に液体や粉末を付着させた上でのプレイは行なえません。 (ベビーパウダーやクリーム、その他第2回ガルパ杯事務局が不適切だと判断したものが該当します。 ・その他こちらに記載のない物品の使用に関しては、準決勝当日、第2回ガルパ杯事務局で判断させていただく場合がございます。 事前に確認したい場合は、お手数ですが第2回ガルパ杯事務局までお問い合わせください。 ・端末の待ち方に制限はございません。 - 決勝ルール• ・準決勝を通過した5名の方は、対象楽曲2曲で決勝ライブを行い、スコアを競い合います。 ・対象楽曲は全部で2曲となります。 そのうち1曲は決勝当日に発表いたします。 ・第2回ガルパ杯決勝では、「God knows... 」の難易度EXPERT、及び決勝当日に発表される対象楽曲の難易度SPECIALのライブをプレイし、スコアの合計で優勝者を決定いたします。 ・決勝2曲目の対象楽曲の難易度SPECIALは、決勝当日に初公開のものになります。 【決勝対象楽曲】• 決勝1曲目:God knows… バンド:Poppin'Party 難易度:EXPERT• 決勝2曲目:「???????」 難易度:SPECIAL 【決勝ライブで使用するバンド】 決勝ライブは、第2回ガルパ杯事務局が指定した「ガルパ杯出場バンド」で行います。 【決勝ライブの注意事項】• ・決勝ライブは第2回ガルパ杯事務局が用意した端末にて行われます。 ・ライブ設定を行える時間は、ライブ開始前の2分30秒です。 ・決勝ライブにて、変更が可能なオプション項目については下記に記載いたします。 ご確認ください。 【変更可能な設定項目】 [ライブ設定]• ・リズムアイコンの速さ• ・リズムアイコンの大きさ• ・判定調節• ・長押しラインの濃さ• ・同時押しライン• ・リズムサポート• ・ミラー• ・レーンエフェクト [ライブ演出・音量設定]• ・動作モード• ・メンバーカットイン• ・レーン・判定ライン• ・タップエフェクト• ・リズムアイコン• ・SE [システム・通知設定]• ・画面固定• 事前にご確認ください。 【設定の変更ができない項目】 [ライブ演出・音量設定]• ・FEVER演出• ・スキルウィンドウ• ・スキル効果表示• ・MV再生モード画質• ・MVライブモード画質• ・MVライブモード明るさ• ・MVライブメンバーカットイン [ライブスキン設定]• ・イベントライブ背景 [システム・通知設定]• ・ライブブースト不足確認• ・バッテリー残量確認• ・フルボイス• ・ライブ中メンバー演出• ・ライブブースト全回復• ・深夜帯の通知 【その他・注意事項】• ・決勝ライブはライフが0になった場合でもプレイ頂けます。 ただし、ライフが0の状態で獲得するスコアは通常より少なくなります。 ・第2回ガルパ杯事務局より状況に応じて再挑戦の判断をした場合を除き、以下の場合でも再挑戦はできません。 誤操作による一時停止 2. 誤操作によるアプリの終了• ・決勝ライブで下記の異常が発生した場合に限り、再挑戦可否を会場内のスタッフの判断にて行います。 ライブ中、画面がフリーズした場合 エラーポップアップが表示されていない状態 2. ライブをクリアしたが、結果画面へ進めない場合 3. バッテリー不足の警告による一時停止 4. 端末の動作不良 5. 端末のアプリ通知 6. アプリの不具合以外による一時停止(緊急着信や緊急地震速報など) - 選出方法• 決勝出場者のみでスコアランキング方式で対決を実施します。 決勝出場者の内で最も高いスコアを獲得したプレイヤー1名が優勝となります。 <決勝内で同着スコアが出た場合> 1. 池袋会場準決勝のスコアを参照し、池袋会場決勝のスコアに池袋会場準決勝のスコアを加算し、その合計でスコアの高い順に順位を決めます。 それでも同スコアだった場合は、そこに2次予選第2ラウンドのスコアも加算し、その合計スコアの高い順に順位を決めます。 それでも同スコアだった場合は、そこに2次予選第1ラウンドのスコアも加算し、その合計スコアの高い順に順位を決めます。 それでも同スコアだった場合は、そこに1次予選のスコアを加算し、その合計スコアの高い順に順位を決めます。 それでも同スコアだった場合は、同スコアになっている参加者のみでの再プレイを実施し、そのスコアを参照しスコアの高い順に順位を決めます。 - 決勝 注意事項• ・スコアの集計のため、ライブリザルト画面はスタッフの指示があるまで操作しないでください。 ・参加者ご自身でリザルト画面を操作し、スコアが確認できなくなった場合、その時点で失格とさせていただきます。 ・第2回ガルパ杯のライブで不正操作が発覚した場合、第2回ガルパ杯大会規約に則り、第2回ガルパ杯参加資格の取り消しを行います。 ・端末に入力していただくプレイヤー名は、2次予選通過時に第2回ガルパ杯事務局が確認したプレイヤー名をご使用ください。 使用した場合は失格となります。 - 端末やゲームをするに当たっての注意事項• ・第2回ガルパ杯事務局が用意した端末とヘッドホン、滑り止めマットでプレイしていただきます。 ・決勝で使用するすべての端末は、第2回ガルパ杯の模様を配信するために、配信を行うためのケーブルが接続されています。 抜くことがないようにご注意ください。 予めご了承ください。 取り外しはおこなわないでください。 ・第2回ガルパ杯事務局が用意した端末以外でのプレイは行えません。 ・第2回ガルパ杯事務局が準備したフィルム、ケース以外は使用できません。 ・決勝参加者及び観覧者が持ち込んだ端末、ヘッドホン、滑り止めマット、アクセサリ類は使用できません。 ・端末の故障及び他の参加者への迷惑になるので、手に液体や粉末を付着させた上でのプレイは行なえません。 (ベビーパウダーやクリーム、その他第2回ガルパ杯事務局が不適切だと判断したものが該当します。 ・その他こちらに記載のない物品の使用に関しては、決勝当日、第2回ガルパ杯事務局で判断させていただく場合がございます。 事前に確認したい場合は、お手数ですが第2回ガルパ杯事務局までお問い合わせください。 ・端末の待ち方に制限はございません。 ・「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の改ざんや不正な操作を行った場合• ・ライブ中に故意にアプリを終了、回線を切断した場合 例)ホームボタン、電源の操作、アプリケーションのタスク終了など• ・プレイヤー名が公序良俗に反する場合• ・1人で複数アカウントによるエントリーを行った場合• ・指定した日時に集合場所及び場所へ、お越しいただけなかった場合• ・公序良俗に反する発言や進行を妨害する行為を確認した場合• ・その他第2回ガルパ杯事務局が不正行為及び迷惑行為と判断した場合.

次の